たまニコプロジェクト

日本縦断ルート。

Hi3h3759

たまニコさまです(^o^)/

たまニコアゲイン2013~日本縦断チャリリレー~のルートです!!
(これが確定版になる予定です)

まだまだチャリダーを大募集していますよー!!

楽笑♪楽笑♪
(あっ!?自分のチャリ修理に出さなくちゃ!!)

| | コメント (0)

北海道決定。

たまニコさまです!!

北海道のキックオフイベントが7月7日(日)で決定しました!!

実はここだけの話、自分もチャリで走ったからわかるのですが、北海道ってデッカイどーなので、チャリでタスキを青森まで繋ぐことをお願いしたはいいけど、ものすごく申し訳なく思っていました。
 
実際、最初は無理っぽいことも言われていたけど、いきなりクロネコさんや飛脚さんを使うのもどうかと思い、「宅急便を使うくらいなら函館でイベントをしてください」とお願いしたこともありました。
 
そして、イベント開催場所の連絡をもらってビックリ!!
 
なんと会場は"函館"(笑)
 
しかも、噂ではイベント会場から港までは1km弱らしい!!
 
これならチャリ使わなくても走れる(笑)

でも、この選択は正解です!!

「チャリが目的ではない」と言ってはいますが、"日本縦断チャリリレー"というタイトルが付いているのだから、できることならチャリで走ってほしいという気持ちはかなりあります!!(強制するつもりは全然ないですが)
 
しかも、大事なスタートですからね。
 
その気持ちを北海道の同志は理解してくれたのだと思います。
 
北海道サイコー!!o(*^▽^*)o
 
あと、東日本の某若手の会では、北海道のスタートに立ち会いに行くツアーが計画されているとかいないとか…。(行っちゃえ!!行っちゃえ!!)
 
楽笑♪楽笑♪
(馬糞にはお気をつけください)
 
【北海道たまニコイベント情報】
 
日 時・・・2013年7月7日(日) 9:30~11:30
場 所・・・スーパーオークス港町店駐車場
主 催・・・北海道養鶏会議
 

| | コメント (0)

まだまだ同志大募集なぅ。

たまニコさまです!!

 

「たまニコアゲインに参加したいけど、どうすればいいの?誰に言えばいいの?」というご質問にお答えします!!

 

そういう時は・・・

 

たまニコ実行委員長の私(ジョニー。)に直接ご連絡ください!!(でも、メールでお願いします)

 

「何もかもこっちに来られたら対応できんわ~」と思っていた時期も正直あるのですが(実は現在もそうですが…)、もうここまで来たら何でも来い!!です!!(笑)

 

でも、もし各エリアリーダーや県リーダーの方をご存知でしたら、直接お問い合わせいただいた方が話が早いかと思います。

 

なぜなら、その県やエリアの動きは私よりリーダーの方が詳しいからです!!

 

今回のたまニコプロジェクトは、私が一人でするのではなく全国の同志がみんなで力を合わせて開催するので、そこんところをご理解いただけたら助かります。

 

迷っている方は絶対参加した方がいいですよー!!

 

楽笑♪楽笑♪

(なぜなら、伝説のイベントになるから)

 

【追記】

ちなみに、各エリアリーダーは下記の方々になります。
個人情報等の問題もあるので、お名前だけを記載しておきます。

 

北海道・・・福島尚樹さん

東 北・・・高橋清仁さん

北 陸・・・岩村忠輔さん

関 東・・・斎藤大天さん

中 部・・・萩原真郎さん

近 畿・・・宮崎宏冶さん

中四国・・・ジョニー。

九 州・・・馬場亮輔さん

沖 縄・・・安里歩さん

 

エリアリーダーの連絡先等をお知りになりたい方は、とりあえず私へメールください!!

ジョニー。のメルアド→noda_yuichiro@nodahatsu.jp ※イタメールはやめてね

| | コメント (0)

ヤングミーティング。

一昨日、たまニコ“極秘”エリアリーダー会議が東京某所で行われました!

って、書いてる時点で極秘ではないですが(笑)

実は、エリアによっては情報があまり入って来ず心配してたんですが、さすがエリアリーダーを任せた人たちです!

報・連・相が悪いだけで、ちゃんと動いてくれていました(笑)

また改めて発表しますが、ルートが確定し、スケジュール(イベント日)も半分くらいは確定して、結果的に北海道と沖縄が7/6(土)に同時スタートすることになりました!

でも、まだ県リーダーすら決まっていない県もあるのも事実。

スタートまであと1ヶ月チョットですが、奇跡を信じて動いてみます!

昨日は、日本卵業協会の総会とヤングミーティングがありました。

わざわざ自分のところに「協力させてください!」と言いに来てくれる人もいて、ホント嬉しい限りです!

だけど、ぶっちゃけ話をすると、「協力」という言葉に違和感があります。

だって、確かに自分が言い出しっぺだけど、5年前とは違い今回のたまニコアゲイン2013は、日本中のたまご関係者みんなでやり遂げるんです!

自分はただの実行委員長であり、みんなが主役にならなきゃアカンのです!

だって、たまごの消費拡大はたまご業界の永遠のテーマですからね!

このことをもっともっと発信していかなきゃと感じた東京出張でした。

楽笑♪楽笑♪
(どうせやるなら…( ̄∀ ̄)ニヤリ)

| | コメント (0)

沖縄決定。

たまニコさまです!!

南のスタート地である「沖縄県」のスタートイベントが決定しましたッ!!

2013年7月6日(土)、本島最南端の喜屋武岬をスタートし、名護にあるJAファーマーズマーケットまで走り、たまニコアゲイン2013スタートイベントを開催するそうです!!
 
ご連絡をくださった方から一言
 
『ジョニー。さんも走られますか?』
 
試されています(笑)
 
何はともあれ、これで南はスタートできます!!

北海道も7/6(土)にイベント予定と聞いていますので、北と南の同時スタートになりそうです♪
 
段々と盛り上がってきましたよー(◎´∀`)ノ

| | コメント (2)

関西エリア会議。

昨日は大阪で関西の県リーダーが集まり、関西エリア会議が開催されました!

スケジュール調整やルートやタスキの受け渡しなど前後の県は絶対に打ち合わせが重要だから、こういったエリア会議は必要ですね!

今日はこれから、レイヤーズクラブ(西の若手)と智鶏会(東の若手)の合同例会があります!

ここでもたまニコアゲインの話で盛り上がること間違いなし!

今週くらいから各地の動きが活発になってくる予感がします♪

| | コメント (0)

キックオフ会議。

たまニコさまです(^O^)/

昨日、東京の馬事畜産会館にて、たまニコアゲイン2013キックオフ会議が開催されたのですが、会議には全国から48名もの県リーダーや賛同団体の方々が集まってくれました!

会議終了後の決起集会という名の飲み会も大いに盛り上がりました!

5年前の自分には、こんな光景は想像もできませんでした…

ヤバい!泣きそうっす(T^T)

TPPだの、飼料価格高騰だの、鳥インフルエンザだの、たまご業界を取り巻く環境は厳しいけれど、文句言ってても何も変わらない!ジッとしてても何も変わらない!

だったら、日本中のたまご業界関係者みんながHAPPYになれることをした方がいい!

まだ、名乗りを上げていない業界関係者の皆様、一緒にたまご業界の明るい未来に向かって一歩を踏み出しませんか?

たまご業界の明るい未来は自分たちで創るんです!

楽笑♪楽笑♪
(いよいよです)

昨日のたまご消費 5個
(TKG、目玉焼き(2)、親子丼(2))

☆本日の一言☆
成功の反対は
失敗ではなく
何もしないこと

| | コメント (3)

いよいよ再始動します。

『やるぞ!』と言っておきながら、なかなか実現しなかった“たまニコアゲイン2013~日本縦断チャリリレー”が遂に今夏始動します!

5年前とは違い、今回は自分ひとりではなく、たまご業界のたくさんの仲間たちと一緒です!

こんなに心強いことはありません!

たまご業界の明るい未来のため、同志たちと小さな一歩を踏み出します!

具体的なことは改めて発信しますが、とりあえず今回は「たまニコブログ」の復活宣言ということで!

たまニコアゲイン2013が終わる(10月末)までは、プライベートなことは控えさせてもらって、たまニコアゲイン関連のネタのみアップしたいと思います。

業界関係者以外の方には全く面白くないかもしれませんが、ご理解いただきますようお願いしますm(_ _)m

昨日のたまご消費 5個
(TKG、たまご焼き(2)、カルボナーラ、たまごスープ)

☆今日の一言☆
一人の百歩より百人の一歩

| | コメント (3)

もぅ止まらんよ。

もぅ止まらんよ。
『たまニコAGAIN!2011!日本縦断チャリリレーbicycleやりますsign03

と、昨日、業界の大先輩方約180名の前で発表しました。

もぅこれで「やる」という選択肢しかなくなりました。

逃げ道をシャットアウトする“セルフ囲い込み”完了です(笑)

実は今年の目標(業界編)はコレだったんですsign03

だけど、まさか会長の挨拶の途中に呼ばれるとは…

更に、閉会の挨拶の途中に呼ばれ締めの音頭を取らされるとは…

ありがたいnotenotenote

だって、4年前の完全アウェイな状況を考えたらウソみたいですもん(笑)

動けば変わる…というより、動いたから変わったsign01ってのを実感しましたsign03

【たまニコAGAIN!2011!~日本縦断チャリリレー~】の詳細については、またちゃんと書かせてもらいますが、前回とは大きく違うことを一つだけ先に申し上げておきますsign03

字のごとく、今回はリレーです。

つまり、自分がひとりで走るんじゃなくて、業界人みんなでタスキを繋ぎながら47都道府県を制覇したいと思います。(目指せ!たまニコイベント47回!)

あくまでも、自分は言い出しっぺ。
 
言い出しっぺとしての役割はキッカケ作りです。

自分たち(たまご業界)の明るい未来は自分たち(みんな)で作るんですsign03
 
昨日もあれだけ『ボクは走りませんsign03(縦断しません)』と言ったのに勘違いしてる人がたくさんいたので、もう一度言いますsign03

『ボクは走りませんsign03

なんか、101回目のプロポーズの武田鉄矢みたいやなぁ。。。
 
楽笑♪楽笑♪
(「ボクは死にましぇん!」みたいな)

昨日のたまご消費 4個
(TKG、ハムエッグ、親子丼(2))

☆今日の一言☆
与えられることと
失うことは
同じ重さらしい
散る花があって
咲く花がある
(by星野富弘)

|

みゃ~みゃ~。

みゃ~みゃ~。
本日名古屋!

この名古屋の地で、“あの”プロジェクトを発表させてもらいました!

たまご業界の方々

どうせやるなら

ド派手にやっちゃいましょッ!

こういう時代だからこそ

思いきりやっちゃいましょッ!

主役はオレやない

みんなで力を合わせてやっちゃいましょッ!

自分たち(たまご業界)の明るい未来は自分たちで作るんですッ!

他人ごとではなく自分ごとやけんな!

楽笑♪楽笑♪
(あの感動を再び)

昨日のたまご消費 3個
(ハムエッグ、親子丼(2))

| | コメント (0)