« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

さ~て。

さ~て。
ハーバーダンス最後の練習終了!
 
何とか覚えたぞー!(と自分では思ってる)
 
ヨッシャー!今週末は忙しくなるでー!

まずは4時起床で早朝野球baseball

からの~

岡山政経塾同期コンペgolf

からの~

ハーバーダンス

からの~

打ち上げbeer

からの~

どうしても駆け付けたい某ファイナルイベントwine

からの~

翌朝はクリーン大作戦(祭り会場のゴミ拾い)

からの~

子供の少年野球の練習baseball

からの~

自分(ブルータス)の試合baseball

からの~

少年野球の練習に再び戻って手伝いbaseball

う~ん、こうして書き出してみるだけでゾッとするわ\(☆o☆)/

まぁでも、なかなかこんな刺激的な週末を過ごせることもないんで、思い切り楽しみます(`∇´ゞ

問題は…

いつまで耐えれるかだな(-.-)zzZ

間違いなく言えることは

月曜日は抜け殻です(笑)

楽笑♪楽笑♪
(そのくらい全力で突っ走るよ)

昨日のたまご消費 5個
(TKG、たまご焼き(2)、ゆでたまご、味玉)

☆今日の一言☆
今やらないと
機を逃してしまう。
気がついた今より
早い時はない。

| | コメント (0)

なんくるないさ~。

昨日、後ろ向きで歩く人を見かけました。

全く後ろを確認せず交差点を曲がっていくあの姿
 
只者ではないです(゜∀゜;ノ)ノ

最近また更新サボっていらん心配を掛けてしまいましたね。

すみませんm(_ _)m

ではクイズです!

なぜ更新がおろそかになったでしょ~か?

三択です!

①時間がなかった
②ネタがなかった
③携帯が壊れた

正解は







全部(笑)

1日24時間じゃ足りねーぞ!コノヤロー!

blogに書けない事ばっか起きてんじゃねーぞ!コノヤロー!

auなのに『ドコモショップに行ってきます』って言ってんじゃねーぞ!コノヤロー!(自分のことだけど)

ほんでいよいよ今週の土曜日はハーバーダンス本番です!

ん?ダンス?

覚えてねーぞ!コノヤロー!(いつものことだけど)

練習日はあと2日しか…

いや!2日もあるやん(o^∀^o)♪

なんくるないさ~。
 
楽笑♪楽笑♪
(なんくるないさ~)

昨日のたまご消費 7個
(TKG、w目玉焼き(2)、たまニコラーメン(2)、ゆでたまご×2)

☆今日の一言☆
奇跡は起こるものではなく起こすもの。

| | コメント (0)

岡山一!?長〜い焼鳥。

うぶこっこ家夏祭り2011の報告最終回!

ラストはやはり岡山一!?長ーい焼鳥に挑戦したこと書かなアカンすね!

(なんで「岡山一!?」(しかも!?付き)なのかは7月15日の【今回の挑戦は…。】を読んでね)

それではいきます!

開店後、何やら運ばれてきました。

岡山一!?長〜い焼鳥。 

その正体は「たぶん岡山一長~い焼鳥」

 

これだけのモノを焼くのは大変だということは容易に想像できると思いますが、実は一番大変なのは火起こし!!

 

約6mのU字溝に炭を入れ、人海戦術で火を起こしていきます。

岡山一!?長〜い焼鳥。 

しかし、これがどーにもならん!!

 

太陽が暑いわ、炭が熱いわでもー大変sweat01

鼻水は垂れだし、頭はボーッとしてきて時よりブラックアウトしました_ノフ○ グッタリ

 

だけど、楽しみに待ってくれてるお客さんの前で倒れるわけにはいかん!!と強い心で頑張りました!!

でも、気合いだけではどーにもならない量の炭。

 

こうなったら・・・

 

こうなったら・・・

 

岡山一!?長〜い焼鳥。

最終兵器投入(笑)

 岡山一!?長〜い焼鳥。

この最終兵器のおかげで何とか着火し、あとはちゃんと焼けるかどうか!?

待つこと20~30分・・・

ジリジリsun

 

ジリジリsun

 

人間が先に焼けるわーΣ(゚д゚;)!!と発狂したくなった頃

 岡山一!?長〜い焼鳥。

推定約5.58mの長~い焼鳥無事完成scissors

 

このあと、この焼鳥はお客さんに配りみんなで楽しく食べました!!

 

しかし、あの暑さはホンマに死ぬかと思った。。。(;;;´Д`)ゝ

 

真夏にBBQされる皆さん

 

死ぬ気で頑張りましょう(笑)

楽笑♪楽笑♪
(水分補給はしっかりと)

昨日のたまご消費 7個
(TKG、たまご焼き(2)、生卵、試食会(3))


☆今日の一言☆
いまを生きることが
すごくすごく大切で
明日のことなんて
考えちゃいけないと思うの。
(by吉川ひなの)

| | コメント (0)

うぶこっこ家夏祭り2011②。

台風逃げたねー♪

 

びっくりするくらいの直角カーブで(笑)

 

それでは、遅ればせながら夏祭りイベントの続きをダイジェストで!

うぶこっこ家夏祭り2011②。

今回も開店前からたくさんのお客さんが並んでくれました!(熱中症とか出なくて良かったよ〜)

うぶこっこ家夏祭り2011②。

名物イベントとなった「TKG早食い競争」は今回も白熱!(写真は子供の前でエエカッコしようと張り切るお父さん)

 

うぶこっこ家夏祭り2011②。

今年のたまごの重量当て大会はピッタリ賞たった1名!!(計算しすぎる大人よりピュアな子どもの方がよく当たる)

 

 

 

うぶこっこ家夏祭り2011②。

大好評の唐揚げ詰め放題!!見て!!この真剣なまなざし!!そしてこの山盛り!!(このあと崩れたけど(笑)) 

 

 

そして、ヤングミーティングの皆さん!!

 

うぶこっこ家夏祭り2011②。

宣言通り今回もタマリエ検定やりましたよ!!(2日間で約600名が挑戦)

 

今回初めての試みは、認定証だけでなく、ランチの時に使えるスイーツorドリンク無料サービス券をプレゼントしました!!

 

いい結果が出れば、全国の直売店へ成功事例として発表しますね!!

 

そして、タマリエがもっと広まればGOOD!!

楽笑♪楽笑♪

(次回は長~い焼鳥挑戦の結果を)

 

昨日のたまご消費 3個

(TKG、たまご焼き(2))

 

☆今日の一言☆

小さいことを重ねることが

とんでもないところへ行く

ただひとつの道。

(byイチロー)

| | コメント (0)

うぶこっこ家夏祭り2011①。

おかげさまで今年も無事夏祭りイベントを開催することができました!

まずはあの暑い中、足を運んでくださった全てのお客さん、応援に駆け付けてくれた業者さんや野球仲間にありがとう!

そして、休日返上で応援スタッフとして頑張ってくれた他部署のスタッフにありがとう!

そしてそして、大きなトラブルもなく2日間笑顔を絶やさず頑張った店舗スタッフにありがとう!

今年もたくさんのありがとうと笑顔がいっぱいの夏祭りになったと思います!

そんな夏祭りの様子をダイジェストで!

うぶこっこ家夏祭り2011①。

イベント時の朝礼恒例の気合いの円陣!(最後の『オーッ!』が決まらないけど)

うぶこっこ家夏祭り2011①。

開店前の店舗スタッフ!(まだ顔に余裕がある)

うぶこっこ家夏祭り2011①。

ボランティアで応援に来てくれた野球仲間!(但し、逃走癖あり)

うぶこっこ家夏祭り2011①。

他部署からの応援スタッフ!(意外な才能を発見)

うぶこっこ家夏祭り2011①。

他部署からの応援スタッフその2!(唯一やる気を感じない奴)

まっ、こんな感じで開店です!

楽笑♪楽笑♪
(イベントの様子は次回)

昨日のたまご消費 5個
(TKG、W目玉焼き(2)、まかないぶったま(2))


☆今日の一言☆
生きてこそ人生。

| | コメント (2)

笑顔は満開。

昨日の夏祭りイベント初日

たくさんのお客様に来ていただき盛り上がりました!

本当にありがとうございます!

しかし、暑かった

初めてです。

ブラックアウトしたのは…(-.-;)

頭がクラクラしてきたかと思ったら、鼻水がタラタラと出てきて、目の前が真っ暗に(∋_∈)

今思えば軽い熱中症やないか?sweat01

なぜそんな状態になったかはまた書くけど、コレだけは言わせてください!

今日は文明の利器を使う!(笑)

さぁ本日最終日!

笑顔は満開。
予定では満開のはずのひまわりはまだ咲いてないけど、その分笑顔満開のイベントになるよう顔晴ります(^O^)/

楽笑♪楽笑♪
(水分補給と睡眠はしっかりとりましょう)

昨日のたまご消費 3個
(TKG、W目玉焼き)

☆今日の一言☆
あなたにとって
一番いい顔は
間違いなく笑顔です。

| | コメント (0)

今回の挑戦は…。

●日本一大きなたまごかけごはん
●巨大プリン
●35mの流しそうめん+ゆでたまご
●玉島百人鍋 などなど

うぶこっこ家でイベントをする度に、お客さんに喜んでもらおうと色々とアホな挑戦してきましたが、今回もやります!

明日・明後日の2日間開催する夏祭りイベントにて

岡山一!?長〜い焼鳥に挑戦します!

その長さ5.58m!

エッ?なぜ5.58mなのかって?

それは…

こっこ家
  ↓
こっこや
  ↓
5.58

うまい♪(笑)

というのは実は後付けで、最初は『どうせやるなら世界一目指すべ!』ってことになって調べたら、なんと世界記録はロシアの70m(◎o◎)

さすがにうちの敷地では無理やなぁ…ってことで『じゃぁ日本一目指すべ!』ってことになって調べたら、北海道(美唄市)の24.83m(◎o◎)

う〜ん、それも無理やなぁ〜

どうする?どうする?って悩んでいたら、スタッフから『こっこ家だから5.58mにします?』って言われて

『うん♪それイイ♪』って決めました(笑)

だけど、長い串が今現在まだ出来上がってません!(°□°;)ピーンチ

だけど大丈夫!

こういう時は必ず天使が現れるから!

で、現れたのは悪魔将軍(笑)

今回の挑戦は…。
ではなく庭師のよっちゃんが手伝ってくれました!

ありがとう!よっちゃん!

図工2のナガオちゃんが大喜びしてたよ!(笑)

さぁ明日はハジけるで〜!

【うぶこっこ家夏祭り】

日時:2011年716(日)17
場所:うぶこっこ家
時間:10時OPEN

《イベント》
◎11:30〜岡山一(!?)長ーい焼鳥挑戦(無料)

◎13:00〜たまごかけごはん早食い競争(無料)

◎14:00〜たまごパック早詰め競争(100円)

◎15:00〜たまご重量当て大会(無料)

◎16:00〜唐揚げ詰め放題(300円)

《恒例!新商品お披露目》
●シフォンケーキ 160円
※お一人様2個まで

《お買い得商品》
●笑顔よ届け!セット(1,000円)
※1日100セット限定
●シュークリーム 100円
※1日1,000個限定

などなど

是非遊びに来てくださいね(^O^)/

楽笑♪楽笑♪
(イベント売上の5%を東日本大震災の義援金として寄付させていただきます)

昨日のたまご消費 5個
(TKG、W目玉焼き(2)、温玉ぶっかけ、ゆでたまご)


☆今日の一言☆
今を変えるのに
必要なものは
変える勇気。

| | コメント (0)

なっちゃん。

なっちゃん。
日曜日の話です。

日本一女性を泣かすシンガーと呼ばれる

なっちゃんこと石野田奈津代さんのライブにご招待いただきました!

なっちゃん。

なっちゃんとは約一年ぶりの再会やったけど、相変わらず元気!

マネージャーのURAさんは相変わらずいい人オーラ全開!

FM岡山の牛嶋さんは相変わらずカッケー!

なんかみんな変わってないな〜と思ったけど、話してみると逆!

みんな前へ突き進んでる!(変わったというより成長してる)

うわ〜!負けてらんねー!って心から思った!

誰からというわけではなく、会話の中によく出てきたフレーズ

『何か一緒にやろうよ!』

とても社交辞令には感じなかった。(実際に何度もコラボしたことあるし)

更に、なっちゃん繋がりでご縁をいただいた四つ葉のクローバー職人のYABEさんともなんか楽しいことできそうやし、ワクワクしまくりのひとときでした♪

ご縁塾にはじまり、なっちゃんファミリーと、スーパー肯定思考(ポジティブ)の人たちと過ごした先週末♪

そう言えば、愚痴や悪口などのネガティブ発言を全く耳にしなかったような気がするな〜。

コレが普段の生活と一番違うところやな。

だから普段の生活がダメってことやなくて、これだけ次から次へと肯定思考人間と出逢わせてもらってるってことは、その思考をお前も持て!そして、自分の周りに伝染させろ!ってことやと思います。

いや!思うちゃう!そういうことや!

まずは自分から。言葉から。行動から。

楽笑♪楽笑♪
(あのメンバーに負けんくらい変態になるぞー!)

昨日のたまご消費 5個
(スクランブルエッグ(2)、目玉焼き×2、だし巻き)


☆今日の一言☆
思考が現実を作る。

| | コメント (0)

ご縁塾二期生同窓会兼LMPセミナー。

土曜日の話です!

ご縁塾の同窓会が大阪でありました!

と言っても、ただの飲み会ではなく、LMP経営塾の横井塾長がスペシャルゲストで来られ、LMPセミナーが開催されました!
ご縁塾二期生同窓会兼LMPセミナー。
何なんでしょ?

このタイミングでまさか横井塾長の話が聞けるとは…

モヤモヤしてたものがパァ~っと晴れました!

これも全て必然なんでしょうね!

大切なことは「楽しんで続ける」こと。

LMPの4つのスタートルール

1.笑顔で明るいあいさつ
2.聞き上手でほめる
3.感謝リストとありがとう
4.目標を書いて達成イメージを描く

横井塾長!ありがとうございました!

楽しく続けていきます!

そして、幸せなチーム(会社)作ります!

そのあとは…
ご縁塾二期生同窓会兼LMPセミナー。
ご縁塾恒例のスーパーハイテンションな飲み会スタート!

いや~このテンション懐かしい!

しかし、よくこれだけポジティブなメンバーが揃ったと改めて思います!

ご縁塾やっぱサイコーです!

日々のフツーの生活の中で、知らず知らずの内に否定的思考ゾーンに流されかけてた自分に気付かされました!

リセット完了(≧∇≦)ゝ

たまにはこのメンバーと会わなアカンわ!

楽笑♪楽笑♪
(この変態たちとの出逢いに感謝です)

昨日のたまご消費 5個
(TKG、たまご焼き(2)、ハムエッグ、温玉)

☆今日の一言☆
できるかできないかを
考える前に
やるかやらないかの
覚悟を決める。
(by中村文昭)

| | コメント (0)

充実した週末の過ごし方。

また充実した週末を過ごさせてもらいました!

金曜日の晩に東京から戻り、早よ寝りゃいいのにバッティングセンターへbaseball(絶対寝るべきやった)

翌朝4時起床で早朝野球baseball(完勝)

それからシャワー浴びて大阪へGObullettraindash(仮眠タイム)

新大阪に到着すると、いつもの腹痛とトイレで戦い見事勝利scissors(間に合ったってこと)

そして、ご縁塾二期生同窓会会場である鳥貴族さんのセミナールームへ到着し、ご縁塾の仲間たちとの再会note(みんなサイコーやで)

からの~LMPセミナーpencil(なるほどの連続)

からの~同窓会beer(盛り上がりすぎ)

後ろ髪ひかれる思いで終電に乗り帰宅bullettraindash(新技あみだす)

翌朝(日曜日)は、また野球baseball(まさかのサヨナラ負け)

そのあと、ボブとダニエルが入った少年野球チームの練習のお手伝いbaseball(熱中症5秒前)

シャワー浴びて夕方からは、ご招待いただいた石野田奈津代さんのライブkaraoke(マジよかった)

充実した週末の過ごし方。
そして締めはユッケheart01(美味すぎ)

そんな感じの週末でした!

ご縁塾やLMPセミナーのことなど、詳しく書きたいこともあるんでまたぼちぼち書きます!

とりあえず眠い

寝るぞ!コノヤロー!

楽笑♪楽笑♪
(最近ホンマに充実しすぎ)

昨日のたまご消費 3個
(たまごサンド、ゆでたまご、ユッケ)

☆今日の一言☆
チームは個人のために存在し
個人はチームのために存在する。
(by野村克也)

| | コメント (0)

BB。

東京駅で食事をしながら打ち合わせ

の予定が、あんまり腹減ってないからスタバに変更。
(コーヒー飲めんくせに)

だけど、やっぱり腹減ってきたんで食事をしようってことになる。
(なら最初から行けって話)

空腹になったばかりにガッツリ食いたくなって、東京に来たらよく行く串カツ屋さんの味噌カツ丼を食べに行く。
(だから太る)

しかし、店に入ると新メニューを発見!

「第三の丼 旨辛カツ丼」

なんや?なんや?美味そうやないかい?
(ミーハー全開)

そして期待に胸躍らせて食すと

BB。
すっぱーい(┳◇┳)

たぶん口が味噌カツになってたせいもあるけどすっぱーい(ToT)
(まずいわけやないよ)

そんなオレの目の前で美味しそうに味噌カツ丼を食べるBBくんは、そっと一切れくれました。

BBくん

やさしぃ~

けど

やらすぃ~( ̄∀ ̄)

今日の下ネタはひどかったぞ。

楽笑♪楽笑♪
(明日の早朝baseballのためにこれから帰りまーすbullettrain)

| | コメント (3)

全力で生きよう。

全力で生きよう。
蒸し暑い東京からワクワクさまドスっ♪

出張中の方が睡眠時間が長いジョニー。です(-.-)zzZ

歯磨き直後に果汁100%ジュースなんか飲んじゃダメですよ!

オェ~(>Σ<)になりますから。

さて、写真は白血病と戦うSちゃん(知人の娘)が、以前元気になればと思って贈ったプレゼントの御礼に作ってくれました♪

恥ずかしいけどせっかく貰ったんで手首に付けようとしたけど、パッツンパッツンすぎて断念しました(涙)

しかし、何で神様はこんな幼い子供にこんな大きな試練を与えるんでしょ。

いったい何を学ばそうとしてるんでしょ。

だけど、この試練は本人だけに与えられたんやないと思います。

本当に学ばなアカンのは両親や周りの人たちやと思います。

今日もこうして元気に仕事ができることに感謝して全力で顔晴りマス!

そして、Sちゃんを少しでも勇気付けれることがあるなら喜んで力になります!

昨日のたまご消費 5個
(TKG、たまご焼き(2)、目玉焼きトースト、温玉)

☆今日の一言☆
変えられるものを変える勇気と
変えられないものを
受け入れる広い心
そして、その違いがわかる知恵をありがとう。
(ホピ族の言葉)

| | コメント (0)

エンジョイ。

エンジョイ。
昨日からハーバーダンスの練習スタート

もぅそんな時期か~(≧∇≦)夏やね

本番(玉島祭り)まであと3週間…

今年はなるべく練習行こっと!

と毎年思いながらなかなか行けず(行かず?)に、ほぼ一夜漬けでダンスを覚えるジョニー。です(゜∀゜;ノ)ノ

だから今回も迷惑かけないように最後尾にしてください。

とか言いながら、本番では前へ前へ出てしまうのは何でやろ?(気付けば最前列)

それは

踊る前に飲むからだよ(笑)

え~業務連絡!

キンキンに冷えたビールの手配忘れないようにbeer(笑)

さっ、今年ものだ初らしく優勝

なんか目指さず、盛り上げ役に徹しますか(^w^)

スタッフたちと楽しめて、祭りを盛り上げられたらすべて良し!

で、打ち上げで美味い酒飲むぞー(^o^)/

楽笑♪楽笑♪
(思いっきり楽しみま笑)

昨日のたまご消費 4個
(TKG、たまご焼き(2)、温玉)

☆今日の一言☆
自信があるヤツより
イッちゃってるヤツのほうが強い。

| | コメント (0)

18。

18。
ボブが初めて背番号をもらい、日曜日の試合からベンチ入りしました!

といっても、野球を初めてまだ2ヶ月足らずの素人。

3年生だからというお情け背番号です。

だけど、それがダメというわけではなくて、試合をベンチの中から見るのと外から見るとでは全く違うから、スゴくいい経験をさせてもらってると思います。

なのにボブときたら全く喜ぶ様子もなく…

J『やったな♪』

ボ『別に。』

J『なんや?嬉しくないんか?』

ボ『どうせ試合出れんし。』

カッチーンannoy←「どうせ」という言葉に対して

『ボケー』と言いたいところやけど、ここはグッと我慢して

J『エースナンバーじゃが!』

ボ『何が?』

J『ボブの背番号(18)!』

ボ『そうなん?♪』

J『そうやで!桑田も18やろ?』

ボ『やったー!』

単純(笑)

もうその気になった!

ボブ!スイッチオンですup

ボ『なぁなぁ、エースって何なん?』

J『エッ?』

ボ『桑田って誰なん?』

…あの『やったー!』はいったい何なん(-_-#)

ジョニー。!スイッチオフですdown

楽笑♪楽笑♪
(何のために野球をしてるのかを考えさせなきゃ)

昨日のたまご消費 4個
(TKG、ハムエッグ、たまご焼き、たまごパン)

☆今日の一言☆
人生の目的は二つ
いかに楽しんだか
いかに喜ばれたか

| | コメント (0)

玉子めし。

玉子めし。
先日、愛媛に行った時に一緒に行った若手の有望株SOUが食べた(多分)今治名物「玉子めし」
(食ってねぇのにネタにする)

チャーシューが乗った白飯に蒲焼きのタレみたいな専用のタレをかけて、その上に半熟目玉焼きを2つ乗せただけのものなんだけど、

これが美味い!

らしい!(食べてないからわからない)

この玉子めし、もっとメジャーにならないかな~?

そしたら

たまごいっぱい使うやん(^w^)

つーか、全国のたまご2個使う料理を勝手に「たまニコ協会認定」したらどうやろ?

ええやん♪ええやん♪

よっしゃー!

ほな、まず

たまニコ協会作ろう!

楽笑♪楽笑♪
(そこからかい)

昨日のたまご消費 5個
(TKG、たまご焼き(2)、とりたま丼、煮玉子)

☆今日の一言☆
決断に時間を
かければかけるほど
「やっぱりやめとくか」
になる。

| | コメント (3)

ご無沙汰デス。

「ホントは岡山も梅雨明けしてんのちゃうん?」

と気象庁に電話しようと思ってたらこのまとまった雨

いらん電話しなくてよかった…。

ご無沙汰してます。ジョニー。です(^O^)/

急に暑くなりすぎてニワトリたちがバテてます。

ガンバレ!ニワトリ!

そんな心配をしている自分もバテてますm(_ _)m

アカン。。。

食欲が落ちてうどん(天丼セット)しか食えへーん(ToT)

だから更新をサボったわけやないけど、サボりすぎでしたね(汗)

心配して連絡くれた方、すみませんm(_ _)m

たま〜にこういう時があるんでご心配なく。

しかし、寝る時間まで削られるほど次から次へとホンマにもう…

忙し…いや、充実しすぎやないかーい!

・2ヶ月以上続いた肉離れからの復活
・本当の自分を見透かす人との出逢い
・「会議は決定する場」という常識を覆されたセミナー
・色んな意味で衝撃を受けた同業他社さんの工場見学
・監督業を降りることを決意
などなど

むちゃくちゃネタあったのに書くタイミング逃したわ!

というわけで、一番どうでもいい話を少し書きます!(何でやねん)

先週末のことやけど、久しぶりに野球仲間と飲み語りました!

最近はみんな充実しすぎてなかなか集まることなかったんやけど、やっぱ気心知れたメンバーで飲むのが一番楽しい!

テンション上がりまくりました♪

ちなみに、一滴も酒を飲んでないこの人は



ご無沙汰デス。

数滴飛び散ってました(笑)

だけど、この日は早朝野球があった日。

オレ、すぐ落ちたみたいです(-.-)zzZ(どうやって帰った?)

ちなみにこの人も

ご無沙汰デス。

お〜い!生きてるかー?(笑)

たまには気心知れた連中と息抜きも必要やね☆

楽笑♪楽笑♪
(さぁ7月がスタート!気持ち新たに顔晴りましょ!)

昨日のたまご消費 4個
(TKG、ハムエッグ、たまご焼き、温玉ぶっかけ)


☆今日の一言☆
人に好きになってもらうことは
人を好きになることの裏返しなのだ」
(byノーマン・ヴィンセント・ピール)

| | コメント (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »