スポーツ

有終の美。

日曜日に今シーズン最終戦baseball西日本野球大会地区予選決勝baseballがありました。

結果は見事優勝scissors

来春の県大会出場を決めました!

有終の美。
あれ?立てる指間違ってる?w

今年は春先からケガ(自業自得?)が続き、試合になかなか出れないストレスフルなシーズンだったこともあり、『監督をするために野球してんじゃねー!』と、わがままを言ってチームメイトには迷惑をかけたと思います。

だけど、この気持ちは今始まったことではなくて、ずっと心のどこかにあったもの。

寝たきり(入院)時代に、どれだけ自分が野球を好きなのかに気付き「もう一度野球がしたい!」と思って作ったのが今のチーム。

そして、最幸の仲間たちと出逢いました。

「このチームで…」

足のハンデがあっても、走塁以外はまだやれる自信はあります!

だから、ケジメを付けるために来シーズンは選手一本でやりたいと思います。

マジでレギュラー取りにいきます!

そして、全国(大会)を目指します!

そして、そして…

その晴れ舞台でファーストにいるのはオレや!

楽笑♪楽笑♪
(後悔だけはしたくない)

昨日のたまご消費 3個
(TKG、ハムエッグ、味玉)

☆今日の一言☆
逃げない
愚痴ない
諦めない

| | コメント (0)

1点差。

ガー

ガー

ガー

ガクーdowndowndown

早朝野球、同率首位の麺屋一歩とのプレーオフは、初回の2点を守りきれず3ー2で逆転負け。

今年もマスカット(決勝大会)に行くことができませんでした(ToT)

実はこの試合「勝つために」采配(監督業)に徹すると決めていました。

だから「試合に出たい」という気持ちを封印するために、あえてスパイクを持って行きませんでした。
(そうでもしなきゃ『代打!オレ!』って言っちゃいそうなくらい気合いが入ってたし、野球(プレーすること)に飢えてるんで)

なのに、また決断に迷いました。

そして、また鬼になりきれませんでした。

あの時、ズバッと変えるべきだった。

あの時、タイムをとってでも確認すべきだった。

あの時、もっと早く気付くべきだった。

あ〜オレは何度同じミスを繰り返せば気が済むんだよ〜<(_ _)>

たかが早朝野球、たかが草野球と思うでしょうけど、お恥ずかしいことにあまりにも悔しくて情けなくて泣いてしまいました。

敗戦からもう4日も経つのに、まだ気持ちの切り換えができないよ(T^T)

そのくらい勝ちたかった。

今回の敗北の責任のほとんどはオレにあります。

みんなごめんな。

やっぱ今の自分(こんな気持ち)では監督業はムリやわ。

野球に関してこんなに揺れ動くなんて初めてやからどうしていいのかホンマわからん。

あー

あと何日寝たら吹っ切れるんやろ(>_<)

麺屋一歩には悪いけど、戦力的には差がないのになぜ大事なところで勝てない?

それは

「勝ちたいという気持ちの差」(勝利への執念)

あのえげつないくらいの一塁への牽制なんてまさしくそうだと思う。

そう考えると、たった1点差だけどこの差は大きいな〜。

この大きな差を埋めるために自分たちは何をすべきか?どうするべきか?

ってことをみんなで考えなくちゃいけないんやろな。

野球はチームスポーツ。

一人では勝てないんやから。

ps
試合の翌日、麺屋一歩の監督と二人で飲み語った。

同じ立場だからこそわかることや今だから言えること。

改めて麺屋一歩は本当にいいチームだと思った。

今年も自称麺屋一歩応援団長を名乗らせていただきます!

1点差。

おめでとう!!麺屋一歩!!

楽笑♪楽笑♪
(だけど来年こそは)

昨日のたまご消費 5個
(TKG、ハムエッグ、ゆでたまご×2、チャーハン)


☆今日の一言☆
平凡なことを毎日
非凡な気持ちで行う
ことこそが
「非凡」なのである。
(byアンドレ・ジッド)

| | コメント (0)

高校野球。

リー

リー

リー

リー

サントリー!

って、子供の頃、リードしながら言ってませんでした?(元野球少年)

まっ、自分は『ブルースリー』派でしたけど!(アクション付き)

今年の甲子園ヤバいっスね~

オモシロすぎ!

熱闘甲子園もヤバいッスね~

泣かせすぎ(ToT)

神様!もし願いを叶えてくれるなら五厘刈りでもパシリでも何でもしますから、もう一回高校野球をやらせてください!

今度はちゃんと練習します!

今度はジョギング中にたこ焼き食べません!

今度は前日の晩にグランドに水をまきません!

今度は先輩のチャリを壊しません!

だから、ほんまにもう一度高校野球をやらしてくださいm(_ _)m

何であの頃もっと本気で野球やらなかったんやろ(>_<)

って今更後悔しても何も始まらないんで、せめて終わりが近付きつつある野球人生を後悔しないよう、精一杯ガンバリます!

そして、明日はいよいよ早朝野球最終戦!

同率首位の麺屋一歩とのプレーオフです!

楽笑♪楽笑♪
(出るべきか采配に徹するべきか…)

昨日のたまご消費 5個
(TKG、ハムエッグ、カツ丼(2)、温玉ぶっかけ)

☆今日の一言☆
死んだ後
あの世に持って
行けるものは
人に与えた喜びと
人に与えた
悲しみです

| | コメント (0)

秘密兵器。

『大丈夫ですか?』

『大丈夫ですか?』

ハッ(°□°;)

また会社で朝を迎えてしまったジョニー。です(≧ヘ≦)

いつも起こしに来てくれる警備員さん、ありがとうございますm(_ _)m

さ~て

早朝野球地区予選リーグ最終戦に行ってきます!

今日勝てば麺屋一歩と同率首位!

“プレーオフで奇跡の逆転優勝”

というシナリオを完結させるためにも、この試合何が何でも勝ちます!

そのために

秘密兵器。
秘密兵器投入!

楽笑♪楽笑♪
(ヨウイチじゃないよ!バットだよ!)

昨日のたまご消費 5個
(TKG、W目玉焼き(2)、ゆでたまご、温玉)

☆今日の一言☆
“先送りグセ”
をやめるだけで
仕事のストレスと
不安は激減する。
「すぐやる人=できる人」は
世界共通の法則だ。
(byケリー・グリーソン)

| | コメント (0)

18。

18。
ボブが初めて背番号をもらい、日曜日の試合からベンチ入りしました!

といっても、野球を初めてまだ2ヶ月足らずの素人。

3年生だからというお情け背番号です。

だけど、それがダメというわけではなくて、試合をベンチの中から見るのと外から見るとでは全く違うから、スゴくいい経験をさせてもらってると思います。

なのにボブときたら全く喜ぶ様子もなく…

J『やったな♪』

ボ『別に。』

J『なんや?嬉しくないんか?』

ボ『どうせ試合出れんし。』

カッチーンannoy←「どうせ」という言葉に対して

『ボケー』と言いたいところやけど、ここはグッと我慢して

J『エースナンバーじゃが!』

ボ『何が?』

J『ボブの背番号(18)!』

ボ『そうなん?♪』

J『そうやで!桑田も18やろ?』

ボ『やったー!』

単純(笑)

もうその気になった!

ボブ!スイッチオンですup

ボ『なぁなぁ、エースって何なん?』

J『エッ?』

ボ『桑田って誰なん?』

…あの『やったー!』はいったい何なん(-_-#)

ジョニー。!スイッチオフですdown

楽笑♪楽笑♪
(何のために野球をしてるのかを考えさせなきゃ)

昨日のたまご消費 4個
(TKG、ハムエッグ、たまご焼き、たまごパン)

☆今日の一言☆
人生の目的は二つ
いかに楽しんだか
いかに喜ばれたか

| | コメント (0)

大忙しの土曜日。

大忙しの土曜日。
今シーズン最初の県大会(天皇杯)baseballのために車をぶっ飛ばし久世(県北)へcardash

しかし、気合いを入れて挑んだものの岡山市役所に完敗(6-3)

格上相手とはいえ、負けると悔しい(T_T)

そして、試合に出ることなく終わった県大会。

完全なる不完全燃焼(>_<)

…マジ考えるわ。

試合後、今度は親睦ソフトボール大会baseballのために、再び車をぶっ飛ばし鴨方(県南)へcardash

同じ野球でありながら、県大会とは全然違う空気への戸惑いと、度重なる肉離れにビビり思うようにプレーできない自分が腹立たしい(;`皿´)

ソフトボールのあとは、親睦BBQ大会beer

仕事で繋がりがあるにも関わらず、普段は顔を合わすことがない他社の人たちと交流できるこのBBQ大会はいいね!

大忙しの土曜日。
玉島信用金庫さん、中部飼料さんお世話になりました!

先週一週間、公私共に充実しすぎて限界に達してた自分は、このあとの二次会(?)で早々に落ちました(-.-)zzZ

そして、翌朝目が覚めると顔や足にたくさんの落書きがありました。

pencilmy落書きルールpencil

寝るヤツが悪い。

ルール適用により、悪いのは自分です(-_-#)

なんか流れが悪い…。

少し充電期間が必要なんかな。

楽笑♪楽笑♪
(でも今は充電してる場合やないし)

昨日のたまご消費 4個
(TKG、たまご焼き、煮玉子×2)

☆今日の一言☆
「戦い」とは、
誰かを倒すためではなく
人を愛するがゆえに
するものなのだ。

| | コメント (0)

やっとこさ。

県大会出場の切符を手にしましたscissors(天皇杯)

大本命の水菱プラスチックが準決勝でコケてくれたのもあるけど、エースのナベスケの好投と打線の爆発!

やっとブルータスらしい試合ができました!

この試合が今シーズン初のフル出場になったヨウイチは2安打の活躍!

試合のあとは、ひとりその余韻に浸ってましたよ。

やっとこさ。
何か間違ってるけど(笑)

だけどヨウイチ、反省点も多々あるぞ。

・サイン無視(てか、サイン覚えてない)
・無謀なタッチアップ(当然アウト)
・牽制死(何もサイン出てないのに)
・経験者とは思えないプレー(セカンドランナーの時、浅めのセンターフライでタッチアップの体制に入った)

1試合でこれだけやらかされると試合で使いにくいわ(-_-#)

というわけで

県大会はベンチスタート確定です。

何はともあれ、県大会頑張りましょ(^_^)/

楽笑♪楽笑♪
(自分は三た度肉離れで戦線離脱(ToT))

昨日のたまご消費 4個
(TKG、W目玉焼き(2)、煮玉子)

☆今日の一言☆
雨の日も
本当の空は
いつも青空。
涙流しても
本当の心まで
曇らすな。

| | コメント (0)

サヨナラ負け。

宿敵 麺屋一歩との早朝野球開幕戦baseball

チッキッショー!な結果になりました(ToT)

肉離れなぅのオレは完全に不完全燃焼です(≧ヘ≦)

だけど、いくら悔やんでも負けは負け!

総当たり2回戦なんで、気持ちを入れ替えて次頑張ります!

奇跡を信じて!

………………………………

試合のあとの反省会という名の朝マックで発覚したんやけど、ヨウイチのソックス…


サヨナラ負け。
おかしくね?(両足左足用?)

開幕戦の敗因
①J。の采配ミス
②ケイスケのアンシャツ間違い(1人だけ赤)
③ヨウイチのソックス

baseball試合結果baseball
麺屋一歩○2x-1●のだ初チキンズ

楽笑♪楽笑♪
(次戦は出る!…その前に足を治さな)

昨日のたまご消費 4個
(ソーセージエッグマフィン、たまごサンド、ゆでたまご×2)

☆今日の一言☆
世の中には
困ったことはない。
困った!と
思う人がいるだけだ。
(byしもやん)

| | コメント (0)

プチッ。

やっと治ったと思った矢先に、ま~たやっちまいましたよ。

3週間前にプチっていうた左ふくらはぎを(ToT)

でも、まさかあんな形でこの悪夢を迎えようとは…。

正直まだ足に不安があって昨日の試合には出るつもりなかったんやけど、ケガ人やドタキャンが出て人数が足りず出場する羽目に。

ヒットを打ってベースを回った瞬間!

とかならカッコイイんやけど…

最終回、投手交代を告げに主審のもとへ小走りで向かった時

タッタッタッタdash

(あっ!?ヤバい!?ヤバい!?)←心の声

プチッsign03

ドテッ←転倒

いてー!←悶絶

『ピ、ピッチャー交代!』

生まれて初めて寝転がって選手交代を告げました(ToT)

主審は笑うし、味方は呆れるし、ホンマ最悪です(-.-;)

再び歩行困難者になったジョニー。ですが、明日からの岡山政経塾名物24時間100kmウォークのサポートさせてもらいます!

昨年、誰もがムリと言った自分が完歩できたのはサポーターや仲間たちの支えがあったから。

今度は自分が10期を支えてやろうと思います。

歩けなくても、口は動くからね(^з^)

楽笑♪楽笑♪
(24時間フルサポートや)

昨日のたまご消費 3個
(たまごサンド、ゆでたまご、煮玉子)

☆今日の一言☆
恩返しではなく恩送り。

| | コメント (0)

初☆。

初☆。
黄金世代と呼ばれる斎藤(日ハム)や福井(広島)がプロ初先発初勝利をあげたプロ野球。

時を同じくして、第二次ベビーブーム世代の男が今シーズン初先発初勝利をあげた。

参考記録(5回コールド)ながら5回無失点完封勝利scissors

試合後のヒーローインタビュー(妄想)でその男は目を潤ませながらこう答えた。

『う、腕が上がらん(ToT)』

更に、左ふくらはぎは引きつけを起こし、股関節はカックンカックンなってます。

当分、生活に支障が出るのことは間違いない(>_<)

筋肉痛はやっぱ2日後か?

楽笑♪楽笑♪
(アゴイチの開幕はいつになるのやら)

昨日のたまご消費 5個
(たまごサンド、親子丼(2)、ゆでたまご×2)

☆今日の一言☆
人生はスタンスと覚悟が決める
(by小山政彦)

| | コメント (0)

より以前の記事一覧