たまご

タマリエ望年会。

タマリエの望年会はちゃんこ鍋でした!

この時期の鍋は美味しいね〜♪

だけど、一切たまご料理が出てこない!

でも、さすがタマリエメンバー!

〆のうどんの時に、生たまごを追加注文!

で、どうせ入れるならみんなで入れましょ〜♪ってことになりました。

準備はいいかな?

タマリエ望年会。
せ〜の〜!

オリャー!

タマリエ望年会。
あっ?写真間違えたsweat01(N越先輩じゃった)

気を取り直してもう一回!

せ〜の〜!

オリャー!

タマリエ望年会。
たかが卵を入れるだけのことだけど、なんか協力してる感があってよかったね♪

来年はいよいよ三ツ星タマリエが始まります!

そして、6月のIPPSでは…( ̄∀ ̄)

たまごの消費拡大のため、業界の発展のため、来年も顔晴りましょー(^O^)/

楽笑♪楽笑♪
(来年こそはやっちゃいましょ)

【おまけ】
ちゃんこ鍋屋さんの近くで見つけた看板

タマリエ望年会。
他人の店とは思えない(笑)

昨日のたまご消費 4個
(たまごサンド、ゆでたまご、カツ玉サンド、チャーハン)


☆今日の一言☆
この世界では
何もしないことが
一番大きな
リスクになる。

| | コメント (0)

宮崎に集結。

青年鶏友クラブ+日本卵業協会YM+なんであなたがいるの?って人=約40名で、宮崎にあるF社さんの日本最新鋭のGPセンターの見学に行って来ました!

なんでこんな大人数になったのか?

YMで『便乗したらええやん』と軽々しく言った自分のせいです(汗)

快く受け入れてくれたヤスオさんありがとうございましたm(_ _)m

しかし、立派な工場でした!

と言っても、業界の常識と逆を行くと決めた自分にとっては機械的なものはあまり興味がなく、逆にみんながあまり気にしない食堂のカラーリングやスリッパに描かれたニワトリの足形やサービスエリアのような手洗いなどが気になって仕方ありませんでした(笑)

宮崎に集結。

うちも来年、工場の改装があるので参考になりました!

おおきに!ヤスオさん!

って、仕事のことはこのくらいにしといて、これだけの人数、しかもいずれ業界を背負っていく蒼々たる若手が集まったんやから「ほな、おつかれ!」と終わるわけがなく、夜は宮崎の街で忘年会!

という名の飲み会スタート!

その時に、店の女の子にこう言われました。

『ダンディーですね』

ここで、男性陣に聞きたいんやけど、もしあなたがこう言われたら何て答えますか?

自分はこう答えました。







『ゲッツ!!!!!!』

自分の引き出しの中にはコレしかなかった(ノ△T)

もっと、トークを勉強しようと誓った37歳の冬でした。

※翌日のゴルフコンペの様子はヤスオさんのブログをご覧ください。
【ヒヨコと卵にかこまれて】

http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=amuse8&frmsrc=checklist&frmUnm=tac-japan&guid=ON


楽笑♪楽笑♪
(決して横着してるわけじゃないよ)

昨日のたまご消費 3個
(たまごサンド、目玉焼き乗せお好み焼き(2))

☆今日の一言☆
お金持ちになること
有名になること
偉い人になることを
人生の目的に
してはならない。

| | コメント (0)

平成の迷勝負。

平成の迷勝負。
ジョニー。VSロバ(笑)

勝負の行方は!?

楽笑♪楽笑♪
(ずっとこんなことしてたわけちゃいますよ)

| | コメント (0)

破壊王。

破壊王。
こっこちゃんフェアの目玉でもあるスロットゲームが故障!

壊したのは韓流スター(?)M崎くんの奥さん。

何してくれてんねん(°□°;)

破壊王は全く責任を感じていませんでした(-"-;)さすが

楽笑♪楽笑♪
(このあと直ったからよかったけど)

| | コメント (0)

偽こっこちゃん。

偽こっこちゃん。
太!

その格好で園内をフラフラしたらアカーン!(笑)

※太は出店のために来てました

楽笑♪楽笑♪
(年々子供からの人気が低下してるのは気のせい?)

| | コメント (0)

遅くなったけど…。

遅くなったけど…。
遅くなったけど…。
いいたまごの日(11/5)に池田動物園にて開催された岡山県養鶏協会主催の“こっこちゃんフェア”は生憎の天気でしたが、それでもたくさんのお客さんが来てくれました♪

一時は単独開催も考えたけど、色んなパターンの開催方法を試してみたいという思いもあったんで、今年のいいたまごの日イベント岡山大会はこのこっこちゃんフェアに便乗して開催させてもらいました。

結果としてはいいことも悪いこともあったけど、それはまたタマリエ会議にて( ~っ~)/

ハッキリ言えることは、どんな小さな一歩でも意味があるってこと!

