日本縦断ルート。

Hi3h3759

たまニコさまです(^o^)/

たまニコアゲイン2013~日本縦断チャリリレー~のルートです!!
(これが確定版になる予定です)

まだまだチャリダーを大募集していますよー!!

楽笑♪楽笑♪
(あっ!?自分のチャリ修理に出さなくちゃ!!)

| | コメント (0)

北海道決定。

たまニコさまです!!

北海道のキックオフイベントが7月7日(日)で決定しました!!

実はここだけの話、自分もチャリで走ったからわかるのですが、北海道ってデッカイどーなので、チャリでタスキを青森まで繋ぐことをお願いしたはいいけど、ものすごく申し訳なく思っていました。
 
実際、最初は無理っぽいことも言われていたけど、いきなりクロネコさんや飛脚さんを使うのもどうかと思い、「宅急便を使うくらいなら函館でイベントをしてください」とお願いしたこともありました。
 
そして、イベント開催場所の連絡をもらってビックリ!!
 
なんと会場は"函館"(笑)
 
しかも、噂ではイベント会場から港までは1km弱らしい!!
 
これならチャリ使わなくても走れる(笑)

でも、この選択は正解です!!

「チャリが目的ではない」と言ってはいますが、"日本縦断チャリリレー"というタイトルが付いているのだから、できることならチャリで走ってほしいという気持ちはかなりあります!!(強制するつもりは全然ないですが)
 
しかも、大事なスタートですからね。
 
その気持ちを北海道の同志は理解してくれたのだと思います。
 
北海道サイコー!!o(*^▽^*)o
 
あと、東日本の某若手の会では、北海道のスタートに立ち会いに行くツアーが計画されているとかいないとか…。(行っちゃえ!!行っちゃえ!!)
 
楽笑♪楽笑♪
(馬糞にはお気をつけください)
 
【北海道たまニコイベント情報】
 
日 時・・・2013年7月7日(日) 9:30~11:30
場 所・・・スーパーオークス港町店駐車場
主 催・・・北海道養鶏会議
 

| | コメント (0)

まだまだ同志大募集なぅ。

たまニコさまです!!

 

「たまニコアゲインに参加したいけど、どうすればいいの?誰に言えばいいの?」というご質問にお答えします!!

 

そういう時は・・・

 

たまニコ実行委員長の私(ジョニー。)に直接ご連絡ください!!(でも、メールでお願いします)

 

「何もかもこっちに来られたら対応できんわ~」と思っていた時期も正直あるのですが(実は現在もそうですが…)、もうここまで来たら何でも来い!!です!!(笑)

 

でも、もし各エリアリーダーや県リーダーの方をご存知でしたら、直接お問い合わせいただいた方が話が早いかと思います。

 

なぜなら、その県やエリアの動きは私よりリーダーの方が詳しいからです!!

 

今回のたまニコプロジェクトは、私が一人でするのではなく全国の同志がみんなで力を合わせて開催するので、そこんところをご理解いただけたら助かります。

 

迷っている方は絶対参加した方がいいですよー!!

 

楽笑♪楽笑♪

(なぜなら、伝説のイベントになるから)

 

【追記】

ちなみに、各エリアリーダーは下記の方々になります。
個人情報等の問題もあるので、お名前だけを記載しておきます。

 

北海道・・・福島尚樹さん

東 北・・・高橋清仁さん

北 陸・・・岩村忠輔さん

関 東・・・斎藤大天さん

中 部・・・萩原真郎さん

近 畿・・・宮崎宏冶さん

中四国・・・ジョニー。

九 州・・・馬場亮輔さん

沖 縄・・・安里歩さん

 

エリアリーダーの連絡先等をお知りになりたい方は、とりあえず私へメールください!!

ジョニー。のメルアド→noda_yuichiro@nodahatsu.jp ※イタメールはやめてね

| | コメント (0)

ヤングミーティング。

一昨日、たまニコ“極秘”エリアリーダー会議が東京某所で行われました!

って、書いてる時点で極秘ではないですが(笑)

実は、エリアによっては情報があまり入って来ず心配してたんですが、さすがエリアリーダーを任せた人たちです!

