« 6周年大感謝祭。その1 | トップページ | 6周年大感謝祭。その3 »

6周年大感謝祭。その2

今回のメインイベントは「たまご餅つき大会」

このたまご餅つき大会で大チャンス(事件)発生!

何と、自分も含めスタッフの中に大人になって餅つきしたことある者はゼロ!(早く気付け)

何となくはわかるけど、
しかし、困った時に必ず現れるのが天使!

今回の天使は、たまたま木彫りコーナーをしていた近所のおっちゃん!

『わしはコレ(餅つき)であちこち移動しとったけんの~!』

『(意味わからんけど)手伝ってくださいッッッ!』

というわけで、無事餅つき大会スタート!

6周年大感謝祭。その2
まずは力自慢のスタッフがつき(腰痛持ちの自分は基本サボリ気味)

6周年大感謝祭。その2
ある程度つけたら、お子さんについてもらいました!(杵の握り方すら知らない)

6周年大感謝祭。その2
そして、つきあがった餅に黄身餡を入れてお客さんに配布して終了(^O^)/

いや~、ホンマに助かりました。

もし天使(おっちゃん)がいなかったら…と考えるとゾッとしますf^_^;

それと、餅つき機だと簡単にできるけど、餅つきはせなアカンですね!

楽笑♪楽笑♪
(日本の文化は守らないと)

|

« 6周年大感謝祭。その1 | トップページ | 6周年大感謝祭。その3 »

うぶこっこ家」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 6周年大感謝祭。その1 | トップページ | 6周年大感謝祭。その3 »