日記・コラム・つぶやき

サンタクロース。

「メリークリスマス」

ならぬ

「ベリー苦しみます」


「サンタクロース」

ならぬ

「あんた苦労する」

チキンを取り扱う我社にとっては今が一年で一番試され時!

今年のクリスマスも充実してます♪

こんな時に出荷ミスしてくれてありがとう!

おかげで、車ん中はラジオから流れてくるクリスマスソングをBGMに、ひとりクリスマス会でした(^w^)

そして、イヴの夜は…

サンタクロース。
男だらけのクリスマスBBQ(笑)

アカンよ!この時期にBBQは!

ホンマに死ぬかと思った(ρ_;)

さ~て、そろそろ夢を届けに行くかな~

サンタクロース。
寒さに耐えきれずサンタ出動!(笑)

楽笑♪楽笑♪
(強盗に行くわけじゃないよ)

昨日のたまご消費 5個
(TKG、ハムエッグ、カツ丼(2)、おでんたまご)

☆今日の一言☆
恋とは
見つめ合うこと
愛とは
同じ方向を
見つめること

| | コメント (0)

新春紅白歌合戦。

わくわくさまです!!

 

また先日の話ですが、ひょんなことから地元のケーブルテレビの「紅白歌合戦」に出場しました。

 

元々は、うちの会社のカラオケ同好会が出るということで「出ればええが~!!」って簡単に言ってたらこの様です。。。

 

しかも、申し込み〆切(歌う曲名も)30分前のエントリー。

 

半強制的に部外者のヨウイチも巻き込みました。

 

そして、慌てて前日にヨウイチとカラオケに行き、ひたすら同じ曲を歌い続け、あんなに大好きだったT-BOLANが大嫌いになりました。

 

でも、それだけ練習できたかというとそうでもなく、冗談で呼んだ野球仲間が途中から乱入してフツーのカラオケ大会になりました(笑)

 

そして、当然のことながら・・・

 

喉を痛めて当日を迎えました(||´Д`)o=3=3=3

 

正直、出たくなかったです。

 

人前で歌を歌うなんて。。。

 

だから・・・

新春紅白歌合戦。

顔を隠す作戦!!(大仏はヨウイチ)

 

そして、よく見てください!!オレのおでこを!!

新春紅白歌合戦。

お飾りが付いてます!!
 

実は、この紅白歌合戦は元旦のオンエアで、「クリスマス前やからサンタクロース」という安易な発想の自分は大慌てした結果、ここに落ち着いたというわけです。
 

収録前にはテレビ局の方から注意事項の説明がありました。

 

『元旦の放送になりますので、今日は2012年の1月1日という設定でお願いします!!』 
 

(・・・んなもん今更言われても無理やろ( ̄Д ̄;;)←心の声
 

で、収録が始まった紅白歌合戦。
 

自分とヨウイチ(ジョニー。&アゴイチ)の出番は最後。(6番目)
 

鶏だけにトリです!!(汗)
 

うちのメンバーが緊張に打ち勝ちながら次々と歌っていきます!!

みんなめっちゃ力を出し切ってる!!
 

そんな中、自分とヨウイチはまったく緊張感もなく飲んだくれてました。

 

そして、出番が来て・・・

新春紅白歌合戦。

はっちゃけたーーーーーッ!!

結果は残念ながら負けてしまいましたが、審査委員長の方がこう言ってくださいました。

 

『のだ初さんのファンになりました。』

 

画的にはひどいかと思いますが、少しでもうちの会社の元気が伝わればと思います。

 

新春紅白歌合戦。

みんなおつかれさんでした!!

楽笑♪楽笑♪
(表彰式でリポーターの子に「敗因はそのマスクでは?」と言われてしまいました。。。)

 

昨日のたまご消費 5個

(TKG、ハムエッグ、オムライス(2)、チャーハン)
 

☆今日の一言☆
今を作っているのは
頑張った過去。

| | コメント (0)

神様。

わくわくさまです!

今日は青年鶏友クラブと日本卵業協会YMが宮崎に集結してます。

これから日本最新鋭のGPセンターの見学です!

でも、関係ないこと書きます!w

先週末、うちの会社のコンペがありました。

が、実は今自分…

大スランプです\(+×+)/

打ち方がわからなくなったというか、グジャグジャなんです(ρ_;)

要は、歌を忘れたカナリア状態です(>_<)

ついこの間まで、どんなゴルフをしても80台しか出なかったのに、今は100が切れません(ToT)

でも原因はわかってます。

『90叩く人の気持ちがわからん(^w^)』

調子に乗って言ったこの一言からおかしいんです。

ごめんなさい。ゴルフの神様m(_ _)m

トイレの神様だけやなく、ゴルフの神様もいたんですね。

反省して、次はゴミを拾いながらラウンドします!

神様。
写真はS木のおじいちゃん。

楽笑♪楽笑♪
(写真提供:F井プロ)

昨日のたまご消費 7個
(TKG、ハムエッグ、玉子飯(2)、たまニコお好み焼き(3))

☆今日の一言☆
蒔いた通りに花は咲く。

| | コメント (0)

ご無沙汰ッス。

ご無沙汰してます。

尾てい骨負傷中のジョニー。ですm(_ _)m

こんなblogですが、サボると心配してくれる人がいます。

心配してくれてありがとうございますm(_ _)m

そして、病んでる説を流してくれる人もいます。

いらん噂流してくれてありがとうございます(°□°;)

実はですね…














facebookに夢中で更新をおろそかにしてました!

ってことにしとこぅ(^O^)/

「blog書かな!」と思う自分と、「もういっか!」と思う自分がいて、正直、後者の自分が勝ってました。

でも、また書かせてもらいます!

こんな愚blogでも、楽しみにしてくれてる人や元気になってくれてる人が一人でもいる限り!

というわけで、キリのいい明日(12月1日)からまた復活しようと思ったんですが、ダイエットと一緒で「明日から~」は続かない典型的なパターンなので、中途半端やけど今日から復活します!

・ネガティブなことは書かない!
・面白おかしく書く!

このmyルールを守りながらぼちぼち続けていきます!

またよかったら覗いてくかださい(≧∇≦)ゝ

あっ!?尾てい骨を負傷した理由は、野球チームの忘年会で調子ぶっこいてチャリでウイリー走行しようとしたら、そのままひっくり返りました(>_<)

普通は受け身を取るんでしょうけど、100%(ウイリー走行)できると思ってたんで、きれいに落ちました(笑)

いや~、37年間一度もできたことないのにあの時の自信はどこから来たんでしょう(笑)

楽笑♪楽笑♪
(皆さんもチャリに乗る時は気をつけくださいね)

昨日のたまご消費 6個
(TKG、ハムエッグ、玉子飯(2)、たまごサンド(2))

☆今日の一言☆
昨日の自分を
毎日越えろ。
(byてんつくマン)

| | コメント (0)

ちっちゃい師匠。

ちっちゃい師匠。








な師匠はいるけれど、この人はファッションの師匠のM岡さん!

この人との出逢いは大きかった!

元々は、某アパレルショップの店長と客という関係やったんやけど、普通ショップの店員さんって明らかに似合ってない服でも『お似合いです!』って調子のいいこと言うやないですか。(こういう店員さんは苦手)

だけど、この人は違った。

自分ではイケてると思った服を試着して一言…

『似合わん。』(キッパリ)

で、自分では絶対買うことのないような服を試着させて一言…

『シブい。』

この『シブい』何度ハメられたか(笑)

でも、ハメられたおかげで新しい自分とも出逢いました(笑)

服にお金をかけるのも自己投資の一つですよね!

同年代(以上?)の男性諸君!

老け込まないためにも投資しましょー!

少なくとも意識の変化はあると思いますよ!

って偉そうに言いながら、最近全然服買ってへん(>_<)

どうりで老け込むはずだ(-.-;)

楽笑♪楽笑♪
(M岡さん!そのピンクのSUNTOください)

昨日のたまご消費 3個
(TKG、ハムエッグ、生卵)

☆今日の一言☆
幸福だと思えば
細胞が幸福になり
幸福な細胞は
量子を幸福にし
幸福な量子は
他の全ても幸福にする。

| | コメント (0)

カラオケ同好会。







おかしい!

下の写真は、先日の方針発表大会のあとにカラオケ同好会メンバーでカラオケに行った時の写真なんですが、おかしいトコが一箇所あります!

カラオケ同好会。
何がおかしいかわかりますか?

そうです!

うちの社員じゃないのにヨウイチが紛れ込んでいます!!

ココにいることもおかしいけど格好もおかしい!

カラオケ同好会。
もぅお尻出てますやん(-"-;)

てことは、まさか尻芸をしに来たのか?

あっ!?割り箸を持った!

出るか?出るか?

うぉー!

カラオケ同好会。
蜂を掴んだー!?

この野生児の目的はいったい?
 
このあとも、全く歌うこともなくひたすら飯を食ってました。


だけど、お腹が満たされたヨウイチは

カラオケ同好会。
めっちゃ歌ってます♪(奇跡的に撮れたズバッとの瞬間(あやや))

結局、何をしに来たのかはわかりませんが、楽しかったからどうでもいいや(*^o^*)

で、(やっと)本題ですが、今年は企業対抗歌合戦(地元ケーブルテレビの番組)に出ます!

会社を代表してこの2人が



カラオケ同好会。

会長のイクちゃん(左)とギャルのマイちゃん(右)

楽笑♪楽笑♪
(あと王子も出ます!十八番の「さよなら人類(song by たま)」で!)

昨日のたまご消費 6個
(TKG、ハムエッグ、カツ丼(2)、ゆでたまご、おでんのたまご)


☆今日の一言☆
踊るアホ〜に
見るアホ〜
同じアホなら
踊らにゃ損損
(阿波踊り)

| | コメント (0)

こたつ。







とー(^O^)/

昨日の懇親会で、全社員にあるお願いをしました。

それは、被災地に贈るこたつ募金への協力のお願い。(3.11支援プロジェクト@岡山)

『【与える者は与えられる】と言う言葉があります。…まず、与えて(募金して)ください。』

我ながら、なんちゅー頼み方やねん(笑)

でも、この呼びかけがよかったのか、みんな気持ち良く協力してくれました!

こたつ。
中にはせっかくもらった金一封や財布ごと入れる社員まで(笑)

集まったみんなの気持ちは責任持って今日こたつという形に変えて届けて来たよ~!

みんなホンマにありがとう!

それから、社員以外の協力してくれた皆さん!

本当にありがとうございました!

おかげさまで、目標を上回る約250台のこたつと、その他たくさんの支援物資が集まったようです!

明日(明後日?)には少し早いクリスマスプレゼントが、被災地の方々に届きます♪

でも、これで終わりやありません!

被災地の方々に本当の笑顔が戻るまで、背伸びせずできることを続けていきましょー!

協力してくれたのだ初戦士や仲間!

岡山政経塾の同志!

みんな最幸です(≧∇≦)

楽笑♪楽笑♪
(一人の百歩より百人の一歩)

| | コメント (0)

ラスト告知。

ラスト告知。








明後日(16日)になりました!

我が師匠、中村文昭講演会!

二日前にも関わらず、まだチケットが余ってるという大チャンスです!

講演会という響きに抵抗のある方、まぁ騙されたと思って来てみてください!

ちょいとそこらの講演会とはわけが違います!

吉本新喜劇の10倍は笑えます!

椅子の背もたれが必要ないくらい身を乗り出します!

そして、講演会終了時のあなたの目はキラキラ輝いているでしょう!

自分は十回以上講演会に足を運び、講演CDは百回以上聴いたけど、全く飽きません!

これが最後の告知です!

もっと楽しい人生を歩みたい人
やる気のスイッチを入れたい人
今までの自分と決別したい人
今抱えている悩みをちっぽけに感じたい人

是非足を運んでみてください!

あと、会場では被災者の方々への応援メッセージを書くコーナーや募金箱を設置してます!

こちらもご協力ください!

【中村文昭講演会in玉島】
日時:2011年10月16日(日)
開場 13:00 開演14:00~16:30
場所:セントイン倉敷
料金:大人2500円 学生1500円
主催:WAKU-WAKU L×OVERS(昨日決まった(笑))

楽笑♪楽笑♪
(小さな一歩を踏み出しちゃってください)

昨日のたまご消費 6個
(TKG、スクランブルエッグ(2)、親子丼(2)、ゆでたまご)

☆今日の一言☆
いいことは
おかげさま
わるいことは
身から出たさび
(by相田みつを)

| | コメント (0)

忘れてた。

ぶる

ぶる〜

ぶる

ぶる〜

昨夜、10/16(日)の中村文昭塾長講演会の打合せ中にヨウイチから電話が鳴った。

J『どした?』

ヨ『今忙しい?』

J『うん、忙しい。切るで。』

ヨ『ちょーと待ってッ!』

J『何よ?』

ヨ『何か言うことねえ?』

J『(少し考えて)…ない。』

ヨ『何かあろう?』

J『(即)ない!』

ヨ『ホンマに言うとん?』

J『ホンマにない!てか、何なぁ?』

ヨ『今日は何の日?』

J『今日?…あっ!?』

ヨ『オレ誕生日なのに誰からもおめでとう言ってもらえん(ToT)』

 

ヨウイチの誕生日を完全に忘れてました!!

J『エッ?この電話はまさか…?』

ヨ『おめでとうって言って(ToT)』

まさかまさかのお祝い催促電話でした(笑)

J『あ〜ごめんな!誕生日おめでとう。ほな!』

ヨ『コリャー!心がこもってない!やり直し!』

小さい男です(-_-#)

J『はいはい。誕生日おめでとー!…これでいい?』

ヨ『ありがとう(ToT)』

かわいい弟分です(笑)

本当に取り込んでたんで電話は切ったけど、なんかかわいそうになってきました。

そこで、ヨウイチは秋祭りの準備に行ってるとの情報を入手したので、カミカミ王子とラオウに電話して11:59(ギリギリ誕生日)に直接おめでとうを言いに行くことにしました。

そして、残業を途中止めにして11:45に玉島の甲子園に集合。

(カミカミ王子は寝てしまい欠席(ありえん))

手ぶらは悪いので気持ちばかりのプレゼントを持参して突撃しました!

気持ちばかりのプレゼントは






お祝いメッセージ入り





忘れてた。
ヨウイチの昔の写真(笑)

プレゼントを受け取ったヨウイチはこう言いました…

ヨ『こんなん貰っても困るんじゃけど…。』

失礼な男です(-"-;)

ヨ『どこにでも捨てれんが。』

そりゃそうだ(笑)

ヨウイチ!

また改めて誕生日会してやるけんちょっと待っとけ!

一年ほど( ̄∀ ̄)

何はともあれ、改めて

HAPPY BIRTHDAY!

忘れてた。
新米パパ!

楽笑♪楽笑♪
(守りに入るんじゃねーぞ)

昨日のたまご消費 5個
(ソーセージエッグマフィン、ゆでたまご、オムライス(3))


☆今日の一言☆
『ごめんなさい』
が言えない奴は弱い。
どんな状況でも
『それでもありがとう』
と言える奴は格好いい。
(by伊藤一徹)

| | コメント (0)

HAPPY。







えーいッ!

思い切って携帯のメルアド変更しました!

メルアド変更するとたくさんの人に連絡しなくちゃいけないから面倒くさくてなかなか踏ん切りつかんかったけど、今回は勇気を出して一歩を踏み出しました!←大げさな(笑)

なぜ変えたか?

それは

もっとHAPPYになりたいから(o^∀^o)♪

以前のメルアドには自分の(野球の)背番号である「10」が入ってたんすけど、先日ある人に

『10という数字がよくない』

と言われました。

その時は

「10がダメって・・・キャプテンは背番号が10なのにどうせいっちゅ~ねん…。」

って思ってたんです。

だけど、色々考えてみると確かに背番号を10にしてから全然打てなくなったし、ケガも増えたし、仕事でもトラブルが急増したような気がしてきて…。

えーいッ!全部数字のせいにしちゃえー!

って理由です(笑)

すると、メルアド変更した途端HAPPYの嵐!

登録変更完了の返信がてら、懐かしい人たちからの近況報告や嬉しい返信楽しい返信がバンバン来て超HAPPYな気持ちになれました(*^o^*)ホッコリ

更に、さすが東京(?)という刺激的な出来事が次から次へと起きる!

う~ん

マンダム(笑)

メルアド変更してよかった♪

これも動けば変わる!ですよね♪

楽笑♪楽笑♪
(あっ?車のナンバープレート10にしてもうてるわ!)

【お願い】
多分大丈夫だと思うけど、万が一、メルアド変更の連絡がいってない方がいたらアドレス内の10を23に変更してくださいm(_ _)m

昨日のたまご消費 4個
(TKG、たまごサンド、たまご焼き、海鮮ナビパンピン)

☆今日の一言☆
できるかできないか
ではなく
するかしないか。
(byS.M)

| | コメント (0)

より以前の記事一覧