雨の中応援に来てくれたF井プロ、H川くん、M崎夫妻、H山くん、あと何をしに来たのかわからなかったN村くん、ありがとうございました!

本当に助かりました!感謝☆

楽笑♪楽笑♪
(背中の肉離れで一日立ちっぱなしはキツかった)

昨日のたまご消費 4個
(TKG、ハムエッグ、ゆでたまご、半熟たまご天)

☆今日の一言☆
人間が賢くなるのは
経験によるものではなく
経験に対処する能力に
応じてである。
(byバーナード・ショー)

| | コメント (0)

後継者研修会。









ご無沙汰ッス(≧∇≦)ゝ

スミマセン!充実しすぎてまた更新をサボってしまいました!

今は大阪から戻ってる最中ですbullettrain

読もうと思ってた本を隣に座ってるH井くんにとられたんでこの隙に更新(笑)

後継者研修会。

昨日・今日と中部飼料さん主催の後継者(若手経営者)研修会に参加しました!

今回のテーマは「今、本当に必要なことは何か 〜畜産業界の3大リスクを考える〜」

鳥インフルエンザ・TPP・災害・食中毒・飼料原料価格高騰・少子高齢化(消費減)etc...

自分たちの(畜産)業界には本当にたくさんのリスクがあります。(しかも、かなりのハイリスク)

今回はゲスト講師ではなく3人の業界の仲間が講師として体験談を話してくれました。

この3人はいったい何を体験したかというと…

・鳥インフルエンザ
・口蹄疫
・東日本大震災

一般の方はピンと来ないかもしれないけど、こんなとんでもないことに遭遇した人がフツーに身近にいるんです。(しかも一人や二人ではなく)

どのお話も体験した者にしかわからない苦労や苦しみが伝わってきました。(修羅場を乗り越えた人は強い)

自分の会社はまだまだリスク管理が甘いと思いました。

とりあえず、もう一度見直し確実に実施します!

でも

だからといって、守ることばかり考えててもアカンと思います。

攻めることも忘れたらアカンと思います。

“攻撃は最大の防御なり”

こういう時代だからこそ…

ヨシッ!やったるか( ̄∀ ̄)




たくさんの学びと気付きのあった今回の研修会。

たくさんの仲間ができた今回の研修会。

主催者の中部飼料さん、各エリアの世話人の皆さん、そして包み隠さず実体験を話してくれた萩原さん・山道さん・高野さん、本当にありがとうございました!

そしてそして、同じ業界で同じ立場で同じ悩みを抱えながら頑張っている仲間にありがとう!

楽笑♪楽笑♪
(夜は一緒にハシャいでくれて(笑))

昨日のたまご消費 3個
(TKG、W目玉焼き(2))


☆今日の一言☆
人生に遠慮はいらない。

| | コメント (0)

しにあ。

昨日のコンペで同じ組だったS木くんがこう言いました。

S『どうせボクのこと書く気でしょ?』

J『全然!』

S『またまた~!』

J『…。』

どうやら書けってことのようなんでS木くんのことを少しばかり。

S木くんのゴルフは…

シニアみたいです。
(ペッチョンペッチョン打つくせにグリーン周りがやたら上手い)

ウェアも…

シニアみたいです。
(グレーとベージュってバンカーか!?)

視力も…

シニアみたいです。
(人のボール踏むか?しかもカラーボールを!)

こんなS木くんやけど、見た目は…

しにあ。
やっぱシニアみたいです(笑)

楽笑♪楽笑♪
(これでいい?S木くん)

| | コメント (0)

N越先輩へ。

昨日は岡山県レイヤー協会のゴルフコンペgolf

N越先輩!

同じ組にはあなたの有能な部下K林くんがいましたよ!

でも、K林くんはスランプに陥ってます!

しかもかなりの重症です!

プレー中もゴルフより昼飯ばかりを気にして

K林『キャディーさん!おすすめメニューは?』

キャ『オムライスか皿うどんですかね~?』

K林『どっちもいいですね~♪』

なんて会話をしてました(笑)

なのに…

N越先輩へ。
カツ鍋食うんかぃッ(°□°;)!?

楽笑♪楽笑♪
(あの会話はフリ?)

| | コメント (0)

続きまして。

ヤングミーティングの~

大黒柱の~

M本さんの~

続きまして。
チュー顔カワイッheart01

とにかくこの人はよく寝ます(-.-)zzZ

オレもたいがいやけど、この人には勝てん!

だけど、シャッター音ですぐ目を覚まします!

で、そのたびに『おーぃッ!撮るな!』と怒るけど

またすぐあっち(夢)の世界に戻ります(笑)

オレの携帯を奪ってすぐデータを消すけどもう遅い!

この携帯にはあなたの寝顔がいっぱいだ(≧∇≦)

諦めろ!まっちゃん!

楽笑♪楽笑♪
(あっ!?まっちゃんって言っちゃったsweat01)

| | コメント (0)