報・連・相が悪いだけで、ちゃんと動いてくれていました(笑)

また改めて発表しますが、ルートが確定し、スケジュール(イベント日)も半分くらいは確定して、結果的に北海道と沖縄が7/6(土)に同時スタートすることになりました!

でも、まだ県リーダーすら決まっていない県もあるのも事実。

スタートまであと1ヶ月チョットですが、奇跡を信じて動いてみます!

昨日は、日本卵業協会の総会とヤングミーティングがありました。

わざわざ自分のところに「協力させてください!」と言いに来てくれる人もいて、ホント嬉しい限りです!

だけど、ぶっちゃけ話をすると、「協力」という言葉に違和感があります。

だって、確かに自分が言い出しっぺだけど、5年前とは違い今回のたまニコアゲイン2013は、日本中のたまご関係者みんなでやり遂げるんです!

自分はただの実行委員長であり、みんなが主役にならなきゃアカンのです!

だって、たまごの消費拡大はたまご業界の永遠のテーマですからね!

このことをもっともっと発信していかなきゃと感じた東京出張でした。

楽笑♪楽笑♪
(どうせやるなら…( ̄∀ ̄)ニヤリ)

| | コメント (0)

沖縄決定。

たまニコさまです!!

南のスタート地である「沖縄県」のスタートイベントが決定しましたッ!!

2013年7月6日(土)、本島最南端の喜屋武岬をスタートし、名護にあるJAファーマーズマーケットまで走り、たまニコアゲイン2013スタートイベントを開催するそうです!!
 
ご連絡をくださった方から一言
 
『ジョニー。さんも走られますか?』
 
試されています(笑)
 
何はともあれ、これで南はスタートできます!!

北海道も7/6(土)にイベント予定と聞いていますので、北と南の同時スタートになりそうです♪
 
段々と盛り上がってきましたよー(◎´∀`)ノ

| | コメント (2)

関西エリア会議。

昨日は大阪で関西の県リーダーが集まり、関西エリア会議が開催されました!

スケジュール調整やルートやタスキの受け渡しなど前後の県は絶対に打ち合わせが重要だから、こういったエリア会議は必要ですね!

今日はこれから、レイヤーズクラブ(西の若手)と智鶏会(東の若手)の合同例会があります!

ここでもたまニコアゲインの話で盛り上がること間違いなし!

今週くらいから各地の動きが活発になってくる予感がします♪

| | コメント (0)

キックオフ会議。

たまニコさまです(^O^)/

昨日、東京の馬事畜産会館にて、たまニコアゲイン2013キックオフ会議が開催されたのですが、会議には全国から48名もの県リーダーや賛同団体の方々が集まってくれました!

会議終了後の決起集会という名の飲み会も大いに盛り上がりました!

5年前の自分には、こんな光景は想像もできませんでした…

ヤバい!泣きそうっす(T^T)

TPPだの、飼料価格高騰だの、鳥インフルエンザだの、たまご業界を取り巻く環境は厳しいけれど、文句言ってても何も変わらない!ジッとしてても何も変わらない!

だったら、日本中のたまご業界関係者みんながHAPPYになれることをした方がいい!

まだ、名乗りを上げていない業界関係者の皆様、一緒にたまご業界の明るい未来に向かって一歩を踏み出しませんか?

たまご業界の明るい未来は自分たちで創るんです!

楽笑♪楽笑♪
(いよいよです)

昨日のたまご消費 5個
(TKG、目玉焼き(2)、親子丼(2))

☆本日の一言☆
成功の反対は
失敗ではなく
何もしないこと

| | コメント (3)

いよいよ再始動します。

『やるぞ!』と言っておきながら、なかなか実現しなかった“たまニコアゲイン2013~日本縦断チャリリレー”が遂に今夏始動します!

5年前とは違い、今回は自分ひとりではなく、たまご業界のたくさんの仲間たちと一緒です!

こんなに心強いことはありません!

たまご業界の明るい未来のため、同志たちと小さな一歩を踏み出します!

具体的なことは改めて発信しますが、とりあえず今回は「たまニコブログ」の復活宣言ということで!

