« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

続きまして。

ヤングミーティングの~

大黒柱の~

M本さんの~

続きまして。
チュー顔カワイッheart01

とにかくこの人はよく寝ます(-.-)zzZ

オレもたいがいやけど、この人には勝てん!

だけど、シャッター音ですぐ目を覚まします!

で、そのたびに『おーぃッ!撮るな!』と怒るけど

またすぐあっち(夢)の世界に戻ります(笑)

オレの携帯を奪ってすぐデータを消すけどもう遅い!

この携帯にはあなたの寝顔がいっぱいだ(≧∇≦)

諦めろ!まっちゃん!

楽笑♪楽笑♪
(あっ!?まっちゃんって言っちゃったsweat01)

| | コメント (0)

お久しぶりです。

お久しぶりです。
N越先輩(≧∇≦)ゝ

相変わらず

『写真撮んじゃねーよ!』

と言うわりには

カメラ向けると

動き止まりますよね( ̄∀ ̄)ニヤ

またK林くんからイジられてください(笑)

楽笑♪楽笑♪
(特別付録①でした)

| | コメント (0)

奈良と言えば…。

と~

お~

い~

な~

ら!

今日は奈良にいます!

昨日は日本卵業協会ヤングミーティング全国大会!

まずはタマリエの進捗状況を各チームが発表!

自分は広報チームの目的・活動報告・今後の取り組みの発表をさせてもらいました!

最後に『あくまでも案段階』という前提で「TKG48」や「業界としての震災支援」の企画を公の場で初めて口にしたんやけど、みんなこんな顔してはった…



(・◇・)?

そうなるよね~(笑)

でも、到着と同時に前へ出され、心の準備をする間もなく発表したわりにはぼちぼちだったでしょ?(多少甘噛み気味やったけど)

でも、大天さん相当心配やったみたい(汗)

会合が終わったらすぐ『ジョニー。がまたどんな爆弾発言するかドキドキしてた。』って言われましたもん!

大天さん!オレ爆弾発言なんかしたことなんかないでしょ?

こう見えても色々と考えてるんです!(笑)

タマリエ活動報告の後は8グループに分かれてグループディスカッション。

今までの業界の会合では有り得ないブレインストーミング方式を採用しました!

コレは正解でしたね!

どのグループも活発に意見が飛び交ってました!

うちのグループも「情報の共有化」というテーマをチョイスし、斬新なアイデアがたくさん出てきました!

ただ、残念だったのが発表者のナンチャン。

奈良と言えば…。
絵に書いたようなしどろもどろっぷりでした(笑)

だけど、ナンチャンはハート強いね~!

オレなら折れとるわ(笑)

楽笑♪楽笑♪
(あっ!?遷都くん見てへん)

昨日のたまご消費 5個
(TKG、ハムエッグ、たまごサンド、目玉焼きパン、味玉)

☆今日の一言☆
最も大切な
ボランティアは
自分自身が
一生懸命生きること。

| | コメント (0)

ポジティブに。







う~ん…

最近、試されまくってる。。。

キツい(∋_∈)

眠い(-.-)zzZ

けど

楽しッ(o^∀^o)♪

この試練を乗り越えたら、どんな成長が待ってるんやろ♪

どうせやるなら楽しまなね~!

ポジティブに。
前向きに顔晴るぞぃ!

楽笑♪楽笑♪
(全てネタ作り!ネタ作り!)

昨日のたまご消費 5個
(TKG、ベーコンエッグ、ゆでたまご、すき焼きの時にたまご2個)

☆今日の一言☆
今日も本当にいい日でした。
(by HY)

| | コメント (0)

ココカラの船出。

きー
 
のー
 
うー
 
の話だよrunrun
 
昨日は、cocokaraプロジェクト(※)が主催する、第一回地域キャラバン地食の会「食とつながる…」がありました。
 
会場は米蔵を改築して造られた牛窓シーサイドホール。
ココカラの船出。
とても雰囲気のあるいい感じのホールでした♪(隣接している屋敷もすごかった)
  
