旅行・地域

東京出張。

東京出張。
わくわくさまです!

東京に来て三日目、また雨です(-_-#)おかしいなぁ

しかし、今回の東京出張は充実してました!

・某業界団体の理事会
・タマリエ会議
・ボウリング場でコラボ商品開発商談
・某陶芸家のレセプションパーティー
・インド人のカレー工場で新商品開発商談
・望年会 etc...

ね?なかなかの充実ぶりでしょ?(笑)

自分の本業が何かわからなくなる瞬間がありましたもん(笑)

でもね、つくづく感じたことがあるんです。

それは業界に染まったらアカンな~ってこと。

今回の出張中、業界外の人たちとたくさん出逢わせてもらったけど、めっちゃワクワクした!

話の中にすごくヒントがあって、メモ帳を改めて見るとスゴいことになってる♪

【やることは養鶏家でも、発想は脱養鶏家!】

このことを頭に入れて顔晴ります!

楽笑♪楽笑♪
(いい出逢いといい体験がいっぱいでした)

写真は、東京に来たら必ず食べる味噌カツ丼とナンチャン♪

昨日のたまご消費 3個
(たまごサンド、温玉、鍋に生たまご)

☆今日の一言☆
仕事が楽しみ
であるのなら
人生は楽園だ。
仕事が義務
であるのなら
人生は地獄だ。

| | コメント (0)

またライバル出現。

ジョ

ジョ

ジョ

ジョ

ジョ〜ニ〜!

またライバル出現。

一度、徹底的に調べてみようかな?

ジョニーと名乗ってる人や店が全国にどれだけあるか(笑)

ちなみに、今までで一番感動したのは沖縄の国際通りにある

ジョニー土産品店

不定期で営業してるらしいけど、いつ行っても閉まってる(笑)

楽笑♪楽笑♪
(お茶の水のことをカッコつけて「チャミズ」って言うたら笑われた)

昨日のたまご消費 3個
(ゆでたまご、温玉、鍋の時の生卵)

☆今日の一言☆
死にざまこそ人生

| | コメント (0)

富弘美術館。

ピー

ピー

ピー

ピー

ピーカン!

ってわけじゃないけど、天気予報は雨でもなぜか晴れてる群馬からコニャニャチハ!

もぅッ!オレの晴れ男パワーはホントスゴいね!(と言い聞かせる)

台風の影響でアレは延期になったけど、できてたね!

でも、延期になったおかげで『富弘美術館』に行くことができました!

星野富弘氏

ご存知の方も多いと思いますが、星野富弘さんは教諭時代、クラブ活動の指導中に頭から落下して頸髄を損傷し手足の自由を失いました。

一瞬の出来事から絶望の淵に突き落とされ辛い闘病生活の日々。

そんな星野さんを救ったのが、周りの支えと口に筆をくわえて文字と絵を描くことでした。

とても、口で描いたとは思えない作品ばかりです!

富弘美術館。
作品は、テレビや雑誌やインターネットで見たことはあったけど、初めて口に筆をくわえた時の作品から現在の作品まで、星野さんの苦悩の日々が伝わってきて涙なしには見ることができませんでした(ToT)

心が洗われるという表現がいいのかどうかわからないけど、忘れかけてた大事なことに気付けます。

群馬へ行く機会があったら、是非立ち寄ることをオススメします。

忙しいのに付き合ってくれたT井さん、ありがとうございました!感謝☆

ps
来場者の感想ノートに、自分はこう書かせてもらいました。

下半身が
動かなかった頃の
気持ちを思い出させて
もらいました。
ありがとう
ございました。

2011.9.2 J。

楽笑♪楽笑♪
(生きることの素晴らしさを教えてもらいました)

昨日のたまご消費 4個
(TKG、たまご焼き(2)、たまごサンド)

☆今日の一言☆
いのちが一番大切だと
思っていたとき
生きるのが苦しかった。
いのちより大切なものが
あると知った日
生きているのが
嬉しかった。
(by星野富弘)

| | コメント (0)

やっぱ沼津は熱い。

やっぱ沼津は熱い。
わー

わー

わー

わー

お盆の帰省ラッシュに見事にハマったジョニー。です(ρ_;)

bullettrain全然座れません(T_T)

静岡の沼津から新倉敷まで約4時間、立ちっぱなしなんてムリムリ!