たまニコアゲイン2013が終わる(10月末)までは、プライベートなことは控えさせてもらって、たまニコアゲイン関連のネタのみアップしたいと思います。

業界関係者以外の方には全く面白くないかもしれませんが、ご理解いただきますようお願いしますm(_ _)m

昨日のたまご消費 5個
(TKG、たまご焼き(2)、カルボナーラ、たまごスープ)

☆今日の一言☆
一人の百歩より百人の一歩

| | コメント (3)

サンタクロース。

「メリークリスマス」

ならぬ

「ベリー苦しみます」


「サンタクロース」

ならぬ

「あんた苦労する」

チキンを取り扱う我社にとっては今が一年で一番試され時!

今年のクリスマスも充実してます♪

こんな時に出荷ミスしてくれてありがとう!

おかげで、車ん中はラジオから流れてくるクリスマスソングをBGMに、ひとりクリスマス会でした(^w^)

そして、イヴの夜は…

サンタクロース。
男だらけのクリスマスBBQ(笑)

アカンよ!この時期にBBQは!

ホンマに死ぬかと思った(ρ_;)

さ~て、そろそろ夢を届けに行くかな~

サンタクロース。
寒さに耐えきれずサンタ出動!(笑)

楽笑♪楽笑♪
(強盗に行くわけじゃないよ)

昨日のたまご消費 5個
(TKG、ハムエッグ、カツ丼(2)、おでんたまご)

☆今日の一言☆
恋とは
見つめ合うこと
愛とは
同じ方向を
見つめること

| | コメント (0)

新春紅白歌合戦。

わくわくさまです!!

 

また先日の話ですが、ひょんなことから地元のケーブルテレビの「紅白歌合戦」に出場しました。

 

元々は、うちの会社のカラオケ同好会が出るということで「出ればええが~!!」って簡単に言ってたらこの様です。。。

 

しかも、申し込み〆切(歌う曲名も)30分前のエントリー。

 

半強制的に部外者のヨウイチも巻き込みました。

 

そして、慌てて前日にヨウイチとカラオケに行き、ひたすら同じ曲を歌い続け、あんなに大好きだったT-BOLANが大嫌いになりました。

 

でも、それだけ練習できたかというとそうでもなく、冗談で呼んだ野球仲間が途中から乱入してフツーのカラオケ大会になりました(笑)

 

そして、当然のことながら・・・

 

喉を痛めて当日を迎えました(||´Д`)o=3=3=3

 

正直、出たくなかったです。

 

人前で歌を歌うなんて。。。

 

だから・・・

新春紅白歌合戦。

顔を隠す作戦!!(大仏はヨウイチ)

 

そして、よく見てください!!オレのおでこを!!

新春紅白歌合戦。

お飾りが付いてます!!
 

実は、この紅白歌合戦は元旦のオンエアで、「クリスマス前やからサンタクロース」という安易な発想の自分は大慌てした結果、ここに落ち着いたというわけです。
 

収録前にはテレビ局の方から注意事項の説明がありました。

 

『元旦の放送になりますので、今日は2012年の1月1日という設定でお願いします!!』 
 

(・・・んなもん今更言われても無理やろ( ̄Д ̄;;)←心の声
 

で、収録が始まった紅白歌合戦。
 

自分とヨウイチ(ジョニー。&アゴイチ)の出番は最後。(6番目)
 

鶏だけにトリです!!(汗)
 

うちのメンバーが緊張に打ち勝ちながら次々と歌っていきます!!

みんなめっちゃ力を出し切ってる!!
 

そんな中、自分とヨウイチはまったく緊張感もなく飲んだくれてました。

 

そして、出番が来て・・・

新春紅白歌合戦。

はっちゃけたーーーーーッ!!

結果は残念ながら負けてしまいましたが、審査委員長の方がこう言ってくださいました。

 

『のだ初さんのファンになりました。』

 

画的にはひどいかと思いますが、少しでもうちの会社の元気が伝わればと思います。

 

新春紅白歌合戦。

みんなおつかれさんでした!!

楽笑♪楽笑♪
(表彰式でリポーターの子に「敗因はそのマスクでは?」と言われてしまいました。。。)

 

昨日のたまご消費 5個

(TKG、ハムエッグ、オムライス(2)、チャーハン)
 

☆今日の一言☆
今を作っているのは
頑張った過去。

| | コメント (0)

6周年大感謝祭。おまけ

6周年大感謝祭。おまけ
計算が合わん。。。(笑)

楽笑♪楽笑♪
(初心を忘れず顔晴ります)

昨日のたまご消費 4個
(TKG、W目玉焼き(2)、たまご焼き)

☆今日の一言☆
やってみなはれ、
やらなわからしまへんで。
(by鳥井信冶郎)

| | コメント (0)

6周年大感謝祭。その4

他にもこんなイベントがありま~す!

【たまごパック早詰め大会(参加費100円)】
6周年大感謝祭。その4

30秒間で詰めた分差し上げますんでかなりお得です!

今回は5パック目に突入するひともいて、スカウトしようかと思いました(笑)

【卵黄つまようじ立て大会(無料)】
6周年大感謝祭。その4

この競技は…地味(笑)

だけど、次々に刺さるつまようじにお客さんはビックリします!

その顔を見るのがたまんないんすよね~♪

たまごの生産者やからできる競技です!

ちなみに、今回のチャンピオンは44本立てました!

【唐揚げ詰め放題(300円)】
6周年大感謝祭。その4

コレは時間無制限で専用カップに詰めれるだけ詰めてください!

遠慮したら負けの赤字企画です(笑)

楽笑♪楽笑♪
(次回は来夏)

| | コメント (0)

6周年大感謝祭。その3

6周年大感謝祭。その3
たまごかけごはん早食い大会!

もうコレは名物イベントとして定着しましたね!

優勝者にはナント

たまご一年分!(730個)←毎日たまご2個食べようってことで!
※女性の部と子供の部は半年分(365個)

世界新記録(22秒)更新は残念ながらなかったけど、今回も盛り上がりました!

6周年大感謝祭。その3
初日の優勝者の皆さん

6周年大感謝祭。その3
二日目の優勝者の皆さん

楽笑♪楽笑♪
(たくさんのご参加ありがとうございました)

| | コメント (0)

6周年大感謝祭。その2

今回のメインイベントは「たまご餅つき大会」

このたまご餅つき大会で大チャンス(事件)発生!

何と、自分も含めスタッフの中に大人になって餅つきしたことある者はゼロ!(早く気付け)

何となくはわかるけど、
しかし、困った時に必ず現れるのが天使!

今回の天使は、たまたま木彫りコーナーをしていた近所のおっちゃん!

『わしはコレ(餅つき)であちこち移動しとったけんの~!』

『(意味わからんけど)手伝ってくださいッッッ!』

というわけで、無事餅つき大会スタート!

6周年大感謝祭。その2
まずは力自慢のスタッフがつき(腰痛持ちの自分は基本サボリ気味)

6周年大感謝祭。その2
ある程度つけたら、お子さんについてもらいました!(杵の握り方すら知らない)

6周年大感謝祭。その2
そして、つきあがった餅に黄身餡を入れてお客さんに配布して終了(^O^)/

いや~、ホンマに助かりました。

もし天使(おっちゃん)がいなかったら…と考えるとゾッとしますf^_^;

それと、餅つき機だと簡単にできるけど、餅つきはせなアカンですね!

楽笑♪楽笑♪
(日本の文化は守らないと)

| | コメント (0)

6周年大感謝祭。その1

わくわくさまで~す!

遅くなりましたが、12月10日(土)・11日(日)に開催した【うぶこっこ家6周年大感謝祭】についてご報告しますっ!

今回もたくさんのお客さんに来ていただき盛大に開催することができました!

まずは、この場を借りてお越しいただいた皆様に御礼申し上げます!

本当にありがとうございました!

そして、応援に来てくれた仲間たち、朝早くから晩遅くまで顔晴ってくれたスタッフたちもありがとう!

おかげさまで、本当にいい周年祭になりました!

感謝×感謝×感謝デス(^O^)/

それでは、周年祭の様子を小分けしてお届けします!

まずは、朝礼恒例の円陣!

6周年祭大感謝祭。その1
これで気合い注入!
いよいよOPENを迎えます!

それでは、お客さんに楽しんでもらうためにスタッフも楽しみまーす!

6周年祭大感謝祭。その1

楽笑♪楽笑♪
(その2へつづく)

| | コメント (0)

«タマリエ望年会。