そんな記念すべき最初のイベントに、自分は農畜産の立場からコメンテーターという立場で参加させてもらったんやけど、ホント色々考えさせられるいい機会になりました。
 ココカラの船出。
第一部ではカジュアル討論会、第二部では昼食を兼ねたワークショップという内容だったんやけど、やっぱりというかこんなにというか、たまごのことみんな知らないね。
 
「もっともっとたまごの素晴らしさを伝えていかなアカン!!」と改めて思いました。
 
でも、一番ショッキングだったことは、お客さんに○×の札(うちわ)を持ってもらい、司会者からの質問に○×で答えてもらうコーナーでの出来事。。。
 
司会が『たまごを毎日1個以上は食べているという方は○を、そうでない方は×を』と質問してお客さんの方を見ると…
 
 
××××○×××××○×××○×○××××○×××××○××××
 
ウソやろ!?(゚ロ゚屮)屮
お菓子や料理など、知らず知らずの内に食べてるのは計算に入ってないと思うけど、まさかここまで圧倒的に×が多いとは思わなかった。(かなりショック)
 
当然、自分はスイッチが入り、たまニコトーク炸裂!!
 
ココカラの船出。
この前日に、チャリで日本縦断中の青年とたまたま出逢ったということもあるんやろうけど、またしたくなった・・・
 
たまごニコニコ大作戦!!日本縦断チャリの旅bicycle(笑)
  
そう言えば、四年前の今頃は全国各地で毎日のようにたまニコトークしてたな〜。。。
 
そう考えたら 
 
あの頃の情熱が今ないよな〜。。。
 
あの頃の勢いが今はないよな〜。。。
 
言いだしっぺが何やっとんねん!!
 
ヨ〜シッ!!アレやるか!?(笑)
 
HEY!日本のたまご業界人!!
 
こりゃ〜やらなアカンこといっぱいありまっせ
 
楽笑♪楽笑♪(いいたまごを作るだけの時代は完全に終わったな)
 
昨日のたまご消費 4個
(TKG、たまご焼き(2)、月見バーガー)
 
☆今日の一言☆
小さな悩みは愚痴
大きな悩みは知恵を生む
 
p.s.
ココカラの船出おめでとうございます!!
 
(※)cocokaraプロジェクト(ココカラ)は子供を持つママたちが立ち上げた「食から社会を変えていく」プロジェクトです。「ココロとカラダ」「ここから始める」という意味をこめている。
 

| | コメント (1)

牛窓。

ぜっ

ぜっ

ぜっ

ぜったいオレの方がかくれんぼ強い!

と言いたいジョニー。です( ̄∀ ̄)オラ!かかってこい!

今日は、日本のエーゲ海と言われる牛窓へ行ってました!

牛窓。
今日は天気も良くてサイコーsun

牛窓にはいい思い出しかなく、今日も楽しい一日でした♪

だけど、遊びに行ったんやないですよ!

何しに行ったかは…

また明日書きます!

ただ、色々考えさせられました。

ただ、大きな金庫をこじ開けようとしました。

ただ、まともに写った写真はないかと思われます。

ホンマに遊びに行ったんやないですよ!

楽笑♪楽笑♪
(最近ケイドロしてへんね)

昨日のたまご消費 5個
(TKG、ハムエッグ、とりたま丼、ゆでたまご、だし巻き)

☆今日の一言☆
この世は
楽しめば楽しい。

| | コメント (0)

rainbow。

ラッ

ラッ

ラッ

ラッ

ラッキー♪池田(笑)

rainbow。
虹を見ると少し幸せな気分になるよね~note

今日は歓迎会兼一時送別会(笑)があって飲みすぎたからココまで!

楽笑♪楽笑♪
(小さな幸せをいっぱい感じよう)

昨日のたまご消費 3個
(TKG、ハムエッグ、温玉)

☆今日の一言☆
どんなことでも楽しむ!
そう誓ったときから
楽しい人生が
待ってるぜよ。

| | コメント (0)

すき焼き味。









コレは美味そー♪

某経済紙を読んでたら、こんなん見つけたぞー!

すき焼き味。
TKG用漬け物のすき焼き味♪

食べたい!

てか、もう売ってんのか?

とりあえずスーパーをパトロールしてきます(≧∇≦)ゝ

これからも、TKG関連商品がどんどん出回ればいいな♪

楽笑♪楽笑♪
(今日の野球も不完全燃焼)

昨日のたまご消費 3個
(TKG、たまご焼き、ハムエッグ)

☆今日の一言☆
発明には
豊かな想像力と
ゴミの山が必要だ。

【中村文昭講演会in玉島情報】
●日時:2011年10月16日(日)14:00~16:30(開場13:00)

●場所:ホテルセントイン倉敷(倉敷市新倉敷駅前5丁目203番地)

●入場料:一般2,500円(学生1,500円)

●主催:中村文昭講演会実行委員会

●お問合わせ・お申込み:
080-3899-4834(担当:横田)
steps@mx1.tiki.ne.jp

※チケットは自分に直接ご連絡いただいてもいいですし、うぶこっこ家でも取り扱いをしております!

| | コメント (0)

早いね~。

わー

わー

わー

わー

めちゃ感動!

早いね~。
ご縁塾仲間のWゆきちゃんから【出逢ってくれてありがとう一周年】ハガキが届いたよー!
(内容はこっぱずかしいから加工してます)

ちと頭がおかしくなってる時に勢いで申し込んだご縁塾。

そこで出逢ったド変態のサイコーの仲間たちと出逢ってもう一年になるんやね~♪

いや~早い!

ということは、オレがドMになって一年ってことか?

いや~怖い!(笑)

でもあの時、ご縁塾の門を叩かなかったら今の自分はないと断言できる!

それくらい衝撃的な出逢いだった。

『出逢いに無駄なものなどない。

出逢うべくして出逢う。

それもベストタイミングで。』

これはご縁塾中村文昭塾長のことばだけど、本当にそうだと思う!

ご縁塾で学んだこと、ご縁塾で出逢った仲間たちと、ベクトルを外に向けてこれからも世のため人のために生きていきます!

こんな自分と出逢ってくれたすべてのひとに『ありがとう』

楽笑♪楽笑♪
(人のご縁ででっかく生きましょ)

昨日のたまご消費 4個
(TKG、ハムエッグ、天津飯(2))


☆今日の一言☆
魅力とは
他人に何かを与える
ことによって生じ
他人に何かを求める
ことによって消滅する。

【中村文昭講演会情報】

開催まで1ヶ月を切りました!

まだ間に合います!

まだスイッチが入るチャンスを掴めます!

是非ご参加ください!

●日時:2011年10月16日(日)14:00~16:30(開場13:00)

●場所:ホテルセントイン倉敷(倉敷市新倉敷駅前5丁目203番地)

●入場料:一般2,500円(学生1,500円)

●主催:中村文昭講演会実行委員会

●お問合わせ・お申込み:
080-3899-4834(担当:横田)
steps@mx1.tiki.ne.jp


※チケットは私に直接ご連絡いただいてもいいですし、うぶこっこ家でも取り扱いをしております!

宜しくお願いしますッ!

| | コメント (0)

マスター合同例会。

でー

でー

でー

でー

出たーッ!

マスター合同例会。
パカッ!やなくてカッパ(笑)

というのは冗談です(笑)

大好きなK川さん!ごめんなさい!

またネタに使っちゃいました!(本人わかってておしぼり乗っけてますけど)

13~14日に(年に一度の)レイヤーズクラブのマスター(※)合同例会が地元岡山でありました!
(※)OBの先輩たち

現在のレイヤーズクラブで岡山県人はオレひとり。

だから、会合や懇親会等の手配は全部自分に回ってきます。

「頼まれごとは試されごと」なんで、それは全然構わないけど、わざわざ来ていただいた大先輩方に失礼のないようにせなアカンので、通常例会とは違いかなり気を遣います(笑)

てか、毎年合同例会は岡山であるんやけど、コレって試されてんのかな?

だとしたら…

来年は違う県でお願いします♪

でも、マスター合同例会はいいですね!

業界の重鎮と言われる面々がコレでもかってくらい揃います!

だから、現役メンバーはカッチカチです!(笑)

しかし先輩たちの話はタメになる!

思わずうなずいてしまいます!

おかげで首が悪化したぞーッ!

