うぶこっこ家

6周年大感謝祭。おまけ

6周年大感謝祭。おまけ
計算が合わん。。。(笑)

楽笑♪楽笑♪
(初心を忘れず顔晴ります)

昨日のたまご消費 4個
(TKG、W目玉焼き(2)、たまご焼き)

☆今日の一言☆
やってみなはれ、
やらなわからしまへんで。
(by鳥井信冶郎)

| | コメント (0)

6周年大感謝祭。その4

他にもこんなイベントがありま~す!

【たまごパック早詰め大会(参加費100円)】
6周年大感謝祭。その4

30秒間で詰めた分差し上げますんでかなりお得です!

今回は5パック目に突入するひともいて、スカウトしようかと思いました(笑)

【卵黄つまようじ立て大会(無料)】
6周年大感謝祭。その4

この競技は…地味(笑)

だけど、次々に刺さるつまようじにお客さんはビックリします!

その顔を見るのがたまんないんすよね~♪

たまごの生産者やからできる競技です!

ちなみに、今回のチャンピオンは44本立てました!

【唐揚げ詰め放題(300円)】
6周年大感謝祭。その4

コレは時間無制限で専用カップに詰めれるだけ詰めてください!

遠慮したら負けの赤字企画です(笑)

楽笑♪楽笑♪
(次回は来夏)

| | コメント (0)

6周年大感謝祭。その3

6周年大感謝祭。その3
たまごかけごはん早食い大会!

もうコレは名物イベントとして定着しましたね!

優勝者にはナント

たまご一年分!(730個)←毎日たまご2個食べようってことで!
※女性の部と子供の部は半年分(365個)

世界新記録(22秒)更新は残念ながらなかったけど、今回も盛り上がりました!

6周年大感謝祭。その3
初日の優勝者の皆さん

6周年大感謝祭。その3
二日目の優勝者の皆さん

楽笑♪楽笑♪
(たくさんのご参加ありがとうございました)

| | コメント (0)

6周年大感謝祭。その2

今回のメインイベントは「たまご餅つき大会」

このたまご餅つき大会で大チャンス(事件)発生!

何と、自分も含めスタッフの中に大人になって餅つきしたことある者はゼロ!(早く気付け)

何となくはわかるけど、
しかし、困った時に必ず現れるのが天使!

今回の天使は、たまたま木彫りコーナーをしていた近所のおっちゃん!

『わしはコレ(餅つき)であちこち移動しとったけんの~!』

『(意味わからんけど)手伝ってくださいッッッ!』

というわけで、無事餅つき大会スタート!

6周年大感謝祭。その2
まずは力自慢のスタッフがつき(腰痛持ちの自分は基本サボリ気味)

6周年大感謝祭。その2
ある程度つけたら、お子さんについてもらいました!(杵の握り方すら知らない)

6周年大感謝祭。その2
そして、つきあがった餅に黄身餡を入れてお客さんに配布して終了(^O^)/

いや~、ホンマに助かりました。

もし天使(おっちゃん)がいなかったら…と考えるとゾッとしますf^_^;

それと、餅つき機だと簡単にできるけど、餅つきはせなアカンですね!

楽笑♪楽笑♪
(日本の文化は守らないと)

| | コメント (0)

6周年大感謝祭。その1

わくわくさまで~す!

遅くなりましたが、12月10日(土)・11日(日)に開催した【うぶこっこ家6周年大感謝祭】についてご報告しますっ!

今回もたくさんのお客さんに来ていただき盛大に開催することができました!

まずは、この場を借りてお越しいただいた皆様に御礼申し上げます!

本当にありがとうございました!

そして、応援に来てくれた仲間たち、朝早くから晩遅くまで顔晴ってくれたスタッフたちもありがとう!

おかげさまで、本当にいい周年祭になりました!

感謝×感謝×感謝デス(^O^)/

それでは、周年祭の様子を小分けしてお届けします!

まずは、朝礼恒例の円陣!

6周年祭大感謝祭。その1
これで気合い注入!
いよいよOPENを迎えます!

それでは、お客さんに楽しんでもらうためにスタッフも楽しみまーす!

6周年祭大感謝祭。その1

楽笑♪楽笑♪
(その2へつづく)

| | コメント (0)

7回目の…。









ましたー!

7回目の…。

毎年恒例の【私のたまごかけごはんコンテスト】

今回は、いつものエピソード部門、私流の食べ方部門の他にフォト部門も開設しました!

皆さまからのご応募を心よりお待ちしております!

詳細は当社HPをチェーック!

http://www.nodahatsu.jp/ (PC専用)


個人的には、新設のフォト部門で自分の腕を試してみようかと企んでいます!

但し、トイカメラですけど〜(笑)

楽笑♪楽笑♪
(そして、採用されることはないw)

昨日のたまご消費 5個
(TKG、たまご焼き(2)、ハムエッグ、煮玉子)


☆今日の一言☆
常識の壁を
乗り越えるのは想い。

| | コメント (0)

出店情報。

すー

すー

すー

スッキリー!

散髪hairsalonしたら気持ちいい♪

そんな個人情報はさて置き、今日はうぶこっこ家情報デースchick

明日から期間限定でイオン倉敷へ出店します!

今回は、イオン倉敷さんとタウン情報おかやまさんとの共同企画の「おかやまSWEETS SELECT」という週替わり出店になります!

是非、イオン倉敷へお越しの際はお立ち寄りください(^O^)/

日時:2011年8/16(火)~21(日) 10:00~22:00

場所:イオン倉敷 キッズ共和国入口前


楽笑♪楽笑♪
(たくさんの笑顔に会えますよーに)

昨日のたまご消費 5個
(TKG、目玉焼き(2)、たまご焼き(2))


☆今日の一言☆
視野を広く。
どんなに広げても
広すぎることはない。

| | コメント (0)

岡山一!?長〜い焼鳥。

うぶこっこ家夏祭り2011の報告最終回!

ラストはやはり岡山一!?長ーい焼鳥に挑戦したこと書かなアカンすね!

(なんで「岡山一!?」(しかも!?付き)なのかは7月15日の【今回の挑戦は…。】を読んでね)

それではいきます!

開店後、何やら運ばれてきました。

岡山一!?長〜い焼鳥。 

その正体は「たぶん岡山一長~い焼鳥」

 

これだけのモノを焼くのは大変だということは容易に想像できると思いますが、実は一番大変なのは火起こし!!

 

約6mのU字溝に炭を入れ、人海戦術で火を起こしていきます。

岡山一!?長〜い焼鳥。 

しかし、これがどーにもならん!!

 

太陽が暑いわ、炭が熱いわでもー大変sweat01

鼻水は垂れだし、頭はボーッとしてきて時よりブラックアウトしました_ノフ○ グッタリ

 

だけど、楽しみに待ってくれてるお客さんの前で倒れるわけにはいかん!!と強い心で頑張りました!!

でも、気合いだけではどーにもならない量の炭。

 

こうなったら・・・

 

こうなったら・・・

 

岡山一!?長〜い焼鳥。

最終兵器投入(笑)

 岡山一!?長〜い焼鳥。

この最終兵器のおかげで何とか着火し、あとはちゃんと焼けるかどうか!?

待つこと20~30分・・・

ジリジリsun

 

ジリジリsun

 

人間が先に焼けるわーΣ(゚д゚;)!!と発狂したくなった頃

 岡山一!?長〜い焼鳥。

推定約5.58mの長~い焼鳥無事完成scissors

 

このあと、この焼鳥はお客さんに配りみんなで楽しく食べました!!

 

しかし、あの暑さはホンマに死ぬかと思った。。。(;;;´Д`)ゝ

 

真夏にBBQされる皆さん

 

死ぬ気で頑張りましょう(笑)

楽笑♪楽笑♪
(水分補給はしっかりと)

昨日のたまご消費 7個
(TKG、たまご焼き(2)、生卵、試食会(3))


☆今日の一言☆
いまを生きることが
すごくすごく大切で
明日のことなんて
考えちゃいけないと思うの。
(by吉川ひなの)

| | コメント (0)

うぶこっこ家夏祭り2011②。

台風逃げたねー♪

 

びっくりするくらいの直角カーブで(笑)

 

それでは、遅ればせながら夏祭りイベントの続きをダイジェストで!

うぶこっこ家夏祭り2011②。

今回も開店前からたくさんのお客さんが並んでくれました!(熱中症とか出なくて良かったよ〜)

うぶこっこ家夏祭り2011②。

名物イベントとなった「TKG早食い競争」は今回も白熱!(写真は子供の前でエエカッコしようと張り切るお父さん)

 

うぶこっこ家夏祭り2011②。

今年のたまごの重量当て大会はピッタリ賞たった1名!!(計算しすぎる大人よりピュアな子どもの方がよく当たる)

 

 

 

うぶこっこ家夏祭り2011②。

大好評の唐揚げ詰め放題!!見て!!この真剣なまなざし!!そしてこの山盛り!!(このあと崩れたけど(笑)) 

 

 

そして、ヤングミーティングの皆さん!!

 

うぶこっこ家夏祭り2011②。

宣言通り今回もタマリエ検定やりましたよ!!(2日間で約600名が挑戦)

 

今回初めての試みは、認定証だけでなく、ランチの時に使えるスイーツorドリンク無料サービス券をプレゼントしました!!

 

いい結果が出れば、全国の直売店へ成功事例として発表しますね!!

 

そして、タマリエがもっと広まればGOOD!!

楽笑♪楽笑♪

(次回は長~い焼鳥挑戦の結果を)

 

昨日のたまご消費 3個

(TKG、たまご焼き(2))

 

☆今日の一言☆

小さいことを重ねることが

とんでもないところへ行く

ただひとつの道。

(byイチロー)

| | コメント (0)

うぶこっこ家夏祭り2011①。

おかげさまで今年も無事夏祭りイベントを開催することができました!

まずはあの暑い中、足を運んでくださった全てのお客さん、応援に駆け付けてくれた業者さんや野球仲間にありがとう!

そして、休日返上で応援スタッフとして頑張ってくれた他部署のスタッフにありがとう!

そしてそして、大きなトラブルもなく2日間笑顔を絶やさず頑張った店舗スタッフにありがとう!

今年もたくさんのありがとうと笑顔がいっぱいの夏祭りになったと思います!

そんな夏祭りの様子をダイジェストで!

うぶこっこ家夏祭り2011①。

イベント時の朝礼恒例の気合いの円陣!(最後の『オーッ!』が決まらないけど)

うぶこっこ家夏祭り2011①。

開店前の店舗スタッフ!(まだ顔に余裕がある)

うぶこっこ家夏祭り2011①。

ボランティアで応援に来てくれた野球仲間!(但し、逃走癖あり)

うぶこっこ家夏祭り2011①。

他部署からの応援スタッフ!(意外な才能を発見)

うぶこっこ家夏祭り2011①。

他部署からの応援スタッフその2!(唯一やる気を感じない奴)

まっ、こんな感じで開店です!

楽笑♪楽笑♪
(イベントの様子は次回)

昨日のたまご消費 5個
(TKG、W目玉焼き(2)、まかないぶったま(2))


☆今日の一言☆
生きてこそ人生。

| | コメント (2)

より以前の記事一覧