帰省ラッシュに無縁の自分にはわからなかったけど、こんな思いをしてみんな帰郷してるんやね。

ごくろうさまですm(_ _)m

ニュースの見方が変わりますtv

だけど、そんな思いをしてまででも沼津に来てよかった!

まさか!

まさか!

毎日愛読してるポジティブメルマガの発信者と一緒に飲めるなんて!

しかも、一気に5人ですよ!

今、愛読してるメルマガは7つ。

そのうちの5つのメルマガの発信者ですよ!

こんなことってあっていいんすか?

いいんですッ!(川平慈英風に)

すべて必然!

引き寄せられてます!

たくさんの学びがあった!

いい刺激になった!

ヨッシャーーッ!

また明日から

いや、今からやったるでーッ!

楽笑♪楽笑♪
(N谷くんもありがとう)

昨日のたまご消費 3個
(スクランブルエッグ、ハムエッグ)

☆今日の一言☆
大人げない大人になれ!

| | コメント (2)

今回の徳島出張。

今回の徳島出張。

3回も

ETCの付いてない車が

自分の前で

ETCゲートへ侵入しました(-_-#)当然一時通行止め

この3台の共通点…

必ずバックギアを入れる。(ホンマにバックする車も)

そして

必ずパニクる。(後ろから見てると超オモロい)

ヨウイチさん、気をつけましょうね。(前科あり)

今回は、青年鶏友クラブの例会を兼ねて、岸科学さんのレンダリング工場の見学をさせてもらいました。

畜産業界にいながら、実は初めてレンダリングの現場を見せてもらったんやけど、設備と規模の大きさにビックリしました!

いや~自分の知らないことまだまだいっぱいあります!

改めて自分の無知さと、シンデレラボーイは健在だと痛感した徳島でした(-.-)zzZ

でも、寝起きにあんなに言われたのは初めてやな~

『かわいそうに』って。

いったい何されたんや(-_-#)

全てはK原くんの携帯が知っている(?)

楽笑♪楽笑♪
(阿波踊り行きたい。そして踊りたい)

昨日のたまご消費 3個
(たまごサンド、ゆでたまご、温玉)

☆今日の一言☆
捨ててるモノの中に
実は宝がある。
(by岸小三郎)

| | コメント (0)

先日の大阪での話。

大阪の心友たちと飲もうってことになって、指定されたのは兵庫県なのに市外局番が06で始まる不思議な町「尼崎」のとある居酒屋beer

せっかく大阪にいるのになんでやー!?と思いながらも初めての阪神電車に乗り尼崎へtrain

意外と近いんね(^。^;)

で、到着した居酒屋では「THE・尼崎」って感じのおばちゃんたちにも囲まれ、楽しい時間を過ごしました!

先日の大阪での話。

でも、一歩間違えたら大変なことになるような出来事がありました。

それは、ナイター中継baseball

この日は、阪神(対日ハム)が逃げ切って勝ったんやけど、試合終了の瞬間オレは

『あ~ぁ(-.-)』(日ハムファンというわけではなく、ダルビッシュが負けたことに対して)

しかし、自分以外は

『ヨッシャーッ!』(雄叫びに近い)

この時にゾクッとしたんです。

阪神が勝ったからええようなもんの、もし負けてたら…

J『ヨッシャーッ!』

…シ~ン

(;`皿´)annoy

ε=ε=┏( ・_・)┛ヤバッ逃

ってことになっとったかも(^。^;)

このあと終電で大阪に戻り、なぜか真夜中にカリスマ美容師にカットhairsalonしてもらったジョニー。でした。

楽笑♪楽笑♪
(野球は見るよりする方がいい)

昨日のたまご消費 4個
(たまごサンド、親子丼(2)、お好み焼き)

☆今日の一言☆
力んで決断せず
淡々と決断する。

| | コメント (0)

刺激的な大阪。

刺激的な大阪。

刺激的な大阪。
大阪は元気だったぞーッ(^O^)/

そんな大阪で人生初の体験をさせてもらいました!

日常生活では絶対に味わうことのない体験♪

刺激的だったな~(≧∇≦)thank you!ジュンチャン

次は会社の研修で使えないかな(^w^)ぷぷ

そのあとはド変態の集まり(ご縁塾同志+カリスマ美容師軍団)で元気をもらい、刺激を受け、かなりテンション上がりました♪♪♪

普段の生活では必ず聞こえてくるネガティブな言葉があのメンバーからは全く聞こえてこない!

もし口にしようものならポジティブなツッコミの嵐(笑)

ホントみんな楽しそうに生きてるわ~(o^∀^o)

何の仕事をするかではなく、何のために仕事をするかが大事なんよね☆

楽笑♪楽笑♪
(最近フツーの生活では刺激が足りんっす)

昨日のたまご消費 3個
(たまごサンド、目玉焼きトースト、味玉)

☆今日の一言☆
やりたくねーこと
やってる暇はねー!!
(byブルーハーツ)

| | コメント (0)

プロ野球中継。

子供の頃、ピンチになったら現れるリリーフ投手を見て憧れたもんだ。

カッコイイな~

リリーフカー(そっちかい?(笑))

いつか乗ってみたい!

そんな小さな夢が…







プロ野球中継。
叶いました(笑)

楽笑♪楽笑♪
(思ったより小さかった)

|

花粉症なう。

花粉症なう。
あ~あ

今年も始まっちゃいました。

花粉症(>_<)

目がかゆい!

クシャミが止まらん!

今欲しいものトップ3は

①かゆみ止めの目薬
②花粉症の薬
③ゴーグル

イヤな時期になりましたわ~(ρ_;)

ナベチャン!またいつものよろしくメカドックm(_ _)m

楽笑♪楽笑♪
(どうせクシャミするなら加藤茶で)

写真はランチしたベースボールカフェ♪

メジャーリーグのスタジアムのベンチをイメージしたと思われる♪

あ~行きたい!

今すぐベガスへ(ToT)

でも飛行機イヤッ(∋_∈)

|

東京なう。

オツニコサンデス!

出張中のジョニー。です(・o・)ノ

『キャー!heart04ジョニー!heart04

今朝、テレビから黄色い声援が聞こえると思ったら、来日中のジョニー・デップに対してでした(゜∀゜;ノ)ノ

ホンモノ近くにいたんだね。(誰がニセモノや)

昨日、展示会のため久しぶりに千葉の幕張メッセに行きました。

世界各国から様々な出展があり、エリア別に分けられた会場を歩くだけでプチ世界旅行した気分です♪(外人さんカッコイイわ~)

たまごのパッケージやデザインって、日本中どこで見てもそんなに変わらないじゃないですか?

「人と一緒はイヤ」ってことを常に考えてる自分にとってはたくさんのヒラメキと発見のあった展示会でしたよ♪

今考えてる新商品のデザインはコレで決まりやな( ̄∀ ̄)ヘヘ

あと、ヤバいものも見つけたんで、バレないようにコソコソ動いてみます( ̄∀ ̄)ニヤリ

楽笑♪楽笑♪
(あっ、バラしちゃった(笑))

昨日のたまご消費 5個
(TKG、たまご焼き(2)、たまごトースト、オムライス)

☆今日の一言☆
何もしない後悔よりも
して失敗した方がいい。
(by大友康平)

|

より以前の記事一覧