楽笑♪楽笑♪
(ホンマいつ治んねん)

昨日のたまご消費 3個
(たまごサンド、ゆでたまご、煮玉子)

☆今日の一言☆
全て自分の選択
他責にするより自責。

| | コメント (2)

mini×13。

すー

すー

すー

すー

すっげー!

mini×13。
今日うちの店の駐車場にminiが13台並んでた!
(写真提供:野田総理)

集会の途中に寄ってくれたんかな?

わざわざ来てくれたんかな?

何にしてもありがたーい(^O^)/

てか、こういうのいいね。

自分も昔は四駆チーム作ってよく集まって何かしてたな~?

って思ってたら、たまたまその当時の連中と会って昔話に花が咲いた!

だけど、みんな落ち着いてもうたね~。

四駆チーム復活って話をしてたのに、終わってみたら「チームプリウス」になってたから(笑)

エコだね~♪

さ~て、明日はボブとダニエルのデビュー戦baseball(ルーキー戦)

ジッとおとなしく観戦できるかな~?(笑)

楽笑♪楽笑♪
(できませんッ!)

昨日のたまご消費 4個
(ハムエッグ、たまご焼き、カツ丼(2))

☆今日の一言☆
自分が正しいと思えば
思考停止になる。

| | コメント (0)

遂に玉島に来る~ぅッ。

な〜

か〜

む〜

ら〜

ふみあきー♪

倉敷近辺在住の皆さん!

超朗報デス!

遂にあの中村文昭氏の講演会が玉島であります!

遂に玉島に来るッ。

エッ?中村文昭を知らない?

マジかー!?

っていう人のために説明しましょう!

と思ったけど、長くなるんで一言だけ!

この中村文昭という男は…

オレの人生を変えた師匠ッス!

正確に言うと

この中村文昭塾長との出逢いで、ジョニー。のココロのスイッチがバッチン!バッチン!入ったッス!

もし、ご縁塾に行かなければ…あの時踏み出してよかった♪

だから、なるべくたくさんの人に聴いてほしい!

そして

なるべくたくさんの人にやる気のスイッチを入れてほしい!

絶対後悔はさせません!

是非ご参加ください!

と、ここまでオススメしたんやからあとは一歩踏み出すも、踏み出さないもあなた次第デス!

その一歩で未来が変わるかもよ〜ん( ̄∀ ̄)ニヤ

詳細は下記の通りです!

●日時:2011年10月16日(日)14:00〜16:30(開場13:00)

●場所:ホテルセントイン倉敷(倉敷市新倉敷駅前5丁目203番地)

●入場料:一般2,500円(学生1,500円)

●主催:中村文昭講演会実行委員会

●お問合わせ・お申込み:
mobilephone080-3899-4834(担当:横田)
mailtosteps@mx1.tiki.ne.jp


2,500円ですよ…

たった2,500円で人生が変わる!!・・・かも!?

この機会をお見逃しなく!

※チケットはジョニー。に直接ご連絡いただいてもいいですし、うぶこっこ家でも取り扱いをしております!

楽笑♪楽笑♪
(こんなチャンスはめったにないよ)

昨日のたまご消費 4個
(TKG、たまご焼き、玉子飯(2))


☆今日の一言☆
自分を採点するなら
減点しないで加点しよう。

| | コメント (0)

ダサすぎる。

やー

やー

やー

やー

やっちまったなー!な出来事がありました。

私事ですが

首をやっちゃいました!

しかも

ケガを防ぐためのはずのラジオ体操で(ToT)

軽くジャンプした瞬間、首筋に激痛が走り、それ以降全く首が動きません(T_T)

会社の子に運転をしてもらい行きつけの整体へGO!

先生『首筋の肉離れじゃな!』

そんなんあるの!?(◎o◎)

当分整体通いが続きそうです(ρ_;)

ケガや病気をするとわかりますね。

健康のありがたみが。

ターミネーターみたいな動きはしてますが、そんなことを考える今日この頃です。

しかし、今年はおかしいな。

ふくらはぎの肉離れ3連発にはじまり、足の爪がうげて、今度は首…。

何のメッセージなんでしょ?

楽笑♪楽笑♪
(エッ?ただの老化?)

昨日のたまご消費 6個
(TKG、ハムエッグ、たまご丼(2)、ゆでたまご、だし巻き)

☆今日の一言☆
困ったことが
起きたら
面白いことが
起きたと言ってみな。
奇跡が起きるから。

| | コメント (0)

兄弟。

どー

どー

どー

どー

どーでもいいこと書きます!

昨日に引き続き、兄弟ネタです!

だいぶ前の話ですが、弟のケイスケがありえない落とし物をしてました。

いったい何だと思います?

答えは


革靴の右のかかと(笑)

何で気付かんの(°□°;)?

『てか、バランス悪いやろ?』ってツッコんだら左のかかともありませんでした!(両足落としたらわからんわな)

やっぱ変な弟だ(笑)

の兄のジョニー。です(^w^)

兄弟といえば、最近うちのガキ共が兄弟喧嘩をすることが増えました。

自分はどんどんやればええと思うので、喧嘩が始まってもほったらかしにしておきます!

力のボブ(兄)VS口のダニエル(弟)

よくそんなに次から次へと悪口を言えるな〜と感心するほどの口撃をダニエルが仕掛け、堪忍袋の緒が切れたボブが暴れだし渾身のネコパンチでダニエルが泣いて勝負あり!

だいたいパターンは決まってます(笑)

ボブは小3とは思えない恵まれた体。

だけど、本人は体重をかなり気にしてるようで、しょっちゅう体重計に乗ってはうなだれています(笑)

せっかく野球を始めて絞れてきた体も、夏休み中にまた元の体重(46kg)に戻ったみたいです。

そんなボブがこんな貼り紙をしてました。





兄弟。
そんなに気合い入れんでも(^。^;)

でも、よく見てみると「土日だけ」みたいな但し書きをしてました(笑)

楽笑♪楽笑♪
(この自分への甘さはパパ譲りやの〜)

昨日のたまご消費 4個
(TKG、たまご焼き(2)、温玉)


☆今日の一言☆
限界は
能力で決まるのではなく
意欲で決まる。

| | コメント (0)

野田総理。

いー

いー

いー

いー

喉がイガイガするぅ(>_<)

今更手遅れですが、うがいをめっちゃしてます。

でも、慣れていないから思わずゴックンしたジョニー。です(∋_∈)

【今回の学び】

寝ぼけてのうがいは気をつけろ!

『台風大丈夫だった?』と心配の電話やメールをたくさんいただきました。

ありがとうございます!

農場で軽い土砂崩れがあったのと靴のソールがうげただけなので大丈夫です!

あと、最近

『新総理の野田(佳彦)さんとは何か関係あるの?』

ってよく聞かれます。

わざわざ言うことではないと思ってあえて言いませんでしたが、実は…







まったく関係ありません(笑)

いわゆる関係ぶりくそです(笑)

でも、弟のノディーの本名は

「野田佳宏」

ニアピンです(笑)

そんなノディーに『おいしいな~♪』と言うとこう言いました。

『社会人になってでよかった。学生だったら間違いなくあだ名は「総理」じゃ。』

甘い!

スキのない弟に、スキだらけのお兄ちゃんはもう

「TO:野田部長」ではなく

「TO:野田総理」でメールを送ってます(^w^)ププ

楽笑♪楽笑♪
(やっぱ次郎にすればよかったな)

昨日のたまご消費 3個
(TKG、ハムエッグ、チャーハン)

☆今日の一言☆
無知であることは強い。

| | コメント (2)

台風一過。

バー

バー

バー

バー

台風のバカヤロー!

チンタラ台風12号のせいで、ゴルフコンペは延期になるわ、子供のデビュー戦は延期になるわ、自分の野球も延期になるわで、ことごとく楽しみを奪われたジョニー。です(-_-#)

まぁでもどれも中止ではなく延期なんで次を楽しみにしておきます。

台風のせいではなくて、台風のおかげで練習する時間が増えたと考えましょ。

で、今日は昨日の雨が嘘みたいないい天気。(う~ん…(マルハンカップ)できてたな(-_-#))

子供の野球の練習に行きました。

最近、デビュー戦(ルーキー大会)を控えてるからか、ボブとダニエルのスイッチが入ってます!

スイッチが入るとこうも違うのか?と思うくらい二人とも野球が上達してます!(明らかに自分の小学生低学年時代より上手い!)

だから見てて楽しい!

この感覚、仕事も一緒だ!

スイッチの入った社員の成長は見てて楽しいもんね!

大人も子供も野球も仕事も関係ない!

どんなことでもスイッチの入ったヤツが強い!

言い方を変えたら、やらされてる間は何をしてもダメってことやね!

ヤーヤー言うだけの親ではアカンし、ヤーヤー言うだけの上司でもアカン!

まずは、いかにスイッチの入る環境を作ってやるか。

そのためにもまずは自分がスイッチオーン!

そんな学びのあった日曜日でした!

楽笑♪楽笑♪
(成長の合い言葉は『スイッチオン!』)

昨日のたまご消費 3個
(ハムエッグ、たまご焼き(2))

☆今日の一言☆
ゼロは
いくつ足しても
ゼロだけど
0.1でも残っていれば
いつか一になり
百にだってなれる。
数学は嫌いだけど
この足し算は
やって行こう。
今の私は0.1。
(by星野富弘)

| | コメント (0)

台風12号(タラス)。

びゅー

びゅー

びゅー

びゅー

と強風が吹き荒れることもなく、雨も止み星も見えて、少し肩すかし状態のジョニー。っす。

今のところ家も会社も農場も特に大きな被害はないんやけど(土砂崩れぐらい)、あまりにも静かすぎてなんか逆に怖いわ(^。^;)

でもこれって台風の目に入ってるから?

聞くところによると、今回の台風は目が大きいらしいっすね?

て、ことは…

かなりのパッチリお目目か?(笑)

なんて冗談を言うてる場合じゃなくて、近所では冠水で大変なことになってるところもあります!

台風12号(タラス)。

これ以上何事もないことを祈りながら今日は寝ます。

数年前に台風が来た時みたいに朝起きて農場へ行ったら鶏舎の屋根がなかった(°□°;)

みたいなことがありませんよ~に!

楽笑♪楽笑♪
(皆さんのところは大丈夫かな?)

昨日のたまご消費 2個
(たまごサンド、目玉焼き)

☆今日の一言☆
わたしは
傷を持っている
でもその傷の
ところから
あなたのやさしさが
しみてくる。
(by星野富弘)

| | コメント (0)

富弘美術館。

ピー

ピー

ピー

ピー

ピーカン!

ってわけじゃないけど、天気予報は雨でもなぜか晴れてる群馬からコニャニャチハ!

もぅッ!オレの晴れ男パワーはホントスゴいね!(と言い聞かせる)

台風の影響でアレは延期になったけど、できてたね!

でも、延期になったおかげで『富弘美術館』に行くことができました!

星野富弘氏

ご存知の方も多いと思いますが、星野富弘さんは教諭時代、クラブ活動の指導中に頭から落下して頸髄を損傷し手足の自由を失いました。

一瞬の出来事から絶望の淵に突き落とされ辛い闘病生活の日々。

そんな星野さんを救ったのが、周りの支えと口に筆をくわえて文字と絵を描くことでした。

とても、口で描いたとは思えない作品ばかりです!

富弘美術館。
作品は、テレビや雑誌やインターネットで見たことはあったけど、初めて口に筆をくわえた時の作品から現在の作品まで、星野さんの苦悩の日々が伝わってきて涙なしには見ることができませんでした(ToT)

心が洗われるという表現がいいのかどうかわからないけど、忘れかけてた大事なことに気付けます。

群馬へ行く機会があったら、是非立ち寄ることをオススメします。

忙しいのに付き合ってくれたT井さん、ありがとうございました!感謝☆

ps
来場者の感想ノートに、自分はこう書かせてもらいました。

下半身が
動かなかった頃の
気持ちを思い出させて
もらいました。
ありがとう
ございました。

2011.9.2 J。

楽笑♪楽笑♪
(生きることの素晴らしさを教えてもらいました)

昨日のたまご消費 4個
(TKG、たまご焼き(2)、たまごサンド)

☆今日の一言☆
いのちが一番大切だと
思っていたとき
生きるのが苦しかった。
いのちより大切なものが
あると知った日
生きているのが
嬉しかった。
(by星野富弘)

| | コメント (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »