« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

カップヌードルごはん。

はー

はー

はー

はー

初めて食べたぞー!

カップヌードルごはん。
カップヌードルごはん!(遅い?)

味は~

カップヌードル(やっぱり)

美味しいか美味しくないかと言われたら、カップヌードルの好きな人は美味しいんやないっすかね!

でも、お湯を入れるだけでできるカップヌードルと違い

一度容器から中身を出して、水を3cm入れて、具材を入れて、ごはんを入れて、かき混ぜて、レンジでチン(4~5分)するカップヌードルごはん…

めんどくせ~よ!(特に空腹時は)

ん?どうなんやろ?

カップヌードルを食った後に残ったスープでチャーハン作ったら似た味になるんちゃうかな?(そりゃそうだ)

今度作ってみよっと♪

楽笑♪楽笑♪
(トンコツラーメンで作ったら美味そう)

p.s.
ドンマイ号としても活躍したジョニー。号の下取り価格は2万円也(T_T)

昨日のたまご消費 5個
(TKG、たまご焼き(2)、カツ丼(2))

☆今日の一言☆
自分が方向を
変えれば
新しい道は
いくらでも開ける。
(by松下幸之助)

| | コメント (0)

プロ野球観戦。

ドー

ドー

ドー

ドー

ドッカーン!

プロ野球観戦。
思いつきでプロ野球観に行ったら、夏休みってこともあって目の前で花火がドッカンドッカン打ち上げられた!

まさか、こんなトコで花火が見えるとは…

ラッキー♪

やっぱプロ野球観戦は面白い!

スポーツニュースでは絶対流れることのない地味だけど玄人好みのプレーや、あの臨場感!

たまらん!

そして、なんであんなに美味いんやー

プロ野球観戦。
野球観戦しながらの生ビールと焼きそば!

たまらん!(笑)

でも、ふと思ったんやけど、今ココでプレーしているプロ野球選手のほとんどは…

年下?(°□°;)

いつの間にかもぅそんな年になったんやね(ρ_;)

楽笑♪楽笑♪
(オレはいつまで野球できるんやろ)

昨日のたまご消費 3個
(たまごサンド、ゆでたまご、目玉焼き)

☆今日の一言☆
トラブルが多い人は
たいてい心配事が好き。
不幸な人は
たいてい不幸に敏感で
幸福に鈍感。

| | コメント (0)

幻のスイッチコーン。

びー

びー

びー

びー

幻のスイッチコーン。
BBQ!

昨日、40人規模の会社のBBQ大会がありました!

普段あまり会うことのない部署のスタッフたちとも会えて楽しいひとときでした!

でも、一番楽しんだのはカミカミ王子!

幻のスイッチコーン。
ビールを冷やしてた氷水を浴びてハシャいでました(笑)

だけど、残念なこともあったんです。

肉よりも楽しみにしていた、なんくるないさ~農園で採れた「スイッチコーン」が一つも口に入らなかったー(ToT)

食べたスタッフによると、完全無農薬のジョニー。農法で前向きに育ったスイッチコーンは、今年も甘くて美味しかったそうです。

『今年も美味しかったっすよ!』

『お、おぅ、そうか。』

『トウモロコシ美味しかったデス♪ごちそうさまでした♪』

『お、おぅ、そうか。』

『トウモロコシむっちゃ…』

『オ、オレ食ってへんねん!(怒)』

まっ、でも、スタッフたちに喜んでもらえたならそれでえっか♪

というわけで、おすそ分けする約束してた方々、今年の収穫分は完売しました。

すんませんm(_ _)m

また来年、前向きに育てますんであと一年お待ちくださいm(_ _)m

楽笑♪楽笑♪
(オレも一年待ちます)

昨日のたまご消費 3個
(ソーセージエッグマフィン、たまごサンド、ゆでたまご)

☆今日の一言☆
自分にとって
耳の痛い話をする人を
遠ざけてはいけない。

| | コメント (3)

1点差。

ガー

ガー

ガー

ガクーdowndowndown

早朝野球、同率首位の麺屋一歩とのプレーオフは、初回の2点を守りきれず3ー2で逆転負け。

今年もマスカット(決勝大会)に行くことができませんでした(ToT)

実はこの試合「勝つために」采配(監督業)に徹すると決めていました。

だから「試合に出たい」という気持ちを封印するために、あえてスパイクを持って行きませんでした。
(そうでもしなきゃ『代打!オレ!』って言っちゃいそうなくらい気合いが入ってたし、野球(プレーすること)に飢えてるんで)

なのに、また決断に迷いました。

そして、また鬼になりきれませんでした。

あの時、ズバッと変えるべきだった。

あの時、タイムをとってでも確認すべきだった。

あの時、もっと早く気付くべきだった。

あ〜オレは何度同じミスを繰り返せば気が済むんだよ〜<(_ _)>

たかが早朝野球、たかが草野球と思うでしょうけど、お恥ずかしいことにあまりにも悔しくて情けなくて泣いてしまいました。

敗戦からもう4日も経つのに、まだ気持ちの切り換えができないよ(T^T)

そのくらい勝ちたかった。

今回の敗北の責任のほとんどはオレにあります。

みんなごめんな。

やっぱ今の自分(こんな気持ち)では監督業はムリやわ。

野球に関してこんなに揺れ動くなんて初めてやからどうしていいのかホンマわからん。

あー

あと何日寝たら吹っ切れるんやろ(>_<)

麺屋一歩には悪いけど、戦力的には差がないのになぜ大事なところで勝てない?

それは

「勝ちたいという気持ちの差」(勝利への執念)

あのえげつないくらいの一塁への牽制なんてまさしくそうだと思う。

そう考えると、たった1点差だけどこの差は大きいな〜。

この大きな差を埋めるために自分たちは何をすべきか?どうするべきか?

ってことをみんなで考えなくちゃいけないんやろな。

野球はチームスポーツ。

一人では勝てないんやから。

ps
試合の翌日、麺屋一歩の監督と二人で飲み語った。

同じ立場だからこそわかることや今だから言えること。

改めて麺屋一歩は本当にいいチームだと思った。

今年も自称麺屋一歩応援団長を名乗らせていただきます!

1点差。

おめでとう!!麺屋一歩!!

楽笑♪楽笑♪
(だけど来年こそは)

昨日のたまご消費 5個
(TKG、ハムエッグ、ゆでたまご×2、チャーハン)


☆今日の一言☆
平凡なことを毎日
非凡な気持ちで行う
ことこそが
「非凡」なのである。
(byアンドレ・ジッド)

| | コメント (0)

高校野球。

リー

リー

リー

リー

サントリー!

って、子供の頃、リードしながら言ってませんでした?(元野球少年)

まっ、自分は『ブルースリー』派でしたけど!(アクション付き)

今年の甲子園ヤバいっスね~

オモシロすぎ!

熱闘甲子園もヤバいッスね~

泣かせすぎ(ToT)

神様!もし願いを叶えてくれるなら五厘刈りでもパシリでも何でもしますから、もう一回高校野球をやらせてください!

今度はちゃんと練習します!

今度はジョギング中にたこ焼き食べません!

今度は前日の晩にグランドに水をまきません!

今度は先輩のチャリを壊しません!

だから、ほんまにもう一度高校野球をやらしてくださいm(_ _)m

何であの頃もっと本気で野球やらなかったんやろ(>_<)

って今更後悔しても何も始まらないんで、せめて終わりが近付きつつある野球人生を後悔しないよう、精一杯ガンバリます!

そして、明日はいよいよ早朝野球最終戦!

同率首位の麺屋一歩とのプレーオフです!

楽笑♪楽笑♪
(出るべきか采配に徹するべきか…)

昨日のたまご消費 5個
(TKG、ハムエッグ、カツ丼(2)、温玉ぶっかけ)

☆今日の一言☆
死んだ後
あの世に持って
行けるものは
人に与えた喜びと
人に与えた
悲しみです

| | コメント (0)

TPPならぬTTP。

んー

んー

んー

んー

TPPならぬTTP。
バッタモンにしては高いな(笑)

でもこのPOPの文字とか枠線の感じよくないっすか?

パクリます(笑)

クロックスをパクッたサンダルのPOPをパクります(笑)

どこに学びがあるかわからんね~!

TPPならぬTTPや!

楽笑♪楽笑♪
(TTPとは「徹底的にパクる」の略である)

昨日のたまご消費 4個
(TKG、たまご焼き(2)、だし巻き)

☆今日の一言☆
学ばない者は
人のせいにする。
学びつつある者は
自分のせいにする。
学ぶということを
知っている者は
誰のせいにもしない。
僕は学び続ける
人間でいたい。
(byキングカズ)

| | コメント (0)

塩素臭くてゴメン。

塩素臭くてゴメン。
えー

えー

えー

えー

塩素臭くてゴメン。
えがちゃんやー♪

これは得意先の部長さんからもらったお中元(笑)

S部長!あざーす!

「こんなんいらんわ!」と言いたくなるモノをお返しに送りますね!

今日は朝から2倍希釈の超高濃度の次亜塩素酸を浴びてしまったおかげで体臭がプール臭です(笑)

靴下は色が抜けるし、いくら洗っても手についた臭いが取れない(ToT)

コレって大丈夫なんかな~?(゜∀゜;ノ)ノ

こんな状態で今日は来春の新卒者の会社見学会がありました!

最初に少しばかり挨拶をしたんやけど、今日もよく噛んだ(笑)

明後日は第二陣の会社見学会があるんで、次は噛まないように顔晴りマース(^O^)/

あっ!?

ノディー!(←弟)業務連絡!

明後日は同席せんでいいから!

なぜなら、学生のリアクション見飽きたんやもん!

「え?この二人似てね?兄弟?」ってリアクション(-_-#)

楽笑♪楽笑♪
(8割方松崎しげるのようなノディーがお兄さんに見られる)

昨日のたまご消費 4個
(TKG、たまご焼き(2)、たまごの天ぷら)

☆今日の一言☆
人生は笑っていても
苦しんでいても
前にしか進まないんだ。

| | コメント (0)

出店情報。

すー

すー

すー

スッキリー!

散髪hairsalonしたら気持ちいい♪

そんな個人情報はさて置き、今日はうぶこっこ家情報デースchick

明日から期間限定でイオン倉敷へ出店します!

今回は、イオン倉敷さんとタウン情報おかやまさんとの共同企画の「おかやまSWEETS SELECT」という週替わり出店になります!

是非、イオン倉敷へお越しの際はお立ち寄りください(^O^)/

日時:2011年8/16(火)~21(日) 10:00~22:00

場所:イオン倉敷 キッズ共和国入口前


楽笑♪楽笑♪
(たくさんの笑顔に会えますよーに)

昨日のたまご消費 5個
(TKG、目玉焼き(2)、たまご焼き(2))


☆今日の一言☆
視野を広く。
どんなに広げても
広すぎることはない。

| | コメント (0)

こんな日曜日。

こんな日曜日。
あー

あー

あー

あー

左足の親指の爪がうげました(≧ヘ≦)

パカッと!

そんな足で今日は子供の少年野球の練習に参加baseball

いつもは球拾いや片付けなど大して動くことはないんやけど、こういう時に限ってバッティングピッチャーしたり、レギュラーVSお父さんの試合があってハッスルしちゃいました(^。^;)

おそらくフツーの人なら痛くてできないんだろうけど、神経が麻痺してるおかげで楽しくできました♪(これも下半身不随になったおかげ♪)

試合の方は、お父さんチームが初回から打ちまくりこのまま圧勝かと思いきや、最終回一打サヨナラの大ピンチ!

クローザー(?)のマック重野を投入し何とか引き分けで終わりました。

オレはずっとしたくもないキャッチャーをしたんやけど、早朝野球(VS金光戦)の悪夢が蘇りましたよsweat01

子供相手に本気になる大人げない大人を見て子供たちはどう思ったんやろf^_^;

でも、野球って楽しい!

子供相手でも右打ちしかできないけど楽しい!

やっぱ試合に出たいぞー!

ps
あのクソ暑い中、ひたすら走り回る子供たちを見てて、自分もそういう時があったな~と懐かしく思うと同時に感じたことがあります。

体の老いではなく気持ちが老いてるね。

少年の心を忘れたらいかんぜよ!

楽笑♪楽笑♪
(野球の後のビールはサイコー♪)

昨日のたまご消費 4個
(ソーセージエッグマフィン、オムライス(2)、あんかけ玉子焼き)

☆今日の一言☆
君の中のトムソーヤは元気かい?

| | コメント (0)

やっぱ沼津は熱い。

やっぱ沼津は熱い。
わー

わー

わー

わー

お盆の帰省ラッシュに見事にハマったジョニー。です(ρ_;)

bullettrain全然座れません(T_T)

静岡の沼津から新倉敷まで約4時間、立ちっぱなしなんてムリムリ!

帰省ラッシュに無縁の自分にはわからなかったけど、こんな思いをしてみんな帰郷してるんやね。

ごくろうさまですm(_ _)m

ニュースの見方が変わりますtv

だけど、そんな思いをしてまででも沼津に来てよかった!

まさか!

まさか!

毎日愛読してるポジティブメルマガの発信者と一緒に飲めるなんて!

しかも、一気に5人ですよ!

今、愛読してるメルマガは7つ。

そのうちの5つのメルマガの発信者ですよ!

こんなことってあっていいんすか?

いいんですッ!(川平慈英風に)

すべて必然!

引き寄せられてます!

たくさんの学びがあった!

いい刺激になった!

ヨッシャーーッ!

また明日から

いや、今からやったるでーッ!

楽笑♪楽笑♪
(N谷くんもありがとう)

昨日のたまご消費 3個
(スクランブルエッグ、ハムエッグ)

☆今日の一言☆
大人げない大人になれ!

| | コメント (2)

ひまわり里親プロジェクト。

ひまわり里親プロジェクト。
遅ればせながら

やっと咲いたよー!

福島のために全国各地でたくさんの人たちが「ひまわり里親プロジェクト」に賛同して、今年はたくさんのひまわりが咲いてるはず!

このたくさんのひまわりの種が今度は福島の人たちの笑顔を満開にする日が来ることを信じてますッ!

顔晴ろう!ニッポン!

楽笑♪楽笑♪
(今日は静岡で…)

昨日のたまご消費 3個
(TKG、ハムエッグ、炒飯)

☆今日の一言☆
現状維持では
後退するばかりである。
(byウォルト・ディズニー)

| | コメント (2)

秘密兵器。

『大丈夫ですか?』

『大丈夫ですか?』

ハッ(°□°;)

また会社で朝を迎えてしまったジョニー。です(≧ヘ≦)

いつも起こしに来てくれる警備員さん、ありがとうございますm(_ _)m

さ~て

早朝野球地区予選リーグ最終戦に行ってきます!

今日勝てば麺屋一歩と同率首位!

“プレーオフで奇跡の逆転優勝”

というシナリオを完結させるためにも、この試合何が何でも勝ちます!

そのために

秘密兵器。
秘密兵器投入!

楽笑♪楽笑♪
(ヨウイチじゃないよ!バットだよ!)

昨日のたまご消費 5個
(TKG、W目玉焼き(2)、ゆでたまご、温玉)

☆今日の一言☆
“先送りグセ”
をやめるだけで
仕事のストレスと
不安は激減する。
「すぐやる人=できる人」は
世界共通の法則だ。
(byケリー・グリーソン)

| | コメント (0)

今回の徳島出張。

今回の徳島出張。

3回も

ETCの付いてない車が

自分の前で

ETCゲートへ侵入しました(-_-#)当然一時通行止め

この3台の共通点…

必ずバックギアを入れる。(ホンマにバックする車も)

そして

必ずパニクる。(後ろから見てると超オモロい)

ヨウイチさん、気をつけましょうね。(前科あり)

今回は、青年鶏友クラブの例会を兼ねて、岸科学さんのレンダリング工場の見学をさせてもらいました。

畜産業界にいながら、実は初めてレンダリングの現場を見せてもらったんやけど、設備と規模の大きさにビックリしました!

いや~自分の知らないことまだまだいっぱいあります!

改めて自分の無知さと、シンデレラボーイは健在だと痛感した徳島でした(-.-)zzZ

でも、寝起きにあんなに言われたのは初めてやな~

『かわいそうに』って。

いったい何されたんや(-_-#)

全てはK原くんの携帯が知っている(?)

楽笑♪楽笑♪
(阿波踊り行きたい。そして踊りたい)

昨日のたまご消費 3個
(たまごサンド、ゆでたまご、温玉)

☆今日の一言☆
捨ててるモノの中に
実は宝がある。
(by岸小三郎)

| | コメント (0)

ハーバーダンス。

この週末はよ~動いた。

 

睡魔が襲ってくる時間もないくらい(笑)

 

そんな過酷なスケジュールの中、語らずにはいられないのがハーバーダンス!!

 

ハーバーダンスには毎年出場しているけど、優勝経験無し!!優勝する気無し!!

 

うちの会社がそれでも出場し続ける目的は「地元を元気にすること」

 

『またのだ初出てるよ。相変わらず下手くそだけど楽しそうね~!』なんて言われたら目的達成です(笑)

 

そして、参加した社員たちが『楽しかった♪』と言えば最幸デス♪

 

そんなハーバーダンスですが、毎年振付を考えて練習を主催するのは新入社員。

 

色々大変だったと思うけど、今年のルーキーたちもよく頑張ってくれました!!

 

一見、仕事とは関係ないようだけど、この経験は必ず仕事に活きます!!

 

どんなことでも何かをやり遂げることは素晴らしい!!

ホント、お疲れさんでしたルーキー四人衆!!

そして、そんなルーキーたちを支え、一緒に盛り上がったスタッフのみんなもお疲れさんでした!!

この調子で、日本一元気なたまご屋(ニワトリカンパニー)目指すぞー!!

p.s.

今年は現地到着と同時にダンスが始まるくらいバタバタで、コッソリ仕込んでいた目立つための秘密兵器を忘れてしまいました。。。

 

だから、個人的には不完全燃焼。

 

来年こそは、時間にゆとりを持ってブチかましたる(  ̄^ ̄)ゞ

 

楽笑♪楽笑♪
(目立ってなんぼ!楽しんでなんぼ!)
 

昨日のたまご消費 3個
(TKG、煮玉子、オムレツ)

 

☆今日の一言☆
ちょっとの変化で世界は変わる。

| | コメント (2)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »