« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

ちっちゃい師匠。

ちっちゃい師匠。








な師匠はいるけれど、この人はファッションの師匠のM岡さん!

この人との出逢いは大きかった!

元々は、某アパレルショップの店長と客という関係やったんやけど、普通ショップの店員さんって明らかに似合ってない服でも『お似合いです!』って調子のいいこと言うやないですか。(こういう店員さんは苦手)

だけど、この人は違った。

自分ではイケてると思った服を試着して一言…

『似合わん。』(キッパリ)

で、自分では絶対買うことのないような服を試着させて一言…

『シブい。』

この『シブい』何度ハメられたか(笑)

でも、ハメられたおかげで新しい自分とも出逢いました(笑)

服にお金をかけるのも自己投資の一つですよね!

同年代(以上?)の男性諸君!

老け込まないためにも投資しましょー!

少なくとも意識の変化はあると思いますよ!

って偉そうに言いながら、最近全然服買ってへん(>_<)

どうりで老け込むはずだ(-.-;)

楽笑♪楽笑♪
(M岡さん!そのピンクのSUNTOください)

昨日のたまご消費 3個
(TKG、ハムエッグ、生卵)

☆今日の一言☆
幸福だと思えば
細胞が幸福になり
幸福な細胞は
量子を幸福にし
幸福な量子は
他の全ても幸福にする。

| | コメント (0)

7回目の…。









ましたー!

7回目の…。

毎年恒例の【私のたまごかけごはんコンテスト】

今回は、いつものエピソード部門、私流の食べ方部門の他にフォト部門も開設しました!

皆さまからのご応募を心よりお待ちしております!

詳細は当社HPをチェーック!

http://www.nodahatsu.jp/ (PC専用)


個人的には、新設のフォト部門で自分の腕を試してみようかと企んでいます!

但し、トイカメラですけど〜(笑)

楽笑♪楽笑♪
(そして、採用されることはないw)

昨日のたまご消費 5個
(TKG、たまご焼き(2)、ハムエッグ、煮玉子)


☆今日の一言☆
常識の壁を
乗り越えるのは想い。

| | コメント (0)

カラオケ同好会。







おかしい!

下の写真は、先日の方針発表大会のあとにカラオケ同好会メンバーでカラオケに行った時の写真なんですが、おかしいトコが一箇所あります!

カラオケ同好会。
何がおかしいかわかりますか?

そうです!

うちの社員じゃないのにヨウイチが紛れ込んでいます!!

ココにいることもおかしいけど格好もおかしい!

カラオケ同好会。
もぅお尻出てますやん(-"-;)

てことは、まさか尻芸をしに来たのか?

あっ!?割り箸を持った!

出るか?出るか?

うぉー!

カラオケ同好会。
蜂を掴んだー!?

この野生児の目的はいったい?
 
このあとも、全く歌うこともなくひたすら飯を食ってました。


だけど、お腹が満たされたヨウイチは

カラオケ同好会。
めっちゃ歌ってます♪(奇跡的に撮れたズバッとの瞬間(あやや))

結局、何をしに来たのかはわかりませんが、楽しかったからどうでもいいや(*^o^*)

で、(やっと)本題ですが、今年は企業対抗歌合戦(地元ケーブルテレビの番組)に出ます!

会社を代表してこの2人が



カラオケ同好会。

会長のイクちゃん(左)とギャルのマイちゃん(右)

楽笑♪楽笑♪
(あと王子も出ます!十八番の「さよなら人類(song by たま)」で!)

昨日のたまご消費 6個
(TKG、ハムエッグ、カツ丼(2)、ゆでたまご、おでんのたまご)


☆今日の一言☆
踊るアホ〜に
見るアホ〜
同じアホなら
踊らにゃ損損
(阿波踊り)

| | コメント (0)

こたつ。







とー(^O^)/

昨日の懇親会で、全社員にあるお願いをしました。

それは、被災地に贈るこたつ募金への協力のお願い。(3.11支援プロジェクト@岡山)

『【与える者は与えられる】と言う言葉があります。…まず、与えて(募金して)ください。』

我ながら、なんちゅー頼み方やねん(笑)

でも、この呼びかけがよかったのか、みんな気持ち良く協力してくれました!

こたつ。
中にはせっかくもらった金一封や財布ごと入れる社員まで(笑)

集まったみんなの気持ちは責任持って今日こたつという形に変えて届けて来たよ~!

みんなホンマにありがとう!

それから、社員以外の協力してくれた皆さん!

本当にありがとうございました!

おかげさまで、目標を上回る約250台のこたつと、その他たくさんの支援物資が集まったようです!

明日(明後日?)には少し早いクリスマスプレゼントが、被災地の方々に届きます♪

でも、これで終わりやありません!

被災地の方々に本当の笑顔が戻るまで、背伸びせずできることを続けていきましょー!

協力してくれたのだ初戦士や仲間!

岡山政経塾の同志!

みんな最幸です(≧∇≦)

楽笑♪楽笑♪
(一人の百歩より百人の一歩)

| | コメント (0)

CHANGE。

ちぇ

ちぇ

ちぇ

ちぇーんじッ!

【過去は変えれないけど
未来は変えれる。
他人は変えれないけど
自分は変われる。】

今期の鶏卵部と開発企画部のスローガンでもある【チェンジ】が昨日の経営方針発表大会~懇親会でのキーワードだったと思います。

今年もいい緊張感が張りつめたいい経営方針発表大会でした。

が、不覚にも最後に笑いを堪えることができませんでした。

一本締めの大役を任されたのはカミカミ王子。

やっぱアイツにマイクを持たせたらアカンね。

想定内というより噛むことを期待してて、その期待にちゃんと応えるんやもん(笑)

そんな堅苦しい(?)方針発表大会のあとは、雰囲気がガラッと変わって懇親会!

CHANGE。
いや~今回も楽しかった!

普段なかなか会うことのないスタッフたちとも色々話できたし、えらい持ち上げられたし、腕相撲大会は勝ち逃げできたし(笑)

いよいよ再来年には創業100周年を迎えます。

ということは、100周年を意識しだして早10年。

自分が描いていたものとは多少違うけど、ワクワクしてます!

そして、ある覚悟はできてます!

ヨーシッ!

今期も個性豊かなのだ初戦士たちと力を合わせて一年間顔晴りますよ!

楽笑♪楽笑♪
(100周年に向けての集大成として)

昨日のたまご消費 4個
(ソーセージエッグマフィン、オムライス(2)、カニ玉)

☆今日の一言☆
唯一生き残るのは
変化できるものだ。
(byダーウィン)

| | コメント (0)

被災地に【こたつ】を届けよう。





きゅ





お願いがあります!

3.11支援プロジェクト@岡山で被災地の仮設住宅に送る【こたつ】を募集してます!

被災地に【こたつ】を届けよう。

もし、ご協力していただけるなら、この土日(10/22・23)に岡山ドームへお持ちいただけないでしょうか?

わざわざ持って行くのはちょっと…

と言う方は連絡ください!(回収に行きます!)

こたつはないけど…
今頃言われても…
だけど、いくらか(こたつ購入費を)カンパするよ…

と言う心優しい方がいたら連絡ください!(とりあえず立替えておきます!)

なんでこんなギリギリに…と思われた方

そうです!

思った以上に集まっていないという大チャンスです!

こんなタイミングでお願いすること自体がムチャなのは百も承知です!

でも、自分にできることはこのくらいしかないんです!

東日本に笑顔が戻るよう力を貸してください!

…以下、広告より抜粋…

被災地の仮設住宅には「電気・ガス・水道」「エアコン」「冷蔵庫」「テレビ」は完備されていますが、何故か【こたつ】がありません!

仮設住宅では、収入の道が閉ざされた人たちが全てのコンセントを抜いた節約生活を余儀なくされています!

最高気温が0度に届かない日がある東北地方。

私たちは、被災地の皆様の要望にお応えして、心と身体を温める【こたつ】をお届けしようと計画しました!

募集品目:こたつ(※)、湯たんぽ、カイロ、(こたつと言えば)みかん、野菜、お米
(※)テーブル式・新品か新品に近いもの(梱包して頂けたら助かります)

募集日時:10/22(土)・23(日) 9:30~16:30

場所:岡山ドーム(岡山市北区北長瀬)

出発:23日(日)夜に被災地に向けて出発

楽笑♪楽笑♪
(宜しくお願いします!)

昨日のたまご消費 5個
(TKG、たまご焼き(2)、炒飯、煮玉子)

☆今日の一言☆
偉い人間に
なれなくても
よい人間にはなれる。

| | コメント (2)

繋がって繋がって。









大人っていいぞー!

今回の講演会スタッフは主要メンバーが各々に仲間を連れて来て構成されました。

だから、ほとんどが初対面!

なのに、終わってみたらみんな仲間!

この感覚最幸デス!

元々は“個”で動いてたことが友達や社員や野球仲間などを巻き込み、気付けばどんどん輪が広がっていき、フツーの生活ではまず出逢うことのない人たちと繋がっていく。

まさしく、今回の講演会タイトル

「出会いを活かせば道は開ける」

やね!

次、わくわく倉敷が何かする時は、今回ご縁をいただいた仲間たちが応援してくれます!

当然、誰かが何かするときはわくわく倉敷が応援します!

そうやって繋がっていくのって最幸だと思いません?

類は友を呼ぶじゃないけど、わくわくすることしてたら、わくわくしてる人たちとどんどん繋がってもっとわくわくする♪

おかげで自分の周りには前向きなアホがいっぱいやー!

今回のスタッフみんな輝いてました!

繋がって繋がって。
特に最上段の約一名(笑)

その中でもバツグンの存在感の…

繋がって繋がって。
体育会系のノリ全開のチームジョニー。!

みんなみんなありがとね(^O^)/

楽笑♪楽笑♪
(この繋がりはどこまで続くんやろ♪)

昨日のたまご消費 5個
(TKG、煮玉子、たまご焼き(2)、温玉)


☆今日の一言☆
今できないことは
一生できない。

| | コメント (0)

音楽のチカラ。







音楽のチカラってスゴい!

って、今回の講演会でオープニングを飾った地元作陽音大出身のユニット“あちゃらけ”の演奏を聴いてて思いました。

音楽のチカラ。

五年間ピアノをしてたくせに楽譜が読めないオレが言うのも何ですが、情熱大陸♪は鳥肌が立ちました。

オレは養鶏家ですが、残念ながら卵でメッセージを伝えることはできません。

だけど、音楽はできると思うんです。

このことを若いあちゃらけのメンバーに伝えました。

『スゴい仕事をしてるよ!』って。

そんなあちゃらけはオープニングとエンディングの演奏予定だったのに、打ち上げでも急遽演奏することになりました。

音楽のチカラ。
何度聴いても生演奏はいいですね!

この日以来、J。のテーマソングはフライングゲット(AKB48)から情熱大陸に変わりました(笑)

あちゃらけは

あの

塾長までも

音楽のチカラ。
幸せな顔にしました(^w^)

楽笑♪楽笑♪
(こんな楽しそうな塾長見たことない)

| | コメント (0)

ありがたいお言葉。









更新しねーじゃねえか!

って言わんといてー!

バタバタ充実してるんです(゜∀゜;ノ)ノ

『スイッチ入りました!』
『いい話聴かせてもらいました!』
『悩みが解決しました!』
『中村文昭さんサイコーです!』
『また呼んでください!』
などなど

ありがたいお言葉がたくさん届いてます!

ホンマ泣きそうです(T_T)

この感動をスタッフみんなと共有したいからもう一度打ち上げしましょ!(笑)

いや〜顔晴った甲斐がありました!

この充実感最幸デス!

ホンマ早い内にまたやりましょ!

次はわくわく倉敷の主催で(^w^)

わくわく倉敷の代表!

野球が始まる前にやるで!

あっ!?

代表はこの人です!(覚えてるかな?)





ありがたいお言葉。
アゴイチさん♪

打ち上げの一本締めはいつもの…

ありがたいお言葉。
ヨーイチ、オィッ!(※)

(※)写真を撮り忘れたんで過去の写真を使用(イメージ)

楽笑♪楽笑♪
(尻芸すべらんな〜)

昨日のたまご消費 4個
(TKG、たまご焼き(2)、ハムエッグ)


☆今日の一言☆
他人が何言おうと
それでおまえの人生が
最高やったらええがな。
(by辰吉丈一郎)

| | コメント (0)

奇跡の満員御礼。









ヨッシャー!!

奇跡が起きました!

一時はどうなるかと思った昨日の中村文昭講演会

おかげさまでカフェの椅子まで使うほどの

奇跡の満員御礼。
満員御礼!

一生懸命してたら奇跡は起きますね!

来ていただいた皆さん、告知をしてくれた皆さん、本当にありがとうございました!

後ろから見ていると、250名のお客さんが文昭さんの話にどんどん引き込まれていき、会場のあちらこちらから

バチッ!

バチッ!

とスイッチが入っていくのがよくわかりました!

あの感覚…

もぅ…

たまらんです♪

今回の講演会も

ぼっけー(すごい)楽しくて

でーれー(す、すごい)スイッチが入って

もんげー(す、す、すごい)たくさんの素晴らしき出逢いがありました!

やっぱ文昭さんの講演会は最幸デス!

あっ!?時間がない!

続きは空いた時間を見つけてちょこちょこアップしますね!

取り急ぎ岡山弁講座付きの御礼でした(笑)

楽笑♪楽笑♪
(全ての人にありがとう)

昨日のたまご消費 4個
(TKG、W目玉焼き(2)、だし巻き)

☆今日の一言☆
違いは間違いではない。

| | コメント (0)

ラスト告知。

ラスト告知。








明後日(16日)になりました!

我が師匠、中村文昭講演会!

二日前にも関わらず、まだチケットが余ってるという大チャンスです!

講演会という響きに抵抗のある方、まぁ騙されたと思って来てみてください!

ちょいとそこらの講演会とはわけが違います!

吉本新喜劇の10倍は笑えます!

椅子の背もたれが必要ないくらい身を乗り出します!

そして、講演会終了時のあなたの目はキラキラ輝いているでしょう!

自分は十回以上講演会に足を運び、講演CDは百回以上聴いたけど、全く飽きません!

これが最後の告知です!

もっと楽しい人生を歩みたい人
やる気のスイッチを入れたい人
今までの自分と決別したい人
今抱えている悩みをちっぽけに感じたい人

是非足を運んでみてください!

あと、会場では被災者の方々への応援メッセージを書くコーナーや募金箱を設置してます!

こちらもご協力ください!

【中村文昭講演会in玉島】
日時:2011年10月16日(日)
開場 13:00 開演14:00~16:30
場所:セントイン倉敷
料金:大人2500円 学生1500円
主催:WAKU-WAKU L×OVERS(昨日決まった(笑))

楽笑♪楽笑♪
(小さな一歩を踏み出しちゃってください)

昨日のたまご消費 6個
(TKG、スクランブルエッグ(2)、親子丼(2)、ゆでたまご)

☆今日の一言☆
いいことは
おかげさま
わるいことは
身から出たさび
(by相田みつを)

| | コメント (0)

後継者研修会。









ご無沙汰ッス(≧∇≦)ゝ

スミマセン!充実しすぎてまた更新をサボってしまいました!

今は大阪から戻ってる最中ですbullettrain

読もうと思ってた本を隣に座ってるH井くんにとられたんでこの隙に更新(笑)

後継者研修会。

昨日・今日と中部飼料さん主催の後継者(若手経営者)研修会に参加しました!

今回のテーマは「今、本当に必要なことは何か 〜畜産業界の3大リスクを考える〜」

鳥インフルエンザ・TPP・災害・食中毒・飼料原料価格高騰・少子高齢化(消費減)etc...

自分たちの(畜産)業界には本当にたくさんのリスクがあります。(しかも、かなりのハイリスク)

今回はゲスト講師ではなく3人の業界の仲間が講師として体験談を話してくれました。

この3人はいったい何を体験したかというと…

・鳥インフルエンザ
・口蹄疫
・東日本大震災

一般の方はピンと来ないかもしれないけど、こんなとんでもないことに遭遇した人がフツーに身近にいるんです。(しかも一人や二人ではなく)

どのお話も体験した者にしかわからない苦労や苦しみが伝わってきました。(修羅場を乗り越えた人は強い)

自分の会社はまだまだリスク管理が甘いと思いました。

とりあえず、もう一度見直し確実に実施します!

でも

だからといって、守ることばかり考えててもアカンと思います。

攻めることも忘れたらアカンと思います。

“攻撃は最大の防御なり”

こういう時代だからこそ…

ヨシッ!やったるか( ̄∀ ̄)




たくさんの学びと気付きのあった今回の研修会。

たくさんの仲間ができた今回の研修会。

主催者の中部飼料さん、各エリアの世話人の皆さん、そして包み隠さず実体験を話してくれた萩原さん・山道さん・高野さん、本当にありがとうございました!

そしてそして、同じ業界で同じ立場で同じ悩みを抱えながら頑張っている仲間にありがとう!

楽笑♪楽笑♪
(夜は一緒にハシャいでくれて(笑))

昨日のたまご消費 3個
(TKG、W目玉焼き(2))


☆今日の一言☆
人生に遠慮はいらない。

| | コメント (0)

忘れてた。

ぶる

ぶる〜

ぶる

ぶる〜

昨夜、10/16(日)の中村文昭塾長講演会の打合せ中にヨウイチから電話が鳴った。

J『どした?』

ヨ『今忙しい?』

J『うん、忙しい。切るで。』

ヨ『ちょーと待ってッ!』

J『何よ?』

ヨ『何か言うことねえ?』

J『(少し考えて)…ない。』

ヨ『何かあろう?』

J『(即)ない!』

ヨ『ホンマに言うとん?』

J『ホンマにない!てか、何なぁ?』

ヨ『今日は何の日?』

J『今日?…あっ!?』

ヨ『オレ誕生日なのに誰からもおめでとう言ってもらえん(ToT)』

 

ヨウイチの誕生日を完全に忘れてました!!

J『エッ?この電話はまさか…?』

ヨ『おめでとうって言って(ToT)』

まさかまさかのお祝い催促電話でした(笑)

J『あ〜ごめんな!誕生日おめでとう。ほな!』

ヨ『コリャー!心がこもってない!やり直し!』

小さい男です(-_-#)

J『はいはい。誕生日おめでとー!…これでいい?』

ヨ『ありがとう(ToT)』

かわいい弟分です(笑)

本当に取り込んでたんで電話は切ったけど、なんかかわいそうになってきました。

そこで、ヨウイチは秋祭りの準備に行ってるとの情報を入手したので、カミカミ王子とラオウに電話して11:59(ギリギリ誕生日)に直接おめでとうを言いに行くことにしました。

そして、残業を途中止めにして11:45に玉島の甲子園に集合。

(カミカミ王子は寝てしまい欠席(ありえん))

手ぶらは悪いので気持ちばかりのプレゼントを持参して突撃しました!

気持ちばかりのプレゼントは






お祝いメッセージ入り





忘れてた。
ヨウイチの昔の写真(笑)

プレゼントを受け取ったヨウイチはこう言いました…

ヨ『こんなん貰っても困るんじゃけど…。』

失礼な男です(-"-;)

ヨ『どこにでも捨てれんが。』

そりゃそうだ(笑)

ヨウイチ!

また改めて誕生日会してやるけんちょっと待っとけ!

一年ほど( ̄∀ ̄)

何はともあれ、改めて

HAPPY BIRTHDAY!

忘れてた。
新米パパ!

楽笑♪楽笑♪
(守りに入るんじゃねーぞ)

昨日のたまご消費 5個
(ソーセージエッグマフィン、ゆでたまご、オムライス(3))


☆今日の一言☆
『ごめんなさい』
が言えない奴は弱い。
どんな状況でも
『それでもありがとう』
と言える奴は格好いい。
(by伊藤一徹)

| | コメント (0)

またライバル出現。

ジョ

ジョ

ジョ

ジョ

ジョ〜ニ〜!

またライバル出現。

一度、徹底的に調べてみようかな?

ジョニーと名乗ってる人や店が全国にどれだけあるか(笑)

ちなみに、今までで一番感動したのは沖縄の国際通りにある

ジョニー土産品店

不定期で営業してるらしいけど、いつ行っても閉まってる(笑)

楽笑♪楽笑♪
(お茶の水のことをカッコつけて「チャミズ」って言うたら笑われた)

昨日のたまご消費 3個
(ゆでたまご、温玉、鍋の時の生卵)

☆今日の一言☆
死にざまこそ人生

| | コメント (0)

HAPPY。







えーいッ!

思い切って携帯のメルアド変更しました!

メルアド変更するとたくさんの人に連絡しなくちゃいけないから面倒くさくてなかなか踏ん切りつかんかったけど、今回は勇気を出して一歩を踏み出しました!←大げさな(笑)

なぜ変えたか?

それは

もっとHAPPYになりたいから(o^∀^o)♪

以前のメルアドには自分の(野球の)背番号である「10」が入ってたんすけど、先日ある人に

『10という数字がよくない』

と言われました。

その時は

「10がダメって・・・キャプテンは背番号が10なのにどうせいっちゅ~ねん…。」

って思ってたんです。

だけど、色々考えてみると確かに背番号を10にしてから全然打てなくなったし、ケガも増えたし、仕事でもトラブルが急増したような気がしてきて…。

えーいッ!全部数字のせいにしちゃえー!

って理由です(笑)

すると、メルアド変更した途端HAPPYの嵐!

登録変更完了の返信がてら、懐かしい人たちからの近況報告や嬉しい返信楽しい返信がバンバン来て超HAPPYな気持ちになれました(*^o^*)ホッコリ

更に、さすが東京(?)という刺激的な出来事が次から次へと起きる!

う~ん

マンダム(笑)

メルアド変更してよかった♪

これも動けば変わる!ですよね♪

楽笑♪楽笑♪
(あっ?車のナンバープレート10にしてもうてるわ!)

【お願い】
多分大丈夫だと思うけど、万が一、メルアド変更の連絡がいってない方がいたらアドレス内の10を23に変更してくださいm(_ _)m

昨日のたまご消費 4個
(TKG、たまごサンド、たまご焼き、海鮮ナビパンピン)

☆今日の一言☆
できるかできないか
ではなく
するかしないか。
(byS.M)

| | コメント (0)

しにあ。

昨日のコンペで同じ組だったS木くんがこう言いました。

S『どうせボクのこと書く気でしょ?』

J『全然!』

S『またまた~!』

J『…。』

どうやら書けってことのようなんでS木くんのことを少しばかり。

S木くんのゴルフは…

シニアみたいです。
(ペッチョンペッチョン打つくせにグリーン周りがやたら上手い)

ウェアも…

シニアみたいです。
(グレーとベージュってバンカーか!?)

視力も…

シニアみたいです。
(人のボール踏むか?しかもカラーボールを!)

こんなS木くんやけど、見た目は…

しにあ。
やっぱシニアみたいです(笑)

楽笑♪楽笑♪
(これでいい?S木くん)

| | コメント (0)

N越先輩へ。

昨日は岡山県レイヤー協会のゴルフコンペgolf

N越先輩!

同じ組にはあなたの有能な部下K林くんがいましたよ!

でも、K林くんはスランプに陥ってます!

しかもかなりの重症です!

プレー中もゴルフより昼飯ばかりを気にして

K林『キャディーさん!おすすめメニューは?』

キャ『オムライスか皿うどんですかね~?』

K林『どっちもいいですね~♪』

なんて会話をしてました(笑)

なのに…

N越先輩へ。
カツ鍋食うんかぃッ(°□°;)!?

楽笑♪楽笑♪
(あの会話はフリ?)

| | コメント (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »