映画・テレビ

ひとつになってくれてありがとう。

やっべッ!

九州新幹線全線開業のCMむっちゃイイ!

何でこんなイイCMを一度も見たことないんだ?(オレだけ?)

九州新幹線全線開業日は3月12日。

奇しくも、あの震災の起きた翌日。

だから、自粛ムードになって全く目にしなかったのか?

自分のように見たことない方は、まぁとりあえず見てください!

で、感じてください!

自分は、今だからこそガンガン流すべきだと思います!

九州だけやない!

日本が繋がらんとアカン!

 http://www.youtube.com/watch?v=UNbJzCFgjnU

楽笑♪楽笑♪
(東北にも元気と勇気を与えるCMだ)

| | コメント (0)

やぎの冒険。

やぎの冒険。
東京で見かけた映画のポスター。


少年はヤンバルの森で、
生きていく意味を知った。


ふ〜ん。なんかええやん。

 

主題歌を歌ってるのは

Cocco

へぇ〜。懐かしい。

どうやら沖縄を舞台にした映画らしい。

感動ストーリー必至な感じ。

沖縄LOVEのオレは、たまらなくこの映画が観たくなった。

そして、ポスターをずっと読んでいくと最後にこう書いてあった。

やぎの冒険。

沖縄県民が大興奮!泣いた!笑った!おいしく食べた!!

やぎ食べたんかいッ!?(°□°;)

どういう映画やろ?

楽笑♪楽笑♪
(気になる気になる気になる木)

ps
今日は水曜日

本来なら水曜日は「早よ帰ろうデー」だが、年末ということもあり今週は金曜日(大晦日)にしようと提案した。

すると、生産責任者ののび太がこう言った。

『あ〜でも〜大晦日は棚卸しがあるデー( ̄ー+ ̄)フフ

この返し面白かったけどオレは

『そんなこと関係ないデー。( ̄ー ̄)ニヤ

というわけで、大晦日はちゃっちゃと片付けて早よ帰ろうデー!

昨日のたまご消費 5個
(TKG、ハムエッグ、カツ丼(2)、すき焼き)


☆今日の一言☆
戦いは最後の5分間にあり
(by ナポレオン)

| | コメント (0)

信じる気持ち。

信じる気持ち。
普段、あんまりテレビを観ないジョニー。が、唯一気にしてる番組が「紳助社長のプロデュース大作戦!」

正確には、この番組の中の1コーナーだけなんやけどね(笑)

そのコーナーは、宮古島を盛り上げるために日本一の民宿を作るというプロジェクト!

このプロジェクトはホンマ気になる。

だって…

オレもいつか!って思ってるからね(^O^)/

で、録画してた先週の完成お披露目スペシャルを昨日やっと観た。

ふ〜ん…

紳助やるやないか〜ぃo(^▽^)oさすが

観た人はわかると思うけど、民宿の屋号「夢来人(むらびと)」からイケてる!

廃墟と化したあの古民家があんなにコジャレた民宿になるんやね〜!

その民宿でチャンスを掴もうと頑張っているのが、お笑いコンビのレギュラー。

一時は「あるある探検隊♪」で一世風靡したレギュラーも最近ではめっきりメディアへの露出が減り一発屋のニオイがプンプンしてたところへ島田紳助からチャンスをもらい民宿の住人として生活することに!

何も聞かされてなかったレギュラーの2人は初めての宮古島でたくさんの苦労をするが、地元の人の優しさや先輩芸人たちからの励ましで何とかオープンを迎えることに!

…てか、コレただの番宣やないかぃッ( ̄□ ̄;)!!

え〜と、何が伝えたかったかと言うと、レギュラーの松本くんが唄う【信じる気持ち】って歌がむっちゃいいんです!

ほんで、CD発売することになったんです!

しか〜しッ!

何と沖縄限定発売!

こっちじゃ買えないんです(ToT)

誰か沖縄行く人がいたら買って来てくださいm(_ _)m

それか、やっぱ自分で行ってこようかな〜( ̄∀ ̄)ヒヒ

この曲、ホンマにイイっすよ!


…………………………………

【信じる気持ち】

今日の僕は
うまく生きていましたか

いつものような
なまけ癖顔
出してませんか

汗は僕の額で
キラキラと
光っていましたか

笑顔は作り笑顔じゃ
なかったですか

僕は僕に賭けてみた
人生というゲームの中で

あなたにとって
僕の代わりはいても
僕にとって
僕の代わりは
僕しかいない

幸せに生きるという
意味がわかるまで
汗を流してみようと思います


たとえ今は
遠く離れても
いつか会えるから

本当の僕に出会うまでは
この場所で頑張る
そう決めたから
この島で生きてく
そう決めたから

明日も精一杯
生きてゆこう


………………………………

いい(〒o〒)

オレも本当の自分を見つけるために精一杯生きていこう!


楽笑♪楽笑♪
(みんなは精一杯生きてる?)

p.s.
この歌詞を伝えたくて、DVDを何度も一時停止しながらメモったんやぞー!

このどうでもいい努力認めろー\(^O^)/

| | コメント (0)

ヘルプ。

今週の水曜日の
“voice21(RSK)”
を録画してる人
いませんか?

「親鳥料理特集」
だったんで
むっちゃ楽しみに
してたのですが
完全に頭から
吹っ飛んでました(〒o〒)

もし、
録画してる人がいたら
貸してくださいm(_ _)m

宜しくお願いしますm(_ _)m

ハサマンダpaper
(これを機に予約録画を覚えます)

| | コメント (1)

ドリカム。

実は最近、チョット古い邦画にハマってたりしてるじょ兄。でございます。

洋画でもいいんやけど、基本、車の運転中に観るので字幕はキツい(>_<)

てか、危険(Θ_Θ)

吹き替えでええやん?って言われたこともあるけど、声優さんって限られてるから、声だけ聞いてると他の映画やアニメとゴッチャになるからあまり好きじゃな〜い。

オレはすぐなりきるタイプなんで、「あれ?いつものじょ兄。と何か違うな?」と思ったら、間違いなく前日に何か観てます(笑)

最近観たのは

ドリカム。
未来予想図〜ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜”

オープニングで未来予想図Ⅱ♪が流れただけで泣けました(ToT)うぅ

アラフォー世代にとってドリカムは、永遠のラブソング。

男性なら必ずしたことあるであろうブレーキランプ5回点滅(笑)

ただ残念なことに、オレにとってドリカムはホロ苦思い出ソング。。。

またおセンチになったじょ兄。35歳でした。

ハサマンダpaper
(ブレーキランプ5回点滅「タ・マ・ゴ・ス・キ」のサイン〜♪違うか!)

昨日のたまご消費 5個
(ぶったまごはん、たまご焼き(2)、オムレツ(2))

| | コメント (1)