« 2011年11月 | トップページ | 2013年4月 »

2011年12月

サンタクロース。

「メリークリスマス」

ならぬ

「ベリー苦しみます」


「サンタクロース」

ならぬ

「あんた苦労する」

チキンを取り扱う我社にとっては今が一年で一番試され時!

今年のクリスマスも充実してます♪

こんな時に出荷ミスしてくれてありがとう!

おかげで、車ん中はラジオから流れてくるクリスマスソングをBGMに、ひとりクリスマス会でした(^w^)

そして、イヴの夜は…

サンタクロース。
男だらけのクリスマスBBQ(笑)

アカンよ!この時期にBBQは!

ホンマに死ぬかと思った(ρ_;)

さ~て、そろそろ夢を届けに行くかな~

サンタクロース。
寒さに耐えきれずサンタ出動!(笑)

楽笑♪楽笑♪
(強盗に行くわけじゃないよ)

昨日のたまご消費 5個
(TKG、ハムエッグ、カツ丼(2)、おでんたまご)

☆今日の一言☆
恋とは
見つめ合うこと
愛とは
同じ方向を
見つめること

| | コメント (0)

新春紅白歌合戦。

わくわくさまです!!

 

また先日の話ですが、ひょんなことから地元のケーブルテレビの「紅白歌合戦」に出場しました。

 

元々は、うちの会社のカラオケ同好会が出るということで「出ればええが~!!」って簡単に言ってたらこの様です。。。

 

しかも、申し込み〆切(歌う曲名も)30分前のエントリー。

 

半強制的に部外者のヨウイチも巻き込みました。

 

そして、慌てて前日にヨウイチとカラオケに行き、ひたすら同じ曲を歌い続け、あんなに大好きだったT-BOLANが大嫌いになりました。

 

でも、それだけ練習できたかというとそうでもなく、冗談で呼んだ野球仲間が途中から乱入してフツーのカラオケ大会になりました(笑)

 

そして、当然のことながら・・・

 

喉を痛めて当日を迎えました(||´Д`)o=3=3=3

 

正直、出たくなかったです。

 

人前で歌を歌うなんて。。。

 

だから・・・

新春紅白歌合戦。

顔を隠す作戦!!(大仏はヨウイチ)

 

そして、よく見てください!!オレのおでこを!!

新春紅白歌合戦。

お飾りが付いてます!!
 

実は、この紅白歌合戦は元旦のオンエアで、「クリスマス前やからサンタクロース」という安易な発想の自分は大慌てした結果、ここに落ち着いたというわけです。
 

収録前にはテレビ局の方から注意事項の説明がありました。

 

『元旦の放送になりますので、今日は2012年の1月1日という設定でお願いします!!』 
 

(・・・んなもん今更言われても無理やろ( ̄Д ̄;;)←心の声
 

で、収録が始まった紅白歌合戦。
 

自分とヨウイチ(ジョニー。&アゴイチ)の出番は最後。(6番目)
 

鶏だけにトリです!!(汗)
 

うちのメンバーが緊張に打ち勝ちながら次々と歌っていきます!!

みんなめっちゃ力を出し切ってる!!
 

そんな中、自分とヨウイチはまったく緊張感もなく飲んだくれてました。

 

そして、出番が来て・・・

新春紅白歌合戦。

はっちゃけたーーーーーッ!!

結果は残念ながら負けてしまいましたが、審査委員長の方がこう言ってくださいました。

 

『のだ初さんのファンになりました。』

 

画的にはひどいかと思いますが、少しでもうちの会社の元気が伝わればと思います。

 

新春紅白歌合戦。

みんなおつかれさんでした!!

楽笑♪楽笑♪
(表彰式でリポーターの子に「敗因はそのマスクでは?」と言われてしまいました。。。)

 

昨日のたまご消費 5個

(TKG、ハムエッグ、オムライス(2)、チャーハン)
 

☆今日の一言☆
今を作っているのは
頑張った過去。

| | コメント (0)

6周年大感謝祭。おまけ

6周年大感謝祭。おまけ
計算が合わん。。。(笑)

楽笑♪楽笑♪
(初心を忘れず顔晴ります)

昨日のたまご消費 4個
(TKG、W目玉焼き(2)、たまご焼き)

☆今日の一言☆
やってみなはれ、
やらなわからしまへんで。
(by鳥井信冶郎)

| | コメント (0)

6周年大感謝祭。その4

他にもこんなイベントがありま~す!

【たまごパック早詰め大会(参加費100円)】
6周年大感謝祭。その4

30秒間で詰めた分差し上げますんでかなりお得です!

今回は5パック目に突入するひともいて、スカウトしようかと思いました(笑)

【卵黄つまようじ立て大会(無料)】
6周年大感謝祭。その4

この競技は…地味(笑)

だけど、次々に刺さるつまようじにお客さんはビックリします!

その顔を見るのがたまんないんすよね~♪

たまごの生産者やからできる競技です!

ちなみに、今回のチャンピオンは44本立てました!

【唐揚げ詰め放題(300円)】
6周年大感謝祭。その4

コレは時間無制限で専用カップに詰めれるだけ詰めてください!

遠慮したら負けの赤字企画です(笑)

楽笑♪楽笑♪
(次回は来夏)

| | コメント (0)

6周年大感謝祭。その3

6周年大感謝祭。その3
たまごかけごはん早食い大会!

もうコレは名物イベントとして定着しましたね!

優勝者にはナント

たまご一年分!(730個)←毎日たまご2個食べようってことで!
※女性の部と子供の部は半年分(365個)

世界新記録(22秒)更新は残念ながらなかったけど、今回も盛り上がりました!

6周年大感謝祭。その3
初日の優勝者の皆さん

6周年大感謝祭。その3
二日目の優勝者の皆さん

楽笑♪楽笑♪
(たくさんのご参加ありがとうございました)

| | コメント (0)

6周年大感謝祭。その2

今回のメインイベントは「たまご餅つき大会」

このたまご餅つき大会で大チャンス(事件)発生!

何と、自分も含めスタッフの中に大人になって餅つきしたことある者はゼロ!(早く気付け)

何となくはわかるけど、
しかし、困った時に必ず現れるのが天使!

今回の天使は、たまたま木彫りコーナーをしていた近所のおっちゃん!

『わしはコレ(餅つき)であちこち移動しとったけんの~!』

『(意味わからんけど)手伝ってくださいッッッ!』

というわけで、無事餅つき大会スタート!

6周年大感謝祭。その2
まずは力自慢のスタッフがつき(腰痛持ちの自分は基本サボリ気味)

6周年大感謝祭。その2
ある程度つけたら、お子さんについてもらいました!(杵の握り方すら知らない)

6周年大感謝祭。その2
そして、つきあがった餅に黄身餡を入れてお客さんに配布して終了(^O^)/

いや~、ホンマに助かりました。

もし天使(おっちゃん)がいなかったら…と考えるとゾッとしますf^_^;

それと、餅つき機だと簡単にできるけど、餅つきはせなアカンですね!

楽笑♪楽笑♪
(日本の文化は守らないと)

| | コメント (0)

6周年大感謝祭。その1

わくわくさまで~す!

遅くなりましたが、12月10日(土)・11日(日)に開催した【うぶこっこ家6周年大感謝祭】についてご報告しますっ!

今回もたくさんのお客さんに来ていただき盛大に開催することができました!

まずは、この場を借りてお越しいただいた皆様に御礼申し上げます!

本当にありがとうございました!

そして、応援に来てくれた仲間たち、朝早くから晩遅くまで顔晴ってくれたスタッフたちもありがとう!

おかげさまで、本当にいい周年祭になりました!

感謝×感謝×感謝デス(^O^)/

それでは、周年祭の様子を小分けしてお届けします!

まずは、朝礼恒例の円陣!

6周年祭大感謝祭。その1
これで気合い注入!
いよいよOPENを迎えます!

それでは、お客さんに楽しんでもらうためにスタッフも楽しみまーす!

6周年祭大感謝祭。その1

楽笑♪楽笑♪
(その2へつづく)

| | コメント (0)

タマリエ望年会。

タマリエの望年会はちゃんこ鍋でした!

この時期の鍋は美味しいね〜♪

だけど、一切たまご料理が出てこない!

でも、さすがタマリエメンバー!

〆のうどんの時に、生たまごを追加注文!

で、どうせ入れるならみんなで入れましょ〜♪ってことになりました。

準備はいいかな?

タマリエ望年会。
せ〜の〜!

オリャー!

タマリエ望年会。
あっ?写真間違えたsweat01(N越先輩じゃった)

気を取り直してもう一回!

せ〜の〜!

オリャー!

タマリエ望年会。
たかが卵を入れるだけのことだけど、なんか協力してる感があってよかったね♪

来年はいよいよ三ツ星タマリエが始まります!

そして、6月のIPPSでは…( ̄∀ ̄)

たまごの消費拡大のため、業界の発展のため、来年も顔晴りましょー(^O^)/

楽笑♪楽笑♪
(来年こそはやっちゃいましょ)

【おまけ】
ちゃんこ鍋屋さんの近くで見つけた看板

タマリエ望年会。
他人の店とは思えない(笑)

昨日のたまご消費 4個
(たまごサンド、ゆでたまご、カツ玉サンド、チャーハン)


☆今日の一言☆
この世界では
何もしないことが
一番大きな
リスクになる。

| | コメント (0)

東京出張。

東京出張。
わくわくさまです!

東京に来て三日目、また雨です(-_-#)おかしいなぁ

しかし、今回の東京出張は充実してました!

・某業界団体の理事会
・タマリエ会議
・ボウリング場でコラボ商品開発商談
・某陶芸家のレセプションパーティー
・インド人のカレー工場で新商品開発商談
・望年会 etc...

ね?なかなかの充実ぶりでしょ?(笑)

自分の本業が何かわからなくなる瞬間がありましたもん(笑)

でもね、つくづく感じたことがあるんです。

それは業界に染まったらアカンな~ってこと。

今回の出張中、業界外の人たちとたくさん出逢わせてもらったけど、めっちゃワクワクした!

話の中にすごくヒントがあって、メモ帳を改めて見るとスゴいことになってる♪

【やることは養鶏家でも、発想は脱養鶏家!】

このことを頭に入れて顔晴ります!

楽笑♪楽笑♪
(いい出逢いといい体験がいっぱいでした)

写真は、東京に来たら必ず食べる味噌カツ丼とナンチャン♪

昨日のたまご消費 3個
(たまごサンド、温玉、鍋に生たまご)

☆今日の一言☆
仕事が楽しみ
であるのなら
人生は楽園だ。
仕事が義務
であるのなら
人生は地獄だ。

| | コメント (0)

有終の美。

日曜日に今シーズン最終戦baseball西日本野球大会地区予選決勝baseballがありました。

結果は見事優勝scissors

来春の県大会出場を決めました!

有終の美。
あれ?立てる指間違ってる?w

今年は春先からケガ(自業自得?)が続き、試合になかなか出れないストレスフルなシーズンだったこともあり、『監督をするために野球してんじゃねー!』と、わがままを言ってチームメイトには迷惑をかけたと思います。

だけど、この気持ちは今始まったことではなくて、ずっと心のどこかにあったもの。

寝たきり(入院)時代に、どれだけ自分が野球を好きなのかに気付き「もう一度野球がしたい!」と思って作ったのが今のチーム。

そして、最幸の仲間たちと出逢いました。

「このチームで…」

足のハンデがあっても、走塁以外はまだやれる自信はあります!

だから、ケジメを付けるために来シーズンは選手一本でやりたいと思います。

マジでレギュラー取りにいきます!

そして、全国(大会)を目指します!

そして、そして…

その晴れ舞台でファーストにいるのはオレや!

楽笑♪楽笑♪
(後悔だけはしたくない)

昨日のたまご消費 3個
(TKG、ハムエッグ、味玉)

☆今日の一言☆
逃げない
愚痴ない
諦めない

| | コメント (0)

宮崎に集結。

青年鶏友クラブ+日本卵業協会YM+なんであなたがいるの?って人=約40名で、宮崎にあるF社さんの日本最新鋭のGPセンターの見学に行って来ました!

なんでこんな大人数になったのか?

YMで『便乗したらええやん』と軽々しく言った自分のせいです(汗)

快く受け入れてくれたヤスオさんありがとうございましたm(_ _)m

しかし、立派な工場でした!

と言っても、業界の常識と逆を行くと決めた自分にとっては機械的なものはあまり興味がなく、逆にみんながあまり気にしない食堂のカラーリングやスリッパに描かれたニワトリの足形やサービスエリアのような手洗いなどが気になって仕方ありませんでした(笑)

宮崎に集結。

うちも来年、工場の改装があるので参考になりました!

おおきに!ヤスオさん!

って、仕事のことはこのくらいにしといて、これだけの人数、しかもいずれ業界を背負っていく蒼々たる若手が集まったんやから「ほな、おつかれ!」と終わるわけがなく、夜は宮崎の街で忘年会!

という名の飲み会スタート!

その時に、店の女の子にこう言われました。

『ダンディーですね』

ここで、男性陣に聞きたいんやけど、もしあなたがこう言われたら何て答えますか?

自分はこう答えました。







『ゲッツ!!!!!!』

自分の引き出しの中にはコレしかなかった(ノ△T)

もっと、トークを勉強しようと誓った37歳の冬でした。

※翌日のゴルフコンペの様子はヤスオさんのブログをご覧ください。
【ヒヨコと卵にかこまれて】

http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=amuse8&frmsrc=checklist&frmUnm=tac-japan&guid=ON


楽笑♪楽笑♪
(決して横着してるわけじゃないよ)

昨日のたまご消費 3個
(たまごサンド、目玉焼き乗せお好み焼き(2))

☆今日の一言☆
お金持ちになること
有名になること
偉い人になることを
人生の目的に
してはならない。

| | コメント (0)

神様。

わくわくさまです!

今日は青年鶏友クラブと日本卵業協会YMが宮崎に集結してます。

これから日本最新鋭のGPセンターの見学です!

でも、関係ないこと書きます!w

先週末、うちの会社のコンペがありました。

が、実は今自分…

大スランプです\(+×+)/

打ち方がわからなくなったというか、グジャグジャなんです(ρ_;)

要は、歌を忘れたカナリア状態です(>_<)

ついこの間まで、どんなゴルフをしても80台しか出なかったのに、今は100が切れません(ToT)

でも原因はわかってます。

『90叩く人の気持ちがわからん(^w^)』

調子に乗って言ったこの一言からおかしいんです。

ごめんなさい。ゴルフの神様m(_ _)m

トイレの神様だけやなく、ゴルフの神様もいたんですね。

反省して、次はゴミを拾いながらラウンドします!

神様。
写真はS木のおじいちゃん。

楽笑♪楽笑♪
(写真提供:F井プロ)

昨日のたまご消費 7個
(TKG、ハムエッグ、玉子飯(2)、たまニコお好み焼き(3))

☆今日の一言☆
蒔いた通りに花は咲く。

| | コメント (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2013年4月 »