グルメ・クッキング

カップヌードルごはん。

はー

はー

はー

はー

初めて食べたぞー!

カップヌードルごはん。
カップヌードルごはん!(遅い?)

味は~

カップヌードル(やっぱり)

美味しいか美味しくないかと言われたら、カップヌードルの好きな人は美味しいんやないっすかね!

でも、お湯を入れるだけでできるカップヌードルと違い

一度容器から中身を出して、水を3cm入れて、具材を入れて、ごはんを入れて、かき混ぜて、レンジでチン(4~5分)するカップヌードルごはん…

めんどくせ~よ!(特に空腹時は)

ん?どうなんやろ?

カップヌードルを食った後に残ったスープでチャーハン作ったら似た味になるんちゃうかな?(そりゃそうだ)

今度作ってみよっと♪

楽笑♪楽笑♪
(トンコツラーメンで作ったら美味そう)

p.s.
ドンマイ号としても活躍したジョニー。号の下取り価格は2万円也(T_T)

昨日のたまご消費 5個
(TKG、たまご焼き(2)、カツ丼(2))

☆今日の一言☆
自分が方向を
変えれば
新しい道は
いくらでも開ける。
(by松下幸之助)

| | コメント (0)

BB。

東京駅で食事をしながら打ち合わせ

の予定が、あんまり腹減ってないからスタバに変更。
(コーヒー飲めんくせに)

だけど、やっぱり腹減ってきたんで食事をしようってことになる。
(なら最初から行けって話)

空腹になったばかりにガッツリ食いたくなって、東京に来たらよく行く串カツ屋さんの味噌カツ丼を食べに行く。
(だから太る)

しかし、店に入ると新メニューを発見!

「第三の丼 旨辛カツ丼」

なんや?なんや?美味そうやないかい?
(ミーハー全開)

そして期待に胸躍らせて食すと

BB。
すっぱーい(┳◇┳)

たぶん口が味噌カツになってたせいもあるけどすっぱーい(ToT)
(まずいわけやないよ)

そんなオレの目の前で美味しそうに味噌カツ丼を食べるBBくんは、そっと一切れくれました。

BBくん

やさしぃ~

けど

やらすぃ~( ̄∀ ̄)

今日の下ネタはひどかったぞ。

楽笑♪楽笑♪
(明日の早朝baseballのためにこれから帰りまーすbullettrain)

| | コメント (3)

ひなたの台所。

ひなたの台所。
色々と一緒に取り組みをさせてもらっているひなたぼっこさんが、惣菜・弁当店「ひなたの台所」をオープンしましたsign03

ひなたぼっこさんは、障害者を支援するNPO法人。

つまり、このお店は障害者が自立するためのお店という紹介がベターかな?

うちにも、ひなたぼっこさん出身のスタッフがいるんやけど、模範的な仕事ぶりにはいつも感心させられてます。

それはなぜか?

仕事ができることが当たり前ではなく幸せだということを知っているんですsign03

そんなひなたぼっこのみんなが一生懸命作った惣菜や弁当sign03

美味いに決まってるよね~note

皆さん!仕事ができること・仕事があることが当たり前になってませんか?

house店舗情報house
【ひなたの台所】
住所:倉敷市水島東弥生町12-5
電話:086-446-4061
OPEN:11時~
定休日:日:土・日・祝
※2月15日(金)まではオープニングセールを開催中!
・惣菜・弁当が②割引!
・先着50名様に手作りクッキープレゼント!

楽笑♪楽笑♪
(お近くの方は是非)

昨日のたまご消費 5個
(TKG、たまご焼き(2)、だし巻き(2))

☆本日の一言☆
今は今までの結果
未来は今から変わる

|

親鶏の唐揚げ。

コンビニのレジで支払いしてる時に、店員さんがお釣りを飛びら散らかしたので(小銭に対して)『元気やな〜!』って言ったら『それだけが取り柄なんです♪』と店員さんに言われました。

(…あんたやない。てか、どちらかと言えば愛想ないぞ(-_-;))←心の声

そんなどうでもいい出来事があった今日、昼飯はタウン情報で気になってた花尻にある「いごっそう」というラーメン屋さんに行きました。

ここのラーメンは、岡山では珍しい「なべ焼きラーメンnoodle

親鶏の唐揚げ。
高知(須崎)の名物らしいです。

生たまごも入って美味しかったですよ♪

だけど、本当の目的はなべ焼きラーメンではありませんでした。

実は、自分が気になってたのは「親鶏の唐揚げ」

親鶏の唐揚げ。

最近は岡山でもよく見かけるようになったし、若干ブーム的なものも感じるけど、まだまだ知られていない親鶏。

よく言われるのが『しわい(カタい)』

この業界に入った頃は当時の上司から『だから売れない』って聞かされ鵜呑みにしてたけど、言い方を変えれば「しわいからこそ、若鶏にはない歯ごたえ」が味わえるってこと!

酒飲みにはたまらん!

らしいですよ!(酒飲みじゃないからわからんけど)

そんな親鶏が気になって気になって仕方ない今日この頃です。

ちなみに、親鶏と若鶏はニワトリの種類や飼育日数が全然違うんやで〜!

楽笑♪楽笑♪
(珍しくまじめに書いちゃって~おやおや)

昨日のたまご消費 4個
(TKG、たまご焼き(2)、ミニ親子丼)

☆今日の一言☆

いいことはおかげさま

わるいいことは身から出たさび

|

創作TKG。

年始の挨拶まわり中の車中からニコニコサマデス(^O^)/

昼飯に入ったラーメン屋さんで斬新な食し方の提案があった。

それは【雑炊】

創作TKG。
といっても、ラーメンの残りスープにライスを入れるだけなんやけどねsign03

でも、これが美味かったnote

てか、コレにたまご(温泉玉子か半熟玉子でもいい)入れたら、ラーメンTKGやんsign03

これは創作TKGとしてあると思います!

二度美味しいラーメンの食べ方発見だflair

楽笑♪楽笑♪
(スープは濃厚な方がええと思います)

昨日のたまご消費 4個
(TKG、たまご焼き(2)、目玉焼きパン)

☆今日の一言☆
上手になんて思ったら
歩くことさえ難しい
立派になんて思ったら
生きることさえ難しい。

|

昼食なう。

るるぶ銀座(架空のもの)で変わったオムライスが食べれる老舗レストランを見つけた。

歴史を感じる雰囲気もシブかったんやけど、トイレの扉が特にシブかった。

昼食なう。
張り紙してるにも関わらず、誰か重いモノを掛けたんやね。

で、肝心のオムライスがこれまたシブかった。

昼食なう。
ナント!たまごがライスに混ぜ合わさってた!

コレってオムライスと呼んでいいの?

てか、オムライスの定義って何?

そんなことを考えた自分に喝!

頭がカタいカタい!

視野が狭い狭い!

何事も先入観はアカンな~って思ったよ。

楽笑♪楽笑♪
(でもやっぱチャーハンやな)

| | コメント (0)

噂の宮崎名物。

噂の宮崎名物。
その名も…

shineなんじゃこら大福shine

宮崎では有名らしいです。

宮崎の女性には人気らしいです。

ユーモアな商品名が宮崎らしいです。

幸せになる大福らしいです。

『なんじゃこりゃー!』

松田優作のモノマネがしたかったらしいです。

楽笑♪楽笑♪
(肝心の現物写真は取り忘れたらしいです)

| | コメント (0)

ドラちゃん。

ドラちゃん。
ベロ腫れてるし!

指あるし!

膝あるし!

コレは、広島に行った時たまたま祭りをやっていて、その時に屋台で買ったベビーカステラの袋なんやけど、商標もクソもねーな(笑)

でも、コレは美味かったよ!






ドラちゃん。
たまごまんじゅう♪

「昔ながらの…」って書いてあったけど、こんなん今まで見たことない!(オレだけ?)

中にはカスタードクリームが入ってて、たまごまんじゅうというよりクリームまんじゅう?

コレ作りてー!

生地をもちもち感にしたらもっと美味いんちゃうん?

新商品開発のヒントいただき♪

楽笑♪楽笑♪
(まずは焼き器買わなな)

昨日のたまご消費 3個
(お好み焼き、だし巻き、鶏ユッケ)

☆今日の一言☆
青春とは
心の若さである
信念と希望にあふれ
勇気に満ちて
日に新たな活動を
続ける限り
青春は永遠に
その人のものである
(by松下幸之助)

| | コメント (0)

広島に行きたくなる日記。

広島に行きたくなる日記。
昨日広島で食べた肉玉そばW♪

やっぱ本場はウマし(≧∇≦)

あっ!?

今度こう言ってみよッ!

『肉玉そば&たまごW♪』

楽笑♪楽笑♪
(J。は広島派どぇす)

| | コメント (0)

たまごかけ釜飯。

たまごかけ釜飯。
たまごかけ釜飯

略して

TKK

とは言わない(笑)

たまごかけ釜飯。
倉敷にある「初代地鶏の星」さんで食べれます。

目の前で釜で炊きます。

炊きたては美味い!

更に

おこげはサイコー!

締めにオススメです!

でも炊き上がるのに20分位かかるので、余裕を持って注文したほうがいいかも~(^∀^)ノ

楽笑♪楽笑♪
(またたくさんの素晴らしいご縁をいただきました)

昨日のたまご消費 5個
(たまごサンド、おでんたまご、カツ丼(2)、ソーメンチャンプル)

☆今日の一言☆
明日は明るい日と書く

| | コメント (4)